※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

10月31日にhcgを打ち、11月2日に人工授精を受けました。体温は11月5日から上昇し、高温期10日目。胸の張りや下腹の痛みがあり、おりものは黄色っぽい。生理前の症状もあるが、まだ諦める必要はないでしょうか。

10月31日にhcgを打って、11月2日に人工授精しました。でもすぐには体温上がらず11月5日から上がり始めました。なので5日からを高温期と数えるなら今日で高温期10日目です。どれだけ誤差があるか分かりませんが…
排卵日付近から、今日までずーっと胸が張っていて、横乳が特に痛く、乳首も痛かったのですが、昨日くらいから少しおさまってきています( ; ; )下腹も時々痛くなるので期待してしまいますが、生理前の雰囲気もばんばんあります( ; ; )おりものは黄色っぽい少しトロッとしたような感じです( ; ; )まだ諦めなくていいですかね〜( ; ; )?もう早くも生理来てしまうのではないかと不安で不安で( ; ; )

コメント

ポムポムプリン

私の場合はですが、hcg打ってから2日後(48時間後)にはいつも排卵済みでした!
でも体温が上がるのはだいたい4〜5日経ってからでしたよ。
高温期の数え方は排卵日翌日を体温に関わらず1日目とするので、きちんとhcgが作用してたのなら5日が高温期1日目というのは少し遅い気がします(。>﹏<。)

生理前と妊娠初期の症状はとってもよく似ているので、出血が始まるまでは諦めなくていいと思いますよ♪妊娠してるといいですね(*´ω`*)

• SHI❤️

SHI❤️

私、けっこういつも排卵したらすぐに体温上がってたので今回あれ?ってなりました( ; ; )たまたま今回はゆるやかに上がったのかもしれませんね!じゃあ今日で高温期何日目になるのでしょう…?( ; ; )12日目くらいですかね?💦
    ほんとにこの時期がもどかしいです( ; ; )ダメならダメで早く分かりたい笑笑
    ぼてさんは何か生理前と妊娠の時の症状に違いはありましたか??

• 11月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね!そしたら今回はたまたまそういうグラフを示したのかもしれませんね\(◎o◎)/
    それなら質問の通りまだ高温期10日目かもしれないし、体温上がらなくても排卵してたなら12日目くらいになってるかもですねぇ。
    私も高温期の後半は毎回ナーバスになってました(T_T)体温測るの気にしすぎて4時間連続中々寝れなくて辛かったです…

症状ですが、普段生理痛がほとんどないんですが、妊娠した周期だけは予定日前からお腹が痛かったこと多かったくらいです。
    おっぱいもいつも通り予定日数日前から張り始めて、予定日直前に張りが弱まったけど実は妊娠していたわけで、初期症状ってほんと人それぞれだと思いました(ㆁωㆁ*)

• 11月14日
  • SHI❤️

SHI❤️

気にしないでおこうと思うんですけど、なかなか難しい( ; ; )というかほぼ無理です笑笑 もうママリ見まくりの検索しまくりになってしまいます( ; ; )体温測るのも毎朝ドキドキで怖いです( ; ; )

おっぱいの張りも色々なんですね〜私はいつも排卵付近は張るんですけど、一時的で、こんなに長く続いたのが初めてで期待してたんですが、今日はもうあんまり痛くないです( ; ; )でもまだ血を見るまでは分からないですよね💦前向きになりたい…でも期待してて落ち込むのも怖い( ; ; )もどかしいです〜😭

• 11月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おはようございます!
    ですよね〜わかります( ;∀;)
    私も検索しまくって、人と比べて落ち込んで泣いてって繰り返してました。体温計も何度ぶん投げそうになったことか…

いつもと違う症状があると期待せずにはいられないですよね。
    期待したぶん結果が伴わなかった時のこと考えると自分の気持ちを抑えてしまうけど、でも心の何処かではやっぱり期待してたりして本当に精神的にしんどくなりますね(ToT)
    でもこの辛さとか苦しさを経験した分、赤ちゃん授かれたときの嬉しさはすごく大きいはずです♡

今周期SHIさんの高温期が続いて、良い結果が得られるよう祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月15日
  • SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます( ; ; )♡なるべく違うことを考えたり楽しい予定を入れたりして過ごしたいと思います✨
    今朝少し体温持ち直したのでこのままキープしてくれますように…( ; ; )♡
    ありがとうございました💓

• 11月15日
のら

お気持ちわかります。あんまり追い詰めないでくださいね。わたしも2年の妊活で最後の人工授精かな…と思ってトライしたのが当たりましたが、今考えるとノイローゼっぽかったです。いつものPMSが来たので今回もダメかなと思っていたんですがいつもとの違いといえば、体温が37℃をキープしていたくらいです。
あまり考えすぎるとストレスで出来にくくなってしまうので…。

• SHI❤️

SHI❤️

私も2年目に突入したかんじです( ; ; )最初の1年のほうがかなり思い詰める感じでした( ; ; )最近は少し開き直り?という感じになってきてますが、時々不安の波が襲ってきます💦
    体温もともと低い方なんですが、今回もあんまり上がらないんですよね…( ; ; )のらさんは高温期何日目から37度超えてましたか?私、まだ36.6〜7あたりをふらふらしてるくらいで( ; ; )

• 11月14日
  • のら

のら

体温がこの日から高いとはあまりハッキリはわからないのですが、排卵したであろう翌日から割と高めだったと思います。
    生理予定日にも37℃あったので、一応妊娠検査薬をしたら陽性だったのでビックリしました。
    いつかは出来ると信じましょう!
    ご本人しかわからない辛さですが焦らず💦

• 11月15日
  • SHI❤️

SHI❤️

今朝少し体温持ち直しました!💦このまま下がらないことを祈ります( ; ; )✨
    ほんとに赤ちゃん来て欲しいです( ; ; )♡焦らず楽しく待ちたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 11月15日