※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん旦那さんと2人暮らしのとき、食費は1ヶ月いくらくらいですか?今…

みなさん旦那さんと2人暮らしのとき、食費は1ヶ月いくらくらいですか?
今月から食費の財布をわけてどれくらいかかるかやっているのですが、もうすでに1万5千円使ってしまいました(^_^;)
2万円が目標だったのですが(>_<)
妊娠中で栄養も考えるとあまりケチりたくないのですが、うまくやりくりされている方いらっしゃいますか?

ちなみに旦那さんはお昼は職場の社食でそれは食費にいれてません(^_^;)

コメント

あーか

米込み、旦那はお弁当持参、お菓子やジュースなども含めて3万でした(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お安いですね!!
    私はお米は祖父の家からもらって、旦那さんのお昼も作ってないのに3万いきそうです(ノ_<)

    • 11月14日
にゃんちゅう

旦那のお昼代ぬいて
二人で月二万円です!🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お安いですね!
    なにかやりくり法ありますか?(*⁰▿⁰*)

    • 11月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    ちょっと長くなります!

    調味料などは
    日用品のほうのお金で買ってます。

    食費2万
    日用品+調味料1万
    って決めています♪

    1週間に1回5000円買い物するひとが
    私の周りには多いですが
    妊娠中なので5000円分の食材を持って
    歩いて帰るのはしんどいですし
    献立も1週間分しっかり考えないと
    6日目とかしんどいなーって思います。笑

    なので私は3日に1回2000円分ってきめてます!

    おおまかにお肉2パックで1000円
    野菜、その他で1000円!

    人参やじゃがいもなど買っても
    3日後の次の買い物にも残ってることが多いので
    そのぶん次の買い物は違うものが買えたり♪

    さらに3日に1回なので
    次の買い物まで3日もあるのに
    こんだけの食材でやってかないといけないのー(T_T)
    って追い込まれることもないです。笑

    私にはこのやり方が一番あってます♪

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!(*⁰▿⁰*)
    詳しい内訳ありがとうございます!!
    確かに今の私では1週間分まとめてはハードル高いかも…3日で2千円、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    グッドアンサーありがとうございます❤

    あ、ちなみにお米だけは
    母から送ってもらってます(>_<)

    お米代ってだいぶでかいんで
    それを考えると
    3万円と仰ってるかたと
    私もそんなに食費変わらないなーって思いました(^-^)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお米もらってます!
    助かりますよね( *´艸`)
    さっそく今日から頑張ってみます!(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 11月15日
うざぎさん🌸

うちは月に3万から3万5千円くらいです💦嗜好品外食はまた別なので合わさると5-6万かかってます💦

野菜とかお魚とかを頻繁に買うのでその分かかってしまってます(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も外食はまた別にしてるので、同じくらいになりそうです!
    今まで毎日料理しなかったんですが、改めて、食料って高いですよね(^_^;)

    • 11月14日
さぁちゃん( ^ω^ )

朝、昼はお弁当で、夜で
安くても25000円でしたね(>_<)
子供が普通に食べるので今は3万です(>_<)
最近野菜が高くてなかなか際どいてです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安くても2万は超えますよね(^_^;)
    野菜高い…でも野菜も食べなければ(>_<)で、いつも野菜コーナーの前で固まってます(笑)

    • 11月14日
❁さとさん❁

二人暮らしの時は雑費(シャンプーや外食等)合わせて2万5千円でした。
とにかくまとめ買いをして、1週間のうち1回のみの買い物と決めていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑費と外食もいれてそれはすごいです!!
    やはりまとめ買いが有効なんですね!
    私、2日に1回はスーパー行って、そのときいるものだけちょこちょこ買ってます(´・ω・`;)
    1週間に1回となると、ざっくりでも1週間分の献立を考えるかんじですか?

    • 11月14日
  • ❁さとさん❁

    ❁さとさん❁

    ちょこちょこ買いが1番響きますよ!
    私は献立はあまり立てない方なので、安いものをドッサリ買って家で考えてます\( ˙▿︎˙ )/
    すぐに使いそうにない野菜はある程度の大きさに切って冷凍保存したりしています。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いわゆる冷蔵庫にあるものでごはんを作るということですね!私には高等技術です(T-T)(笑)
    冷凍も活用したりすれば日持ちもするんでしょうが、冷凍しないほうがいいものもあったりとか聞くとどうも苦手でσ(^_^;)

    • 11月14日
K♡Iまま

1人で15000円が妥当
だから30000円予算がいいと思います。
あずさん家庭で話せば食費に社食込みでね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社食も入れて3万で抑えられれば妥当なんですね!頑張ってみます!!(>_<)

    • 11月14日
  • K♡Iまま

    K♡Iまま

    外食しちゃうと一気に跳ね上がるので…
    なるべく家では2日3日保つような副菜を作り置きするだとか工夫も必要ですね(^.^)

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、外食もいれて3万なのですね(>_<)
    作り置きの料理本がホコリをかぶっているのですが、頑張ります!σ(^_^;)

    • 11月14日
ゆき☆

2人で3万くらいですよー食材には拘りたいしです!
毎日お弁当です🍱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お弁当すごいです(>_<)
    社食が300円なので私が作るよりもそっちのほうが安くて手間もかからないし、と甘えてしまってます(^_^;)

    • 11月14日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    社食があるなら、私もそうすると思いますよ〜。社食あって羨ましいです(ToT)
    でもお弁当は、残り物だったりが多いですけど、毎日7〜8品入れる様に頑張ってます。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい!(*⁰▿⁰*)
    私だったら冷凍食品つめて終わりそうです(ノ_<)
    料理上手になりたいもんです(泣)

    • 11月14日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    毎日、卵焼き、ウインナー、ミニトマトの3品入れてなので、そんなに凄くないです(ToT)

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然充分ですよー!(笑)
    私まともに朝ごはんも作ってあげれてないので、お弁当ない分それくらいちゃんとしないと、と気が引き締まります(>_<)

    • 11月14日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    朝ごはんはパンが多いですよ〜
    普通にトーストや、ホットサンド、ピザトーストとかです。
    6時前には出て行くので、毎日手抜きです^_^;
    食材はその時に安いものを買ってます。我が家は、キャベツ、玉ねぎ、きのこは常備です。野菜も使いきりそうにないときは、火を入れて冷凍したりして、味噌汁の具にしたり、お弁当のオカズにしたりしてますよ。あと、冷凍野菜使ってます。下処理してあるので、手間省けるし楽なので、お弁当などには重宝してます。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時前とは!Σ(・□・;)
    私は起きるのも難しそうです(笑)
    冷凍野菜は私もブロッコリーをよく買います( *´艸`)
    やはり冷凍庫を駆使するのがポイントなんですね!
    とても参考になりました!(´∀`*)

    • 11月15日
ニコニコ☆

我が家はお米やたまにお野菜を実家から送ってもらっているので、雑費と食費合わせて
1万5千円〜2万円で抑えてます(*^^*)
旦那さんには毎日お弁当です☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお米は祖父からもらってるのに3万いきそうです(T-T)
    雑費もいれて2万円で抑えるとか理想的すぎます!(°▽°)

    • 11月14日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    外食が多いと予算オーバーしてしまうこともあるので、あまり外食はせず手作りで頑張ってます(^-^;)
    我が家はイオンの火曜市にお世話になりまくりです(♡´◡`♡)
    お野菜やお肉、冷凍食品もお安いので
    チラシを見て安い材料で1週間分の献立をきめて、1週間3000円台で済むように
    毎週月曜日の夜は献立決めるのに悩んでます!笑
    毎月のやりくり大変ですよね>_<

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいぃー☆
    私も1週間まとめ買いしてみます!
    ちょっとやる気が出てきました!(笑)

    • 11月14日
deleted user

昼はお弁当作ってます。
1ヶ月2万5千円の予算で使い切ってますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼にお弁当作ってる方多いですね!
    尊敬します(>_<)
    2万5千円で収まるようになりたいです☆

    • 11月14日
senamama

2人で生活してます(^_^)
3万くらいです。
旦那には、お弁当とお茶持たせてます。
お米は、旦那の母の実家から購入してるので、食費とは別で出してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那さんのお弁当作ってないのに3万いきそうです(^^;)
    回答ありがとうございます♡

    • 11月15日