※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴぴ
家族・旦那

旦那様が【お腹の子は男の子希望】なのに【女の子だった!】方(またはそ…

旦那様が【お腹の子は男の子希望】なのに【女の子だった!】方(またはその逆の方)、その事実が発覚した時どんな風に旦那様を慰め?励まし?ましたか(*´ω`*)?💦
うちは第一子は女の子で、現在第二子妊娠中なのですが前回一人で行った健診で医師から「んー、ついてなさそうだから今回も女の子かなあ?」と言われました!
ですが旦那は【息子と野球していずれ男同士で飲みに行きたい】と言う夢があり、私もその医師の言葉を伝えられずずっと黙ってたのですが、近々健診に一緒に行くのでその時に言われる可能性があります💦笑

なので経験談、アドバイスがあれば教えて下さい⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝❤️

(誤解があるといけないので書かせてもらいます💦私自身過去に妊娠できないかもと医師に言われ投薬治療した経験や、お互い30代なので妊娠できた事、赤ちゃんが元気に産まれて来てくれる事、それら全てにおいて当たり前ではなく奇跡だというのは心の中に常にあり希望の性別じゃないと嫌とかは絶対ないです💦)

コメント

やすたかえさん

旦那は男の子希望だけど女の子でした(´∀`)
そんなに落ち込んでもなくそっかって感じでした(笑)
旦那が男の子ほしいなら次頑張るよってのは言いました(^O^)!

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    そうなんですね🎵うちは女の子宣告となると二回目だし免疫ついてるかもですね!笑
    年齢的に次は難しいですが、前向きに明るく励ますのは私もいいと思うので冗談交じりに男の子産まれるまで頑張る?とか言ってみようかな(*≧艸≦)✨笑

    • 11月14日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    免疫ついてるかもですね☆

    それいいですね\(^o^)/笑
    きっと産まれてきたら可愛くてそんなこと吹っ飛んじゃいますょ♡♡

    • 11月14日
  • もぴぴ

    もぴぴ

    そうですよねっ!あんなに男の子希望してたのに今じゃ娘の事を溺愛してくれてるので、二人目も女の子だと「こんな可愛いのが増えるの嫌!笑」って言ってます(笑)
    前向きに構えときます(*´︶`*)♡✨

    • 11月14日
m-t

うちそれでーーす!
結婚前から男の子希望だったみたいで、産まれるまで「男かもしれない」って諦めてませんでした。笑
二人目も排卵日狙いで軽く産み分けしましたが今のところ女の子だと…。

でも伝えたら「大事なのは健康なことで性別は二の次。元気ならそれでいいよ」と。
奥さまから言いづらかったら先生から言ってもらいましょう💦

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    あははっ🎵産まれるまで諦めない、って主人も第一子の時はそんな事言ってたの思い出しました(。-艸-。)🎵
    産み分けを意識されててもやっぱり難しいものなんですね💦

    「大事なのは健康ことで元気ならそれでいい」出産を経験し育児をしていると本当そう思います!✨
    そうですね…私からは言い辛いので先生からの宣告を待って…って感じにします!笑

    • 11月14日
ゆゆ

落ち込むことが分かっていたので半月程しばらくは言いだせませんでしたが、電話で性別の話になったので実は…と言いだしたました!
結果かなり落ち込んでいましたが徐々に受け入れられているみたいです✨

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    電話で報告されたんですね!
    そんな話題になったとは言え、顔が見えないと旦那様がどんな反応してるか不安もあったんじゃないですか?💦
    うちの主人も第一子の時は、女の子なら可愛いに決まってる、心配でたまらない、お嫁なんかやりたくないと言う理由で落ち込んでましたが徐々に腹をくくってくれました!笑
    二回目だし前回よりは受け入れてくれると願っておきますっ!笑

    • 11月14日
deleted user

うちも30代で1人目男の子で主人が2人目女の子希望でした。
この間の検診で男の子確定してがっかりしてるのかな?と思いきや『授かれただけで良かったし母子共に元気に産まれてくれれば』って自分で気持ち切り替えてくれてました😄

うちの主人は息子と3人でラジコンするんだ🌟って張り切ってましたが、女の子2人にパパ💖なんて言われたら旦那さんトロけてしまうんじゃないでしょうか?😍

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    30代の出産お疲れ様でした🎵第一子のお子様も健康に産まれてくれたみたいでよかったです💖
    旦那様はうちと逆パターンなんですねっ!
    息子二人とラジコンとか…うちの主人が聞くと絶対羨ましがりますよ〜っ(≧ω≦。)!笑

    そうなんです!あんなに男の子希望だったのに今1歳の娘を溺愛してて、次も女の子なら「可愛いに決まってる、心配でたまらない、お嫁なんかやりたくない!」って言ってるので娘二人にパパ♡とか呼ばれたらトロトロに溶けていなくなるでしょうねっ!笑

    • 11月14日
みゆ

旦那も男の子がいい!女の子は産まれない!!と言って、男の子の名前しか考えてくれませんでした笑
検診で女の子っぽいかなぁと言われて、赤ちゃん女の子みたいだよと伝えたら、えー!お嫁に行っちゃうじゃん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )て…笑

きっと女の子は女の子で喜んでくれると思いますよ〜(*´˘`*)♡

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    あははっ🎵可愛らしい旦那様ですねっ🎵
    やっぱり男性は娘だとお嫁に行っちゃう事が真っ先に頭に浮かんでしまうのか…
    うちの主人も「結婚式泣かないでよ〜(笑)」と言うと「え?○○は結婚しないから大丈夫やよ?」って(笑)

    女の子でも喜んでくれるとは思うので、前向きに励ましますっ(*´︶`*)♡🎵

    • 11月15日
  • みゆ

    みゆ


    きっとその発想が強いんでしょうね(o´罒`o)
    お嫁に行かないなんて旦那様も可愛らしい(*´˘`*)

    旦那も次こそ男の子が欲しい!と言ってるので、もし妊娠したら同じ様な悩みを抱えそうです(*´艸`*)

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    女親としてはそれまでに育児や成長の上で色んな事があるのに、いきなり結婚の話かーい👋って感じですっ(*≧艸≦)笑

    みゆさん家も性別で一喜一憂ありそうですねっ!笑
    お互い頑張りましょうねっ(o´罒`o)✨

    • 11月15日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですよね(*´艸`*)
    その前に色々あるでしょ!って思わず突っ込みたくなっちゃいますよね😂笑

    きっと次も女の子だったら早く次の子作ろう!ってなると思います(°o°:)笑

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    そうですよー!笑
    学生服姿を想像する前に花嫁姿を想像するなんてっ👋って感じですよ(*≧艸≦)笑

    男の子産まれるまで頑張ろう!って感じですか?みゆさんの身体が大変( ´ ▽ ` )💦笑

    • 11月15日
  • みゆ

    みゆ


    話飛び越えすぎですよね(*´艸`*)
    いつか離れて行くっていうのは私達も考えちゃいますけど、女同士は結婚してからも結構繋がってますもんね😊
    男親はそういう面では寂しそうですよね(›´ω`‹ )

    そんな感じだと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    続けて女の子だったら私の心が折れそうです笑
    そして経済的な不安も…笑

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    そうですねっ🎵そこは女親の特権と言うか、やっぱり何やかんや言ってもお母さんと繋がってる親子は多いですよねっ🎵
    男親は寂しくてもそれを出せない人もいるし、そう考えると少し可哀想です💦笑

    折れそうですねっ💦笑
    うちも年齢や経済面で三人目は要相談なので…なかなか難しいです💦笑

    • 11月15日
ぴけ

私は全く逆パターンです( ´罒`*)✧
旦那は女の子希望で、第一子は男の子、2人目産み分け試みましたが、今回も多分男の子だね‼︎って言われましたw
私自身も次は女の子だといいね〜なんて一緒に話してましたが、お腹の張り具合なんかも第一子の時と似てたんで、今回も?って旦那と話してたら前回の健診同伴したときにやっぱり男かな!って言われました。
2人とも、やっぱかーwって感じで笑ってましたよ(*´꒳`*)
私も旦那ももぴぴさん同様の気持ちです。自分達の元に、元気に産まれてきてくれること自体奇跡的で喜ばしいことですよね✨
私達も希望はあるけど、健康に生まれて育ってくれればどっちでもいいよ!ってのが前提なので、ヤンチャ兄弟真っしぐらだな〜って笑ってます(´∀`)実際恐さもある…(^◇^;)

因みに旦那に、3人目までは頑張るか!
ってまだ産まれてもいないのに意気込まれました。

旦那様も同じ気持ちならきっと大丈夫ですよ(*´꒳`*)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    産み分け意識を意識されてても難しいものなんですね💦
    お腹の張りとかで何となく性別が分かるとはさすがママっ!✨そこは女性にしか分からない感覚と勘があるんですねっ꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱✨

    男兄弟だと大変だけど基本男性はいくつになってもお母さん大好きな人が多いですし、将来親孝行してもらいましょう!笑

    本当に、出産を経験し育児していると奇跡の連続だと思いますっ✨
    主人もそこは同じ気持ちなので、笑って励ましてみます(*´︶`*)♡

    • 11月15日
  • ぴけ

    ぴけ


    産むのは私ですが、分けるのは旦那次第だからね〜その辺突いてからかってやりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    張り具合というか、女の子だと横、男の子は前に出るっていうじゃないですか…旦那にも分かるくらい第一子同様前に出ていたので^^;

    女の子は洋服も可愛らしいのが多くて選ぶの楽しそうでいいなぁ〜と思います( *´꒫`)
    将来的にも一緒に買い物とか恋バナ相談したりしてみたいなぁ꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)♡

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    あははっ🎵笑
    私も「○○(旦那)次第やよ〜笑」ってからかったら「お前の気合い次第や〜💦笑」って意味の分からない事言ってましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
    張り具合でわかるの羨ましいです!私は第一子妊娠中、周りから男の子やねって言われる位前に出てたので、お腹で判断しにくくて💦

    それはありますねっ🎵デザインやカラー等可愛らしいのが多くて選んでるママも楽しめますし、子供が大きくなっても一緒に買い物や恋バナとかできるのはいいですよねっっ(*´︶`*)♡
    はいっ!何せ元気に産まれてくれる事が第一なので、お互い笑顔で赤ちゃんに会えるよう祈ってます♡

    • 11月15日
tmy☆

うちは逆で、旦那は女の子が欲しかったけど男の子でした。でも旦那は男2人兄弟、私は兄兄の3人兄弟で、とにかく男の子のイメージしかできなかったので『多分男の子だろうな』って妊娠当初からずっと言ってましたよ(笑)
結婚してから欲しくて欲しくて仕方なかったのに3年できなくて、やっとできた子供なので男の子でもそりゃあもう溺愛してくれています。逆に女の子だったらもっと凄かったのかな…今以上子供を溺愛する旦那を想像したら笑えてきますが(笑)
うちは兄のところの子供が2人姉妹です。10才と5才ですがお姉ちゃんが妹の面倒をよくみていて、本当優しくて微笑ましいですよ♡2人でパパの取り合いとかしてますし(笑)私も小さい頃から同性の兄弟が欲しかったのでちょっと羨ましいなって思いますね。

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    うちもですー!私の家系が女ばかりで、私自身も三姉妹なので女の子のイメージしかできなくて「女の子っぽいなあ」って内心ずっとあったので第一子の性別宣告の時「やっぱり(笑)」でした(笑)
    3年出来ずに…その間のお二人のお気持ちは想像する事しかできませんが、やっと授かった時の嬉しさは計り知れないものだったと思いますっ…
    私が言うのも何ですが、妊娠、出産おめでとうございます(´;ω;`)💕

    本当ですねっ!女の子だったらもう目に入れて過ごしちゃう位溺愛してそうですねっ!笑
    お兄様のお子様、パパの取り合いとか可愛らしい❤️うちもそんなんになるのかなあ❤️笑
    私は三姉妹だったのでお兄ちゃんがほしかったですよっ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)お兄ちゃんとか絶対無理なのも分かってましたが(笑)

    • 11月15日
  • tmy☆

    tmy☆

    優しいお言葉ありがとうございます♡本当妊娠出産って奇跡ですよね!
    イメージってありますよね。私自身も女の子を育てるイメージがあまり湧かなくて、妊娠初期から周りからも『男の子だろうね』ってよく言われていました。
    姪っ子たちめちゃくちゃ可愛らしいですよ!すごくパパっ子なので、兄はよくデレデレしてます(笑)そんな兄は兄でやっぱりもぴぴさんの旦那さん同様に男の子が欲しかったみたいで、一緒にお酒飲んだり野球やったりするのが夢だったと言ってました。
    うちもできるならもう1人欲しいかなって話しはしてるんですが、年も年なのでなかなか(´∀`; )
    元気な赤ちゃんを生んで下さいね♡

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    いえいえ(*´︶`*)♡
    イメージ=女の勘、なのか何かピンとくるものがありますよねっ!
    妊娠中の顔の雰囲気で男の子か女の子か分かるって言う方もいますし、周りも察知してるのかなあ?✨

    パパっ子になったんですか?!私それ理想なんですっ❤️反抗期とか私の言う事を聞かない時、パパっ子だと主人に言ってもらえたり良い部分がすごくあると思うので🎵
    ☆tmy☆さんの旦那様もお酒や野球の夢があるんですねっ🎵嫁としてはその夢を叶えさせてあげたいですが…年齢や家計の壁が…(笑)

    はい❤️とにかく今はお腹の赤ちゃんを無事出産する事を考えますっ❤️ありがとうございます❤️

    • 11月15日
❁

うちの主人も男の子希望でしたが…
女の子が産まれましたぁ😜笑
うちも色々あり子供は出来ないかもと
いう時期もあったので、
「ま、元気に産まれたらどっちでもいいよ👍」
って感じでしたね~😊

今はもうすぐ1歳になる娘に
ツンデレな主人です(笑)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    コメントありがとうございます(o^^o)

    そんな時期があったんですね💦
    私が言うのも何ですが、妊娠、出産おめでとうございます(´;ω;`)💕
    本当元気で産まれて育ってくれる事が奇跡の連続ですよね♡

    主人は【デレデレな主人】なので【ツンデレな旦那様】どんなんなのか気になります!笑

    • 11月15日
deleted user

こんばんは!
うちは15年ぶりに2人目が出来たのですが、妊娠が分かった時、旦那が次は男の子な気がする~とずっと言ってました!
女の子だと分かったあとも、産まれるまで分からないと言って最後まで諦めてませんでしたね~(;´∀`)
まあ、産まれちゃえばかわいいようですが、やっぱり男の子が欲しい気持ちは変わらないみたいで、男の子の洋服着せたりします(--;)

  • もぴぴ

    もぴぴ

    おはようございます🎵
    コメントありがとうございます(o^^o)

    わわわ!本当だ!15年ぶりとか凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✨私自身一番下の妹と11個離れてるのですがそれを上回るご家庭の方とお会いできる事って滅多にないです!

    あははっ🎵旦那様の諦めたくない気持ち、きっとうちの主人と同じ感じなんでしょうね🎵笑
    第一子の時は「隠れてるだけで絶対ついてる!」とか言ってました(笑)
    男の子のお洋服着せてるとか、旦那様小さな抵抗?してて可愛らしいですねっ(*≧艸≦)🎵

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんなに年の差が離れているお家見たことないので、ちょっと恥ずかしいですf^^*)

    お買い物してたりすると話しかけてくれるママさんとかいますが、おかげで男の子だと思って話しかけてきますもんね(--;)

    まあ、今のうちしか出来ないと思ってるので好きにさせてます!

    うちはもう年齢的に厳しいので3人目は諦めましたが、ぜひぜひ3人目まで頑張ってしまいましょう💕

    • 11月15日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    確かに15歳差は滅多にないですし、珍しくは思われそうですよねっ✨
    でも私は11個下の妹が産まれた時は子供なりに小さなママになった気分で嬉しかったですよ(*´︶`*)♡

    あははっ🎵それだと私も見かけたら「男の子かあ🎵」って思っちゃう感じですね(*≧艸≦)💦笑
    そうですね、むしろ今のうちに好きなようにさせてお子様が物心つく頃には気が済んでるようにしときましょっ!笑

    私も次(三人目)となると年子で産まないとしんどい感じなので要相談でいきたいと思います(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)💕

    • 11月15日