※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
お金・保険

子宮頸癌の経過観察中の方が癌保険に加入できる可能性はあるでしょうか?同様の状況の方や保険に詳しい方、加入可能な保険について教えてください。

子宮頸癌の経過観察を受けておられる方、癌保険の加入はできましたか??
私は2年前から軽度異形成(LRIL)と診断され、3ヶ月に一度検査を受けています。
この様な状態であれば、癌保険に入ることは厳しいでしょうか??
同じ状況の方、保険に詳しい方、加入できる可能性のある癌保険があれば教えてください。

コメント

みし

保険代理店のプランナーに聞いた方が確実な情報が得られると思いますので、保険代理店に問い合わせてみてください。
異形成が確認され経過観察中であると難しいとは思いますが(^^;)

• ぷー♡

ぷー♡

今代理店の方にもお願いしているのですが、厳しそう…と言われていて(/ _ ; )
    私のお願いしている代理店の取り扱ってない会社の保険でもしかしてあったらと思い質問しました。
    代理店の方が言われるので厳しいとは思いますが…(/ _ ; )
    ご回答ありがとうございます!♡

• 11月14日
A202

私は、妊娠前に子宮内膜ポリープを2泊3日の入院をして、手術しました。出産して、子供の保険を検討ついでに、私の保険も見直すことになったのですが。子宮内膜ポリープで、ポリープが良性でも、完治してから1年以上経たないと、がん保険の一部(3大疾病がんの場合の保険請求ができない、など)が契約できないそうです。なので、入れる項目だけ加入して、今加入できない項目は、年数が経過したら加入することにしました。なかなか加入に関して、治療中の病気があると審査が厳しくなっているそうです。審査の内容は、どこの保険会社もかわらないようですが、ひまわり生命は、割りと審査がゆるいと聞きました。加入できるといいですね。

• ぷー♡

ぷー♡

私も子供の学資保険の相談ついでに自分の保険の見直しもお願いしている所です。
    軽度異形成から上皮内癌になるまでは5年から10年かかるみたいで、それから手術…そのまた数年後となるとずっと先のことになってしまいそうですね(/ _ ; )
    やはり治療中の病気があると審査は厳しいですよね。
    ひまわり生命、問い合わせしてみようと思います(*^^*)♡
    ご回答ありがとうございます!!

• 11月14日
ぽにょママ

私は経過観察から、結局高度異形成になり、手術をしたものなので状況は違うかもしれませんが…
異形成は悪性腫瘍と同じような扱いとなるので、1度異形成で告知されたらガン保険の加入は難しいかもしれないとのことでした。
アフラックは比較的ゆるいので、手術から5年経てば入れると言われたので、入れるようになったら入ろうと思っています。
ぷーさんは、手術まではいってないので今ならまだ経過観察中の申告で審査が通る保険会社もあるかもしれないですね(^-^)
加入できる保険があるといいですね。

• ぷー♡

ぷー♡

異形成も悪性腫瘍と同じ扱いとなるのですね。確かに癌ではないにしろ、癌になるリスクは普通の方より、高いですもんね(/ _ ; )
    今は検査だけで治療はないので審査が通る保険会社があればいいなと思います!
    ご回答ありがとうございます!♡
    頑張って探してみます(*^^*)

• 11月14日
みう

10年ほど前に、子宮筋腫持ちで、子宮は2年間不担保の保険に入りました。

異形成状態で、子宮頸癌になった場合に保障される保険、というのはリスクが高いので厳しいかと思います。(保険も、他の人の掛け金でおりるわけですから、リスクが高い人を入れるわけがない。そんなことする代理店さんは法律もしくはモラル違反で信用ならないと思います。)

子宮頸癌は保障できない(不担保)だけど、異形成状態でもリスクが高くない部位の癌保険なら可能かもしれません。

• みう

みう

すみません、補足なのですが、リスクが高い、は保険会社さんの判断だと思うので、リスクが高いと判定されなければ入れるのかと思います。

• 11月14日
  • ぷー♡

ぷー♡

詳しいご説明ありがとうございます!
    実は異形成と言われる前に癌特約のある保険に加入していたのですが、去年保険の見直しをした際に保険担当者の方に子宮頸癌の経過観察で検診を受けていることは告知しなくていいと言われ、新しいプランに入ったのです。ですがよくよく説明の文章を読んでみるとこれは告知義務違反になることが分かり、今動いている所なんです。文章をよく読まなかった私が悪いですが、担当者の方も悪いと思うので、保険会社を変えたいと考えているのですが、今の状況では他の保険に入るのは難しそうですし、今の保険でもこれから追加告知をして子宮不担保になりそうです(/ _ ; )何のために前々から保険に入っていたのか…悔しいです。見直しする前のプランに戻すことはできないそうです。少し愚痴になってしまいました!すみません(/ _ ; )
    ご回答ありがとうございます♡とても参考になりました(*^^*)!!

• 11月14日