※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月差のお子さんを持つ方、2月に第二子出産予定の方へ質問です。新生児が生まれた時、上の子の様子を教えてください。

1歳4ヶ月差のお子さんお持ちの方いますか?
2月に第二子出産予定なのですが
どんな感じか分からず。。
うちの上の子はまだ歩けないし喃語くらいしか
話せません☺️タッチは数秒できます。

新生児が生まれた時に上の子がどんな感じだったか
例えばいたずらして困ったとか
赤ちゃんの上に乗って焦ったとか
口の中に食べ物入れちゃったとか
赤ちゃん返りで大変だったとか
何でもいいので教えて欲しいです🙌🏻

コメント

美奏

姉が1歳5カ月差で第二子を出産しました\(^o^)/
赤ちゃんが産まれて嬉しそうでしたよ♡
なでなでトントンしたり、膝の上で抱っこしたり、おでこにチューをしてました😊
でもまだ上の子も小さいので、そのトントンがたまに強くなったりしてました😅
目が離せない感じでしたよ‼︎

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    なでなでやトントンしてくれるんですね😊癒されます✨でも目は離せないでしょうね😂💓

• 11月14日
ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です^ - ^

特にうちはいたずらとかはないですかねー^ - ^
生まれて次の日には病院に来てくれましたが、すっかりお姉さんでした(^_^;)

抱っこしたい抱っこしたいとずーっと眺めてたし、初めての沐浴も一緒に行きましたw

退院後は上っちゃった‼︎ったより、まだ転んだりはしょっちゅうだったので、ベビーベッドでしたよ。

そこは対策したほうがいいと思います。
間違ってふんじゃうこともありますし、危なくてトイレも行けませんよw

食べ物は入れたことはないですが、哺乳瓶一緒に持ってくれたり、ストローマグ入れてくれたりはしてました^ - ^

赤ちゃんかえりはなかったですが、まぁ、早い話、上の子も赤ちゃんですからねw

1番大変だったのは、つられなきでした(^_^;)

案外腰が座って遊べるようになると、会話にならない会話をしながら一緒に遊んでて、楽っちゃ楽ですよ(o^^o)笑

• まま

まま

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね~!なんかいたずらばかりするイメージでした(笑)
    ベビーベットはなくてバウンサーしかないので検討します。
    夜寝る時はどうされてますか??
    つられなきはきついですね💦1人泣いてるのでもイライラしてしまうこともあるのに😅
    早く、2人で遊んでくれるくらいになると楽ですね😍

• 11月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

バウンサーだと、軽々登れたりつまづくので、目は離せないかもしれませんね(^_^;)

夜は下の子、わたし、上の子、パパの並びで最初からずっと一緒に寝てます^ - ^

夜中のつられなきが1番辛かったですが、慣れちゃえば起きなくなったので、慣れは大事かなと思いました^ - ^

• 11月14日
  • まま

まま

そうですよね!すごく揺さぶりそうで怖いです(笑)

私もそのように寝ようとおもいます😌💜

慣れたら起きなくなるんですね!すごい!最初からそのようにしていれば、慣れますかね😁参考になりました🙏🏻ありがとうございます!

• 11月14日
ちゃらちゃん

1歳5ヶ月差です!
初めて家に連れて帰った時は目を輝かして見ていました😊😊
ベビーベッドに様子を見に行ったり、オムツ持って来たりお世話してます✨
今はなぜかお腹や顔の上に座るのが流行っていて💦
こっちはキャー‼︎って駆け寄るんですが、下の子はキャッキャ笑ってます笑
赤ちゃん返りというかヤキモチというか…下の子が泣こうとするのを察すると上の子がいち早く私の膝の上に座るって事が何回かありました〜。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!すごくお兄ちゃんですね!☺️うちもそうなってくれるかな??
    産まれる前も大人しい感じでしたか?
    赤ちゃんうまれて上の子も変わるんですかね?うちはとにかく甘えん坊で💦💦
    ヤキモチはあるでしょうねぇ。。😢膝に座るとか、可愛過ぎます💕💕

• 11月14日
  • ちゃらちゃん

ちゃらちゃん

そう言えば、産まれて1ヶ月くらいが、ちょうどイヤイヤ期に入りかけな感じで すっごいグズって大変でした!
    今は すっかり落ち着いたので忘れてました笑
    元々そんなにヤンチャでも甘えん坊でもないですね〜ほどほどな感じです😁
    保育園に通っているので、だいぶ助かってます😅

• 11月14日
  • まま

まま

そうなんですね!イヤイヤ期って二歳くらいかと思ってました!子どもによって違いますよね😭💦
    保育園待機児童で入れてなくて😱産後すぐ入れるといいんですけど(^ν^)
    何とかなると信じてかまえます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月14日