※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹の上でしか泣き止まず、寝不足で困っています。布団で寝てくれる方法や夜中の泣き止む時期について相談しています。

もう限界です(>_<)
夜も就寝後1時間するとギャン泣きでお腹の上でしか泣き止みません。
そして寝ていきます。
その後朝まで三回ほどギャン泣きでその度にお腹の上です(>_<)
完ミルクで基本ミルク嫌いのため卒ミルクしました。
夜中はマグでお茶飲んだりオムツ変えたりしてもお腹の上でないと寝ません(>_<)
昼寝もおんぶでしか寝れず下ろすとギャン泣きでまたお腹の上です。
昼も夜も内臓圧迫されて痛くて腕枕やトントン色々試しましたがだめです。
夜中もギャン泣き昼もお腹の上で私が寝不足です(>_<)
どうしたら布団で寝てくれますか?
また夜中のギャン泣きもいつになればおさまるのでしょう?

コメント

ジョー母さん

こんにちは
夜中のぎゃんなきは
夜泣きのことですかね?
夜泣きは個人差あるとおもいます!

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    多分夜泣きだと思います。
    以前保健師さんに相談したらすぐ泣き止んでも夜泣きは夜泣きと言われました(>_<)

    • 11月14日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    うちのこも
    がっつり夜泣き始まりましたよ(´・ω・`; )
    脳が発達してる証拠なので
    私は夜泣きの時は
    がんばってるね!
    うんうん
    そうなんだね(o^∀^o)
    と反り返る息子を抱きながら
    寝るまで話しかけてます(´・ω・`; )
    あまりにもひどいときは
    電気をつけて
    一度しっかりおこす
    それでもダメなときは
    お外にでて風をあびる
    なきやんでくれたら
    寝かしつけの繰り返しです!

    主人が酔っぱらってかえってきたとき
    息子がぎゃんなき真っ最中で
    主人がミルクほしがってんだろーが(`Δ´)っていいましたけど


    このこの成長の証だから
    そんなイライラしないで
    ( `д´)って思いました!

    行動できることが増えるぶん
    脳が刺激され
    それを記憶としてのこしてるときに泣くみたいなので

    しんどいときは
    あたしもこうやって育ったんやね
    と、母と祖父母に感謝しながら
    寝るまでひたすら
    歌ったり
    話したり
    ゆらゆらしたりしてます!がんばりましょう(o^∀^o)
    ゆはきさんのお子さんも
    一生懸命成長するのに
    泣いてるだけなんですよ!

    • 11月14日
  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    すごくためになりました。
    私もジョー母さんのように余裕を持ってこれからも頑張って行きます♪
    生まれてから一度も朝まで寝てくれたことなくて昼寝もずっと抱っこでここにきて疲れて来ちゃってました(>_<)

    • 11月14日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    うちのこも
    朝まで寝たことないです(笑)
    でも私が不眠症でもあるので
    逆に私が起きて
    ベッドにいないことが多々あるのでそれで起きてるのもあるかもしれませんが(-∀-`; )
    でも、夜泣きはいきなりおきてワァーッて泣き出すので
    しんどいときもあります!
    でも、逆にまったく泣かなかった場合心配になりそうですし

    みーんなこうやって大きくなってきたんだと自分にいいきかせます!そんなときに
    反抗期だったときのことなど思い出したりして
    母に申し訳なかったと
    今さら反省しながら
    こんな時間もあってもいいなと

    切り替えてますよ!

    • 11月14日
うさぎのマル

ミルク嫌いってことですが、こういう泣き方って何となくまだお腹空いてるように感じます。薄めたものでもいいので、試しに飲ませてみてはどうですか?
うちは昼間はしっかりご飯食べさせて、足りなければお菓子やお茶でごまかし、夜中はどうしても泣くときはミルクあげちゃってます。一意見なので、お母さんの楽になる方法みつけてください!

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    マグでミルク飲めないんです(>_<)
    飲ませれるなら飲ませてあげたいんですが、、
    哺乳瓶も半月前に卒業しました。
    ミルクは3ヶ月くらいから嫌いになり色々変えたり病院にも通いました(>_<)
    哺乳瓶の乳首が吸いたいような感じでした(>_<)

    • 11月14日
  • うさぎのマル

    うさぎのマル


    空瓶吸うだけでも落ち着くので、卒業したのにまた使うのはイヤかもしれませんが、哺乳瓶で飲ませてあげるのもいいかもですね。うちもまだストロー下手ですもん。マグは昼間のお茶で練習させて、哺乳瓶は本当にミルクいらなくなるまで使うつもりです。
    的外れな回答だったらごめんなさい。

    • 11月14日
  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    お茶等はマグで飲めますがミルクだけは色々練習しても必ず吐き出してきます(>_<)
    薄めたり割ったりしてもだめです(>_<)
    ちなみにですが哺乳瓶卒業前も同じで泣いてました(>_<)
    哺乳瓶でミルクあげたら寝ました。
    今はお腹の上で寝ますけど
    ミルクの代わりにお腹の上で、、って感じです(>_<)
    哺乳瓶もう一度考えてみます。

    • 11月14日
☃

うちも下の子が8ヶ月ですがまさにそんな感じです。
うちは完母ですが、夜間断乳しています。
でも夜泣きもあり、ひどい時は1時間おきに泣きます。
起きるたびに抱っこ紐で寝かしつけて、その後横抱きに変えて、その後そっと置く。。
の繰り返しで正直限界です(。•́-ก̀。)
昼間も後追いが激しく、私にくっついていないと寝ません。
上にも2歳の未就園児がいるので、毎日朝から晩までおんぶしたまま上の子の面倒を見ています。

でも、上の子は夜泣きもあまりなく、
6ヶ月を過ぎた頃には朝まで毎日寝てくれていました。
ので、本当に個人差だと思います。
私もいつになったら朝まで寝てくれるのか、
いつになったら1人で寝てくれるのかと毎日考えていますが、
明日かもしれないし、半年後かもしれない(。•́-ก̀。)
本当にわからないと思います(。•́-ก̀。)
でも、ある日突然寝てくれるようになったりすると思うので、お互い大変ですが頑張りましょうね(。•́-ก̀。)♡

  • ゆは

    ゆは

    同じですね(>_<)

    私も上に小学生がいるので朝や帰宅したりとかでずっとお腹の上では難しくておんぶ率高いです(>_<)
    断乳ならぬ断哺乳瓶したら朝まで寝てくれるか思ってましたが変わりません(笑)
    もうほんと疲れました(>_<)

    • 11月14日