※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がスキンシップを避ける行動をすることに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。一人でボール遊びや伝い歩きをして遊んでくれるのですが、主人と私がソファーに並んで座るとすぐこっちにきてムスッとしながら私を引っ張ります(>_<)主人と私が離れたところに座っているとしません。また、私の肩凝りがひどいので主人が肩を揉んでくれるのですがそれを見てギャン泣きします。私のお腹を主人がこちょこちょしてるのを見てもギャン泣きします。笑 おかげで二人で苦笑いしてスキンシップもとれません(^^;同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆりゆりぶー

うちもですよー!笑
なんでですかね?ハグしたりしてると、だめーって感じです!お母さんを取られてる感じになるんですかね?

• えりー

えりー

回答ありがとうございます(*^^*)
    同じ方がいて安心しました(^^)本当、だめー!って言ってるかのように訴えてきますね。笑 主人も普段から育児を手伝ってくれたり休日に見てくれるので申し訳ないです(^^;お母さんと認識してくれてるのはうれしいけど複雑ですよね(*_*)

• 11月14日
ぽこちゃん ❤︎

ぼくのママー!
ってヤキモチ妬いてるんですかね(^^)
可愛いです♡

でも、夫婦のスキンシップも大事ですよね(._.)

• えりー

えりー

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    こんな小さいのにもうヤキモチとか考えるとかわいいです(^^)主人とのスキンシップは息子が寝てからと言ってるのですが私が息子と寝てしまってます。笑

• 11月14日
ジョー母さん

うちは
食事中に
パパァーといって
息子にわざと(^з^)-☆っ
キスしてるの見せると
すっごいニヤニヤして
みたよぉ(。-∀-)
って顔になります(笑)
うちのこは
パパでもママでもいいので
たまにこんなに一緒にいるのに
もっとママッ!ってなってほしいなと思ったりします!羨ましいですぅ!

• えりー

えりー

回答ありがとうございます(*´∀`)
    素敵なご夫婦ですね(^^)うちはパパがよく見てくれるのにママー!となって困ってます(^^;でも羨ましいと思っていただけるならママを頼ってくれることを嬉しく思えてきました(о´∀`о)

• 11月14日
みかん❁︎

息子も私と主人がくっついてるとギャン泣きします(笑)
主人が私をぎゅーっとする度にうわぁぁぁん😭ってなるので主人が面白がって何度もやります(笑)

最近は息子の反応を見たいがために前よりくっつくようになりました😂🙌

• えりー

えりー

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちも主人が面白がってやります、抱っこしたら泣き止むしって。笑

あえて見せて反応みるのも面白いですね(*´ω`*)笑

• 11月14日
あやまん

うちは上の姉ちゃんを抱っこ
してる時やくっついていると
息子が、姉ちゃんの髪を
引っ張ったり顔をペシペシ叩きにきて怒ってます(笑)
何ともいえない可愛いさです❤