※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

左卵管の位置が気になりますが、左からの排卵でも妊娠可能性はありますか?

二人目妊活中です。
今日、卵胞チェックで左から排卵しそうなので今夜夫婦生活をと言われました。初めて排卵しそうと言われたので喜んでいたのですが、先日の卵管造影で左の卵管采が上の方にあると指摘があったことを思いだし不安に思っています。それ以上は何も言われなかったのですが、検索してみると不妊の原因にもなるんですよね?
左側からの排卵で妊娠に至る可能性はあるのでしょうか?

コメント

ヨシマ

私は左の卵巣に5センチの腫瘍があり、そのせいで左側の卵管が閉塞してますが、卵胞チェックで左から排卵と言われた周期に妊娠しましたよ!(o'ω'o)
お医者さんも驚いてました(^^;;笑
なので、特にお医者さんから言われてないのであれば、可能性はゼロではないと思いますよ(*´꒳`*)
私は「今回は難しいかな〜でも念のためタイミングはとっておこうか〜」くらいに言われてましたから(´-д-`)

あき

コメントありがとうございます。
妊娠おめでとうございます。赤ちゃんが奇跡を起こしてくれたんですね(о´∀`о)
励まされました!
私も諦めずに奇跡を信じてみます(∩´∀`∩)