※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢が小さく成長が遅い可能性があり、流産の可能性も。週数や成長の遅れはあり得るでしょうか。

9/26〜最終生理で、生理予定日が11/1、5日くらい経ってから妊娠検査薬を試したら陽性反応。すぐに病院へ行くと6wくらいだと言われ尿からは妊娠反応が出るが子宮の中に何もなく、また来週と言われ…今日先ほど行ってきました。胎嚢らしきものが見えました9mmと書いてありました。先生は7wにしては小さいし成長が遅い気がすると。もしかしたらダメかもしれない、流産したらその血の塊を持ってきて と言われました。流産してしまうのかと怖くて…週数がズレていたり成長が遅いということもあり得ますかね……

コメント

ロフティ☆

ありますよー!
わたしも7週目くらいまで小さかったですが、9週くらいに一気に標準まで大きくなりました。
だいたい妊娠11週くらいになると胎児は一定の大きさになりますが、それまでの成長過程はかなり個人差があるみたいです。赤ちゃんを信じて待ちましょう!^ ^

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね(´-ωก`)
    人それぞれですもんね、
    気を落としてしまっていたので
    救われました♩

• 11月14日

数週がずれてるとかもありえないことはないと思います😌
7wだと平均が28mm、小さくて18mm、大きくて38mmなので小さすぎるのは確かだと思います。
ゆゆママさんの子の大きさだと妊娠4w、5wくらいです😓

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね、
    小さいのは確実なので
    数週がズレていることを
    信じるしか…って感じです。

• 11月14日

退会ユーザー

人それぞれなので気にしすぎず、赤ちゃんを信じてあげましょ😊

• 11月14日