※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の始まりや痛み、お腹の張りについて教えてください。体験談を聞きたいです。

39週の初産婦です。前駆陣痛や陣痛は、どんな症状から始まりますか?どれくらいの痛みなのでしょうか??
まだ全く兆候がなく💦
元々生理痛がとても重く、また色々な病気をしてきたのですが病院の方から痛みに強い方だと言われています。なので、前駆陣痛や陣痛の始まりがどのくらいのどのような痛みなのか気になって。
初期の頃からお腹の張りがあって服薬していた時期もあったので臨月に入りお腹が張る頻度が増えた等もなかなか感じなくて😵
みなさんの体験談を教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

narumi

お腹を下したような痛みと腰痛がありましたが診察を受けるまで陣痛だとは思わなかったです☆ピンク色の出血がほんの少しあり、念のために病院に行った感じです。その4時間後に出産しました😊

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり陣痛だとわかりにくい場合もあるのですね💦おしるしや破水があれば、陣痛とわかるのに….と思ってしまっています😅
    4時間なら、結構お産が早く進んだのですね✨

• 11月14日
  • narumi

narumi

そうですよね。私は38週で出産したので
    おしるしや破水、前駆陣痛はありませんでした💦
    ただ、子どもが産まれるまでに家の中を綺麗にしておきたく、掃除で動き回ってました!笑

• 11月14日
meg

個人差はあるかとおもいますが、きゅーっと締め付けられるような感覚が不規則で何度かくるのが前駆陣痛だと思います。しめつけられて、緩んで、また締め付けられて…の繰り返しです。何分とか何十分とか間隔はバラバラでした。 でも、この前駆は赤ちゃんが出てくる練習をしてるんだというような話を聞いて、ならば自分も時間を計る練習をしようと陣痛アプリを起動させて楽しんでましたよ(*^^*)
私の場合は、時々前駆なような感覚があり、おしるしがあってから2日後くらいに陣痛が始まりました。この時は、直感で「これは陣痛だ!」と思ってすごく冷静に色々やってた記憶があります(笑)おしるし後も前駆はありましたが、直感が働いたのは本当にこの時だけでした。
答えになってなかったらごめんなさいm(_ _)m

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます😊
    母の勘が働いたんですね!!✨
    夜中にお腹が張って痛い感覚があったのですが朝になったら治まったので気持ちの問題だったのかな?
    間隔を測る練習は必要ですよね!どれが前駆陣痛なのかわからないのですが…痛みがあるときに練習してみようと思います😁
    まだおしるしもないので、陣痛はもう少し先なのかな😂?赤ちゃん大きめなので早く出てきてほしくて😂

• 11月14日
meg

多分、その夜の痛みは前駆だと思いますよ!楽しみ半分、ドキドキ半分ですね😊痛いなって思った時やって見てください!その分自分も冷静でいられます😌おしるしもあったりなかったりなので、あったらラッキー💡くらいで構えておくといいと思います!破水から…って友達も何人もいます💦
大きめ赤ちゃんなら、少しでも早く会いたいですね❤️

• meg

meg

ごめんなさい💦返信したつもりが…😱

• 11月14日
  • たろちゃん

たろちゃん

全然気にしないでください!私もよくやります😁
    やはり前駆陣痛ですかね!?早く陣痛こないかな〜と強く思いすぎて、お腹が痛く感じてるのかと思いました😂笑
    おしるしは必ずあるとは限らないんですね!たしかに着床出血もなかったです…💦
    お腹が張るけど痛みがない場合は、陣痛の痛みじゃないですよね😅

• 11月14日
  • meg

meg

楽しみでお腹かが痛くなる(笑)😂気持ち分かります!!(笑)
    そんなこともないと思いますよ!痛みがなくても、張りがあればそこから前駆、陣痛につながる場合もあると思います💡
    そういえば、私も着床出血はなかったです🤔
    赤ちゃんに、「いつ出てくるー?」と聞いてみると教えてくれるかもしれませんよ✨うちはそれで、○日?○日?と聞いてって、娘が蹴って返事をした日に本当に生まれました(笑)

• 11月14日
  • たろちゃん

たろちゃん

わかってもらえて嬉しい😂❗️笑
    張りはまぁまぁあるんですが…全く陣痛に繋がらない💧毎日寝てばかりいるからですかね😑◯日に出ておいで〜!と声かけしていたんですが何もなくでした😥
    娘さんすごーい❗️❗️今日はスーパームーン?なので期待しているのですが、今日だと出産の方が多そうですね😁

• 11月14日
  • meg

meg

そうみたいですね💡満月・新月はよく聞きます!友人にも、満月の出産で、病院の出産渋滞(笑)で「もう出るー!!!!!」と喚いてた子がいました(笑)
    うちの方は残念ながら雨で拝めませんが、ちびたんさんの陣痛に繋がりますように!!

• 11月14日