※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

25週の妊婦です。悪阻があり、体重が増えているけど大丈夫か不安。食欲はあるが吐くことも。赤ちゃんの成長心配。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

丁度25週の妊婦です。
もともと小柄で150㌢ちょいで妊娠前43
㌔程で悪阻が酷く38㌔まで落ち入院もしました。
今日体重を測ったら41㌔程まで戻っていました
が、7ヶ月なのにこの増加ペースで大丈夫なのかな?...
今も悪阻?があり
ちょこちょこ食べてはいるんですが
吐くことも多いです
あまり太らないと赤ちゃん育たないかもしれないと不安です(+_+)
先輩ママさん達どうでしたか?

コメント

♡mama♡

わぁ〜
痩せてますね💦

私は154㌢42㌔→48㌔まで増してます(。ŏ_ŏ)

病院から何も言われてないのなら大丈夫じゃないんですか??

  • いくら

    いくら

    ありがとうございます
    私より少し先の出産ママですね👶♡
    そうですよね💧
    ずっと体重彷徨ってる感じです
    病院では少しこぶりだね、👶
    って感じでした
    やはり私があまり太らないとせいか?
    と不安になりました😞
    変わらず食事が出来てますか?
    羨ましいです
    カレー....食べたいです

    • 11月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    食欲はあります...♪*゚

    私も元々あまり太らない体質みたいなんですが…
    妊娠は別物なんだと自覚しました!!!!笑

    妊娠してない時は大量の飲酒後深夜ラーメンにお弁当が日課でした!!笑

    今も悪阻があるなんてキツイですよね↓↓
    早く治まればいいですが…

    • 11月14日
  • いくら

    いくら

    そうですよ154㌢で42㌔なんて細身ですよ〜!

    悪阻がないなんて本当羨ましすぎますラッキーですよ〜
    私は3ヶ月以上生きてる喜びがなくて辛すぎて死にたいとまで思ってました😂
    やっと少しずつ口に出来るようになりましたがまだまだです

    深夜ラーメンとかしたいですねぇ♡
    家系とか油こいの食べたいです笑
    あと焼肉とステーキ!!
    日本酒〜😭
    食べ物の欲は果てしないです〜😭

    • 11月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    全く妊娠に気付かず妊娠初期はただの二日酔いとばかり思ってゲェーゲェー吐いてました!!!!笑

    ただマタニティブルーが酷かった気がします↓↓

    少しづつでも自分なりに食べれる量食べるだけで全然違うと思いますよ...♪*゚

    赤ちゃんはママからちゃんと栄養取ってってますよ♡

    貧血など気を付けて下さいね!!

    • 11月14日
  • いくら

    いくら

    ふふふ
    二日酔い長すぎますね😂
    マタニティブルーなんて常です!笑
    こんな遅くまでありがとうございました
    お互い風邪引かないようにもう少し頑張りましょう😊
    おやすみなさい♡

    • 11月14日
ゆー

悪阻お辛いですね(。´xω×)

お母さんが食べれなくても赤ちゃんは勝手に栄養もっていっちゃうから
赤ちゃんのことは心配ないですよ(^^)
お母さんの体重が増えなくても大きい赤ちゃん産む人もいますし、逆のパターンもあります😅

いくらさんの身体が栄養不足で貧血や体力低下する方が心配です( ; ; )
食べれる時に食べれる物(できるだけ高カロリー高栄養のもの)を無理なく摂って下さいね(>_<)

  • いくら

    いくら

    1月出産ママですね😃ありがとうございます♡
    そうかぁ私が太らなくても栄養勝手に取ってくれるんですね
    病院でも赤ちゃんこぶりだね👶
    って言われた事が不安で😞
    でもそれは個人差なんですね
    安心しました
    高カロリーのモノ食べたいです
    お肉も食べたいんですが
    消化してくれずリバース😞

    • 11月14日
ママリ

悪阻辛いですよね💦
私も悪阻で48㌔→39㌔まで落ちて3週間入院しました💦
17週頃からはだんだん落ち着いて食欲も戻り、そして臨月入ってからは見事にどんどん体重が増え予定日より10日早くの出産でしたが息子は3300超えでご立派でしたよー笑
お母さんが痩せてても赤ちゃんはお母さんからしっかり栄養取ってるから大丈夫と先生に言われましたよ~
私も産まれてきた我が子を見てほんまやなーって思いました!笑

  • いくら

    いくら

    わぁ出産お疲れ様でした
    今とっても可愛い時期ですね😃♡
    わぁ!!凄い痩せましたね💦
    息子さん3300って大きいですね〜👶♡
    そうかぁ
    赤ちゃんは勝手に取ってくれるんですね
    安心しました♡
    こんな時間までありがとうございます🙇♡

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    ヤンチャ坊主ですが可愛いですよー❣️
    本当にあっという間で来月1歳になります😌

    めっちゃ痩せました💦
    食べ物飲み物臭い全部無理でトイレにこもってました💦
    悪阻の時は点滴で生きてました😅
    私自身は干からびてましたけど、赤ちゃんは元気に育ってくれましたよ!
    私も悪阻中はこんなにご飯も食べてなくて赤ちゃんちゃんと育ってくれるか不安で入院中もずっと泣いてました😭
    ちなみに出産前は体重51㌔くらいまで増えました💦💦
    いくらさんも赤ちゃん楽しみですね💖

    • 11月14日
  • いくら

    いくら

    おはようございます👮♡
    本当ママは干からびてますよね👳☠
    おっぱいはそんなに痩せても授乳できるものなんですか?
    おっぱいも張ってはいるけど脂肪もそれ程ついてないしおっぱい出るのか...
    赤ちゃんは早く会いたいんですが
    出産にかなり恐れています..笑

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに干からびてました💦
    足も手も枯れ枝みたいで顔もゲッソリで肌もカサカサ😱
    2人目欲しいけどあの悪阻が恐怖です😭

    私は妊娠中全くお乳っぽいの(分泌液?!)すら出なくて産まれてすぐに助産師さんがオッパイマッサージしたら滲むくらいに出て初乳も飲ますこと出来ました!妊娠中は全くマッサージとかしてなかったです💦
    産まれて1ヵ月半頃まではミルクと混合でしたがそっからは完母です😌
    今は授乳回数も減っててあまり張らないですが、産まれてからはかなり張って授乳回数も頻回だったので母乳量も増えましたよ!
    母乳出る出ないは乳腺の関係らしいので痩せてるとかはあまり関係ないのかな?!と思います。
    昔と違ってミルクも栄養あるし母乳出なかったらミルクでも全然大丈夫ですよー❣️❣️
    出産前はいつ陣痛来るやろーとドキドキで周りの友達も半日とか1日陣痛とかの話聞いてたのでドキドキでしたが私は4時間かからずの超スピード出産で2人目の時はもっと早く病院来ないとあかんよーと怒られた挙句に旦那さんの立ち会いもギリギリ間に合いました😅😅笑
    人それぞれですが、いくらさんも安産でありますように💖💖

    • 11月14日
  • いくら

    いくら

    とっても親切にありがとうございました💕
    悪阻が恐怖ですね..本当😭
    私も今全くおっぱいから何も反応ありません、、
    出産してからかなぁ
    そうかぁ出る人はでるし出ない人は出ないですもんね
    私は完ミ希望ですが...笑
    超スピード出産羨ましすぎます
    私は無痛予定ですが怖くて怖くて死にそうです笑
    とりあえず生まれるまでゆっくり焦らず頑張ります
    ありがとうございました👶💕💕💕

    • 11月17日