※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
お仕事

金銭的に厳しく、1歳の子供がいるためパートに出ることになりました。体調不良で仕事を休むことも考えられる中、融通の利く職種を知りたいです。

どうやりくりしても金銭的に厳しく、ついにパートに出ることになりました。
子供はまだ1歳です。急に体調を崩してお仕事を休まなければいけない時があると思いますがどんな職種が融通が利くでしょうか?もちろんどの仕事もそう簡単に休めるということはないと思いますが。みなさんの経験や情報があれば教えてください‼️

コメント

コールセンターはどうですか?時給もそれなりですし、休む時に代わりを探さなくても大丈夫だったりしますよ!うちもやってました!😊

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

事務系のことはまったくできないのですが、大丈夫なのでしょうか?💦

• 11月13日

退会ユーザー

無資格でやりましたよー!(^ω^)

• 11月13日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

無資格でもいけるんですね‼️頑張ります!

• 11月14日
yu

入力業務とかオペレーターとか
かなりの人数でやっている職種は
いきなり辞めても大丈夫なぐらい
融通きくところありますよ★

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

パソコン系が苦手なのですが、やっていけるのでしょうか?💦💦

• 11月13日
  • yu

yu

コールセンターとかなら、ど素人でも
    入ってから覚える、て感じで
    いけると思いますよ( ^ω^ )
    入力系の事務は、初心者歓迎とか
    書いてるとこなら大丈夫だと思います!
    できるかできないかは
    入ってからのやる気次第だと思います。
    急に休んだりして迷惑かける分
    仕事をしっかりしよう、と
    思えるか思えないかで違いますよね(^ω^)

• 11月14日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

コールセンター良さそうですね!確かに人が多いイメージですし😊詳しく教えていただきありがとうございました!

• 11月14日
ゆーみん

保育士ならすぐに見つかると思います(*^^*)
最近は保育士不足なので、保育士補助という形で雇ってくれる所が多いですよ!

保育士なら周り(先生)もお母さんが多いので、たまにの休みなら大丈夫だと思います^^

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

保育士ですか⁉️それは考えてもなかったです!視野に入れて調べてみます!

• 11月13日
まゆち

スーパーなど常に何人かで働くような所がいいと思います(o・v・)♪
私自身コンビニで働いてましたが勤務時間が朝の時間帯で基本的に3人勤務で、1人の方がお子さんいて、急に休むとかよくありましたがまぁ2人でできるし…って感じでそんなに困らなかったので(o・v・)♪
わかりにくくてすいません(><)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

なるほど!スーパーだと近くにありますし、急なお迎えも対応しやすそうですしね!ありがとうございました!

• 11月14日
yumemi

介護職はどうですか?
場所にもよるとは思いますが、お子さんが調子悪くて休みますって朝イチ電話して休むパートさんもいます!
やっぱり急に休まれると多少は困りますが、1人休んだくらいで仕事が回らないなんてことはならないので、融通きくと思いますよ( *ˊᗜˋ* )

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

介護職も融通が利くとは!!盲点でした!調べてみます!ありがとうございました!

• 11月14日