※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
お金・保険

保険に入ることができるか、状態に関わらず窓口で確認してください。県民共済も健康診断の有無によって異なります。

現在、保険に入ってません。これからほけんの窓口などに行ってみようかと思ってます。

子宮内膜症や子宮筋腫と診断されていても保険は入れますでしょうか。

主人は県民共済を考えてますが、健康診断を2年くらい行ってません。最近粉溜?が腫れたくらいで他は目に見える病気は感じません。

上記のような状態でも保険って入れるのでしょうか。また入った方はいますか?

窓口行く前に確認しておきたくて( ;´・ω・`)
よろしくお願いいたします。

コメント

ヒナ

私は喘息が持病であるのですが保険入れましたよ!
ただ持病ある方は制限がつきます。
私の場合は加入してから2年間は気管支系の手術などは保険がおりない制限でした。
保険会社によって違うと思うので窓口で聞くのが一番だと思いますよ!

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます✨
    持病は対象外でも他の病気になったときの保証は出る保険に入れるかもってことですね(^.^)
    今年中には窓口行って、来年に向けてしっかり知識を詰め込みたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
はく

保険会社によると思いますが、私の場合は内膜症持ちで医療保険は五年間卵巣とかそのへんは不担保でした!妊活中ですが、でも妊娠関連は給付金おりるとのことで安心でしたよ

緩和のやつも行けると思いますが、保険料高くなっちゃうのでコスパ悪いかなと。

あと、個人的にはなんちゃらの窓口も結局手数料の高い保険会社を提案してくるのでおすすめはしないです(笑)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

その保険参考に教えていただけないでしょうか😭
    さ、差し支えなければ😂😂😂
    昨日サイトみたら窓口が扱ってる保険は高いやつだーって思いました(^-^;そんなにお金かけられないんです💦

治療に関しては保険おりないのは仕方ないですが妊娠関連がおりるのはとても助かりますし、ほんと安心ですね(*^^*)

• 11月14日
  • はく

はく

窓口って取り扱い会社の数はたくさんあるんですけど、結局手数料重視だから保険にあんまり詳しくない方は騙されるので注意です

私は明治安田生命の医療保険です。入院費全部負担してくれるのがいいなと思って入りました!

保険って会社もそうですけど、プランもいろいろ難しいですけど。納得して入るのが一番だなと思います!

• 11月14日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

教えていただきありがとうございます(ToT)
    入院費全部負担はいいですね!
    基礎知識をつけて窓口にも一応挑んでみます( ・`ω・´)(笑)

家族の将来を考え、選びたいと思います‼本当にありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
  • はく

はく

グッドアンサーありがとうございます!

にんにん´ω`))さんご家族の納得のいく保険にあえることを祈ってますね!

是非じっくりご夫婦で相談してみてください!

• 11月15日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

こちらこそありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
はくママ

五年以内に診断されたものがあるのであれば、ありのままを告知しないといけません。
会社によって違うとは思いますが、例えば支給の部分が不担保担ったりする可能性もあると思います!
とりあえず、ありのままを告知しておかないと、嘘の告知をして、いざ、給付金をもらいたいってなった時に、調べられて、もらえないこともあるので、そこだけ、気をつけてくださいね😊

• はくママ

はくママ

支給 × → 子宮 ○
    でした( ; ; )

• 11月13日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます!五年以内なんですね!そしたら今は治ってますが喘息などもあります!主人の病歴も聞き出してから行ってみたいと思います!勉強になりました(^.^)ありがとうございます✨

• 11月13日
moon

入れますが、不担保になると思います。
手術しても給付金は降りないです。
中には入れる保険もあると思いますが少ないです。
旦那さんは大丈夫だと思います。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます!
    不担保は仕方ないですね。自腹覚悟してます!でも保険入れるなら入りたいので、窓口に行って相談したいと思います✨行って何もないと言われたら恥ずかしいと思ったので、相談してみようと思えました(^.^)ありがとうございます✨

• 11月13日
てん

緩和型ならいけるんじゃないでしょうか。
普通のよりは少し高めになり、最初の一年は保障が半額になるなどありますが、入れれば持病も保障の対象になります。

保障内容は普通の保険の基本保障と同じですし、特約もつけられるものもあります。年齢によりますが、基本的なものは3000円前後で入れると思います。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます!
    そうなんですね ゚ ゚ ( Д  )
    病気=保険ダメってイメージあったので窓口行くのもためらってましたが、行って話を聞きたいと強く思えました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
くま☆

私は子宮筋腫+妊娠した状態で部位不担保5年でしたが入れました!
大体のものなら入れるとは思いますよ(^^)

ご主人のはわからないです💦

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます😂
    妊娠した状態でも入れたものがあったのですね!
    早めに相談しにいきたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
ペロ助

子宮筋腫がありますが、血液検査をして不担保にならず保険に入れました。
保険加入から1,2か月後に初期流産してしまいましたが保険がおりました。
血液検査は保険のおばちゃんが自宅に来て指に専用の針を指して自分で採血するものです。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます!不担保にならないで入れた保険があるのは助かりますね✨
    家にきて、採決するのもあるんですね ゚ ゚ ( Д  )
    保険は奥が深い( ;´・ω・`)
    助かりました!ありがとうございます😄

• 11月13日
ゆき☆

県民共済より、コープ共済の方がオススメですよ。
女性コースは充実してますし、持病があっても、告知緩和コースみたいなのがあります。
終身に入るのなら、持病は保険金降りないと思いますよ。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます✨
    コープ共済ですか(^.^)主人のお母さんがコープ詳しいと思うので聞いてみます( 〃▽〃)
    なるほど!終身も考えた方がいいですよね( ・`ω・´)✨参考にならます😄ありがとうございます✨

• 11月14日