※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家族・旦那

離婚を考え始めました、、、1人目の時の里帰りから帰ってすぐに、里帰り…

離婚を考え始めました、、、
1人目の時の里帰りから帰ってすぐに、里帰り中に旦那が夜の街で大人の遊びをしていたことが発覚。
その時は初めての子育てで、離婚して1人で育てて行く自信もなく、また旦那も二度としない、次はないと思ってるといい許してしまいました。
それから一年数ヶ月後。
2人目の里帰り中にも同様のことが。
次はないと自分の中で決めていたためすぐに離婚届を取りに行きました。怒りと悲しみと情けなさでちゃんと話せる状況ではなかったためまだきちんと旦那とは話が出来ていません。
これが原因で離婚するというのは私がこれ以上辛い思いをしたくないという自分を守るための離婚になるのかと思ったりもします。
子どものことを考えるのであれば私が我慢して、子どものために離婚せずにいるべきなのかと。
まだ2人とも小さく、物心がつく前がいいのかもしれないなど考えています。
正直どっちが正解なのか今はわかりません。
きっと何年も経って答えが出てくると思います。

離婚することになった場合、養育費などをもらおうとは思っていません。いつまでも関わっていたくないからです。もちろん子どもに会わせるつもりもありません。バカな考えかもしれませんが。

まだ何も理解できていない子どもが笑顔でいるのを見ると涙が止まりません。

コメント

akari

今は怒りと悲しみで、きちんとした判断が難しいでしょう。
そういった状態の時に、感情的に離婚届を渡すのはベストではありません。

きちんと冷静な判断ができる時にしましょう。
また、嫌でしょうが旦那様ともきちんと話し合って離婚しましょう。

養育費いらないと言っていますが、子供に会わせず養育費だけ受け取ることは可能です。
子供のためにも養育費だけはもらいましょう。

• ちーぃ

ちーぃ

確かに感情的になっていると自分でも思います。
    まずは話さないとどうにもならないですよね。

養育費のことなどいろんな方法があることも今は考えつきませんでした(´Д` )
    ありがとうございます(>_<)

• 11月13日

心中お察し致します。
個人的な意見で申し訳ないのですが…今は冷静になってみてはと思います。
私もあります、嘘もつかれます。でも毎回それを旦那に突き詰めます。
反省しているかわかりませんが。

お子さんが物心つく前というのは、正直大人にはわからない気がします。子供なりに思うこともあると思いますし。

嫌なこともある、離婚だって考える。でも少しでも相手に気持ちがあるからふたりめという結果に至ったのではないかと。

離婚しても養育費をもらわないのも、現実的ではないと思います。

辛いかと思いますが、お子さん二人をつれて少しリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?
ランチでも、図書館でも、どこでもいいも思います。

• ちーぃ

ちーぃ

感情的になっているとよくないですよね。

上の子はパパが好きで仕事に行く時などは大泣きするくらいです。
    それを見るのもすごく辛くて…
    子どもは何も悪くないですよね

家から出るのも億劫になってしまい家にいることが多いので外に出て気分転換してみます( ᵕ_ᵕ )

• 11月13日
みくも

またやるでしょうね。

養育費はしっかり貰いましょう子供の権利です 別居するなら婚姻費用も申し立てましょう
法テラスなど利用して、弁護士つければ話は弁護士通して進みますし 意外とお金かからないのですよ これから子供が成人するまで20年近く 微々たるお金だとしても 有るのとないのとでは違いますよ まずは相談して 費用の事など 直ぐに弁護士立てた方がいいですよ

• ちーぃ

ちーぃ

私もまたやると思います。
    法テラスというのがあるんですね(>_<)
    調べてみます!

2人とも小さいので20歳までのことを考えると私1人の稼ぎでは子どもに不自由させてしまうかもしれません( ᵕ_ᵕ )

• 11月13日
  • みくも

みくも

お子さん小さくて中々動けないとは思いますが

離婚

法テラス

別居 婚姻費用

養育費

暫定表 などとググるといーと思います

ホントに思っているよりお金の事心配しないで弁護士つけれると思います これからお子さん成人するまで まだまだですからしっかり子供の為に動きましょう!

• 11月13日
  • ちーぃ

ちーぃ

弁護士さんつけるとお金がかかるイメージしかなかったので考えてもなかったです💦
    1つの手段としてしっかり調べてみます!
    自分のためでなく子どものために頑張ります!

• 11月14日
  • みくも

みくも

法テラス利用して無料相談からもしこのまま頼んだときの費用の事 分割払いなど しっかりきいて直ぐにお願いした方がいいと、思います 最初の無料相談は時間も決まってるでしょうから 費用の事 支払い方法 今回お願いしたいと思ってる事
    (養育費、離婚までの婚姻費用、家、車、年金などなどの財産分与など正式に決めておきたい事) 箇条書きにしてまとめて持っていくといーと思います

ホントに20年近く育てる訳ですから 正式に 養育費貰いましょう !

離婚の調停で決まった内容も公正証書以上の効力があるみたいですね とりあえず 簡単に印鑑押さないで しっかり調停立ててから離婚しないと後で後悔絶対します 少し時間がかかる事もありますがこれから育てる20年近くを考えたら頑張れると思います!
    離婚拒否される可能性はありそうですかね?? その場合証拠あると有利なので もしあれば揃えておいて下さい離婚の話し突き付けるまでも 暴言はかれた時などは日時 内容をメモして

綺麗事では離婚できません 負けないで

裁判一歩手前まで行った離婚経験者です

• 11月14日
mama

同じタイミングで、同じ事がありました。
まさに今日、主人が風俗へ行き、ママリで相談しようか悩んでいる間にハルトんままさんの投稿を見つけました。

うちの主人も前科ありで、二度と行かないと約束してくれたのにこのザマです。
裏切られたけど、信じてこの人に一生ついて行こうと思ったから、子供を望んだのに。

私も離婚が頭をよぎりますが、子供の顔を見ると、あんなんでも父親は必要なのか?とも思うし、仮面夫婦じゃ子供にも良くないかな?とも思うし、頭の中グルグルと行ったり来たりしています。

私も、きっと何年経っても、自分ひとりでは決断出来ないだろうなとも思いますし、離婚してもしなくても、どっちを選んでも後悔する日が来るだろうな、とも思います。

私は今里帰り中なので、顔見なくて済んでいますが、今度主人に会ったらどんな顔をしたらいいのかわかりません。
男の人って、なぜ、里帰りのたかだか一ヶ月、我慢が出来ないんですかね、、

質問の答えにはなってなくてすみません。

• ちーぃ

ちーぃ

辛いですよね( ᵕ_ᵕ )
    私も色々ネットを見ました
    お金払ってるなら不倫じゃないからましたーなどと書いてあるのを見たりすると、確かにそうだけどー。と思ったり。
    でも前科ありだし、許したくない気持ちが強いです!!

子どものことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなりますよね。
    産後間もないみたいなので無理なさらないでくださいね( ᵕ_ᵕ )

• 11月13日
katemama

お辛いですよね。
男性は女性とは違う生き物ですから、いくつになっても遊びます。
浮気や不倫に到達してるならまた別です。
夜遊びなんて言わないだけで、
仕事だと言えばまかり通るって思ってる男がたくさんいて
腹立たしいですよね。
女性は全てにおいて受け身で、感情的な生き物です。
男性は逆で感情的ではないですからね。
話が通じないのも仕方が無いです。。
離婚経験者からお話させていただきます。
正直、離婚後は想像以上の辛さが待っています。
子供2人かかえて生活をしていく事。
もちろん、仕事をするにも子供が小さいとなかなか決まりません。容赦ない会社ばかりです。
負けないで闘いぬかなければ、子供を成人するまで育てるまでかかるお金は計り知れないです。
養育費は必要ですよ。
2人抱えての生活は勢いの離婚では後悔します。
私は養育費0で離婚に至りました。
私は実家に戻り、仕事復帰し、朝から晩まで働きました。
母親として失格なぐらい、がむしゃらに働きました。
子供の世話は実家の母親。
お金だけを実家に入れました。
シングルになることは母親であり、父親になること。
自信は後からつきます。
離婚は結婚以上に精神的負担がかかりますから。
少し落ち着いてから、冷静な判断ができるようになってからで大丈夫です。
ひとまず、この話は主様だけでとどめてますか?
旦那実家や主様の実家に話して外堀固めてもよいかもですよ。
私は毎度外堀ガッチガチに固めてるので、プチ発覚の度に慰謝料ならぬ金額を貰ってます。
それでもイライラはおさまりませんが…💧
無理しないでくださいね!

• ちーぃ

ちーぃ

結婚を機に引っ越してきた知り合いもいない慣れない土地で、2人の子育てを、家事を必死にやっていたつもりだったのに、裏切られた気持ちで悲しくて離婚しか考えられませんでした。
    二人の子どもと生活していくには相当の覚悟が必要だと感じています。
    それでもこの人とこれから先いる意味はあるのかとばかり考えてしまって、、、

誰にも話していません。
    というか、情けない話で誰にも言えません。
    義父はとても優しく、いい方なんですが、義母が…あまり関わりたくないですし

しばらく実家に帰ろうかとも思いましたが、子どもの健診や予防接種などの予定があり、また実家も県外で新幹線を使っても3時間近くかかるため出来ませんでした。
    悲しいやら悔しいやら色んな感情でただただ泣くばかりで、何もしたくはないのですが、家事だけはやろうと頑張ってます。
    毎朝どんな思いで私が弁当を作っているかきっとわかるわけもないだろうなと思いますが…

今は顔も見たくないので、落ち着いたらまずは話すことから始めたいと思います

• 11月14日
  • katemama

katemama

私が離婚を決めた時も、awayの土地で知り合いも友達もいない。実家は新幹線で3時間以上、旦那実家の方が近い。という状況にありました。しかも、姑が糞のような人で痛いぐらいわかりますよ。
    泣くしかない現状も、昔の自分を見てるようでほっとけません。。
    お弁当作るの止めてみたらどうですか?
    旦那様に制裁をあたえるべきです。
    情けない話でも、見方をつけて
    闘う体制にならないと、離婚するにせよ、しないにせよ、打破は難しいですよ。
    ちなみに、健診や予防接種など地域自治体でない場合は有料ですが、申請したら返ってきますよ。
    まずは子育て以外、放棄してもよいかもしれません。
    頑張りすぎですよ💦💦

• 11月14日
  • ちーぃ

ちーぃ

同じような状況だったんですね(>_<)
    ホント辛いです( ᵕ_ᵕ )

制裁をと思っているのですが何をしたらいいのかもわからず、、、
    とりあえず顔も見ることももちろん言葉を交わすこともなく。
    子どもと関わらせていないくらいです。こんなことすると子どもがかわいそうで…

誰か味方付けなきゃ一人じゃ無理ですよね。

健診や予防接種のこと知らなかったです!そんな方法があるかもしれないんですね!調べてみます!

悔しくて手を抜きたくなくて…
    それが逆効果なんですかね?
    全然頑張りすぎてないですよ、、、

• 11月14日
みんみん

こんばんは。里帰り中になんて、腹立ちますね。旦那さんとはちゃんと話し合いしてないのですよね。なぜそんなお店に行ったのか、理由を聞くのは辛いと思いますが、ちゃんと聞いて話し合いから始めたほうがいいのでは?と思います。ハルトんままさんは、今は冷静に考えれないときに離婚届を先に出すのは早すぎると思いますよ。ほんと、辛いのはわかります。わたしも、独身時代に同じ経験しましたから……はらわたが煮えくり返るくらいになりました。わかります。でも、子供がいたら簡単に済ませられませんよね。話し合いして、しばらくは別居して旦那さんの出方を見てからでも遅くはないかと思いますよ。それでもダメなら弁護士に相談してみてもいいかと思います。法テラスや、ハロー電話なら相談は無料ですから。法テラスは予約してそこまでいかないといけないので、小さいおこさんいたら、大変ですよね。ハロー電話なら、電話で直接弁護士がでて相談に乗ってくれますよ。

• ちーぃ

ちーぃ

ホント腹立ちます。
    話さないといけないとは思っているのですが今は顔も見たくなく、感情的になってしまいそうなのでとりあえず冷戦状態です。
    向こうも、ごめんの一言もなくただただ黙っています。
    2LDKの狭い家なので旦那の気配がするだけでイライラしてしまいます。
    こんな状態なのでつい離婚を考えてしまいます。
    同じようなことがあったんですね( ᵕ_ᵕ )
    言葉にならない怒りとか今まで感じたことのない感情になります、、、
    子どもがいるとそう簡単には離婚出来ないとは向こうも思っているからそれが余計にムカつきます!
    家族にも友達にも誰にも相談していなくて、、、
    弁護士さんっていう手がありますね!
    離婚より先にまずは別居を考えてみます。
    ありがとうございます!

• 11月14日