※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
サプリ・健康

幼い頃から酷い乾燥肌です。10代の頃から、踵はひび割れて軽石で擦った…

幼い頃から酷い乾燥肌です。
10代の頃から、踵はひび割れて軽石で擦ったりするほど、、、

この時期寒くなり始めて、ひじがカサカサで洋服に引っかかって痛いです。

ボディークリームやハンドクリームを定期的に塗っていますが、全く効果ありません。

オススメのクリームやケア方法があれば教えてください!

コメント

私は子供達にもらったヒルドイド塗ったくってます^_^;

• mrznmc

mrznmc

ヒルドイド私も使ってます!けど効果なしです、、、

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね^_^;皮膚科などでもらったりはしないんですか?

• 11月13日
  • mrznmc

mrznmc

皮膚科はまだ行っていないので、近々行ってみようかなと思います!

• 11月13日
ジャムおっ

皮膚のバリア機能が弱くて水分保持ができていないのかもしれませんね。
花王のキュレルはどうですか?
あとスキンケアだけでなく体から潤いを取らないことも気にかけてください。
体を洗うのもキュレルなどの乾燥肌対策用のものにするなど。
あと回答されてる方いますが熱めのお風呂やシャワーも乾燥の原因となります。

それから飲む水分補給も大事です。栄養は体中に配分されたあと余ればやっと肌に回されます。
水分を多めにとるのも乾燥肌対策には欠かせません。

これらをやって改善しないなら皮膚科ですね。
キュレルで改善しないケースはあまりないかと思います。
よかったらキュレルのボディソープとボディローションとクリームやってみてください。

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにキュレルすすめましたが、お値段やコスパ的にボディならこれかなと思いすすめましたが

お値段問わないなら各製薬会社からノブやアルージュなど乾燥肌対策は相当発売されていますから他にもありますよー^ ^

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

キュレルって聞いたことあります!

多分水分補給も足りてないのかなと思います。1日に500mlのペットボトル1本も飲まないくらいです、

水分補給しっかりして、乾燥対策心がけます!

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

それ相当少ないと思います😳
    1日の汗をかく量やおトイレを考えてもちょっと心配なくらいです。
    慢性的な水分不足の可能性もありますよ。
    血液もサラサラになるためには水分必要ですし。
    平均でも1.5リットル程度取ると思いますから少し心がけたほうがよいかもしれません。

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

やっぱりすくないですよね、、、
    今下の子の授乳もあるので、尚更水分補給しないとです!!1.5リットル頑張ります!

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

まさか授乳中で500mlじゃないはず…と心配していたところです^^;
    赤ちゃんが飲んだ分とおトイレで出る量を考えたら体に水分残ってない気がします>_<

かなり意識して水でも好きなものでもなんでもいいですから飲んだほうがよいと思います。

2、3日まずは1日に1リットルを意識してそのあと1日1.5Lにしてみてください。
    もしかしたらそれだけで乾燥肌改善するかもしれませんよ。

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

昔から水分をあまり取らないタイプだったので、、、ご飯の時も飲みませんし💦
    トイレの回数も、朝起きて1回行ってから、夜お風呂に入る時まで行かなくても大丈夫なくらい。

手汗もかいたことがありません。手汗が酷くて握手するのが嫌だって人が羨ましいです!私は手がカサカサすぎて皮膚が硬いので、触られたくないから握手が嫌です(笑)

全身カサカサで、髪も乾燥しています。

普段から水分が足らなさすぎですね😱💦

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

多分体が水分足りていない状態に耐えるために水分を節約してるんでしょうね。体は良くできてますから。
    肌には栄養や水分が余った場合しか行かないので、乾燥肌になってるんでしょうね。
    びっくりです😳
    これからぜひたくさん飲んでみてください!

まずおトイレの回数が増え始めて、体調良くなってくると思います。
    お肌に水分が行くのはおそらく2週間はかかると思います。

でも体にもいいと思って続けてみてください。
    お肌も髪もツヤツヤでしっとりってやっぱり素敵ですよー若く見えますし^ ^

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

乾燥酷くて、妊娠線もバッキバキに出来ちゃいましたから、、、😱

もうコメント来てすぐお茶飲みました(笑)見えるところにコップ置いています!!!

お肌も髪もツヤツヤ✨取り戻すように頑張ります!

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

えらいです〜✨✨✨
    ただ体が慣れるように1日ずつ徐々に増やしていってくださいね🤔✨

お肌ぷるぷるになったら教えてくださいね😍💕
    がんばってください〜!

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

ありがとうございます!
    水分補給、保湿しっかりとします(*^^*)

• 11月14日

はじめまして♡
入浴の際、温度はどのくらいで入られてますか!?
あまり熱いと乾燥の原因になりますよ☆38~40℃で10分が良いらしいですよ☆
あと、入浴後、浴室内で保湿とかすると尚良いですよ( ¨̮ )

• mrznmc

mrznmc

温度は39度で入ってます!子供がいてゆっくり入れないので、最近はシャワーのみになっています(°ω°)
    浴室内で保湿したらいいんですね!ありがとうございます!やってみますは

• 11月13日
  • mrznmc

mrznmc

やってみます♡です!

• 11月13日

退会ユーザー

はい♡試してみて下さい( ¨̮ )
    少しでも乾燥が防げると良いですね♡
    普段も変わらずクリーム塗り続けて下さいね( ¨̮ )
    あと、この間TVで見たのは、
    二番風呂が良いらしいですよ☆
    もともと水道水やシャワーの水には塩素が入っているので、それが乾燥の原因になるようです!
    二番風呂だと、一番に入った人の
    身体から出る何かと塩素が結びつき
    塩素が減るので乾燥しにくいとの事でしたよ☆
    一番風呂の人は、レモン汁を入れて入ると、塩素と中和され乾燥が防げるそうですよ( ¨̮ )
    参考までに♡

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

二番風呂効果すごいですね!初耳です!
    確かに一番風呂だと、乾燥酷い気がします💦
    今晩は二番風呂に入ってみます♡

• 11月14日
ありぴ

私はバイオイルとヒルドイドのローションとクリーム使っています♩
バイオイルは化粧水の後、顔にも使っていますが、しっとりしてオススメです😙
匂いが苦手な方もいますが、私はあの匂いが逆に好きです♡

• mrznmc

mrznmc

バイオイルはザグザグなどの薬局にも売っていますか???

• 11月14日
  • ありぴ

ありぴ

ザグザグっていう薬局が近くにないので分からないのですが…少し前に流行っていたので置いてそうな気もします!
    バイオイルは全身使えますし、私は脚にアザが多かったのですが、アザや絆などをうすくする効果もありますよ😊

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

そんな効果もあるんですね!
    探してみます♡

• 11月14日