※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケ
妊娠・出産

36週2日の検診で子宮口3cm、37週6日の検診で4cm開いています。陣痛はまだ来ておらず、赤ちゃんの成長を気にしています。お腹の下がり方や胎動について心配です。

38w5dの初産婦です。36w2dの検診で子宮口3cm、その後37w6dの検診で4cm開いていると言われました。
子宮口が柔らかく、陣痛がくれば、いつでもお産スタートできる状況ですが、まだ陣痛来てません。お医者に、赤ちゃんは少し小さめと言われたので、できればもう少しお腹の中で大きくなった方がいいのかなって思ってます。赤ちゃんに会いたい気持ちと、心配&不安な気持ちとでドキドキです!

お腹もまだ下がってるかわからないんですが、コレは下がってるんでしょうか?ベビーの胎動はかなり下の方でも感じるんですが。

コメント

あめふう

全然下がってないと思います。
でも下がらないまま陣痛くることもあるからあまり下りは関係ないかもです。

• ラケ

ラケ

返信ありがとうございます。
    そうなんですか!必ず下がるものと思っていました...😅とにかく、陣痛待ちで、頑張ります。

• 11月13日
じゅんたま

こんにちは!
私的にはもう少し下がるかな?と思います。毎日写真撮ってたら下がりがすごく分かると思います👶

• ラケ

ラケ

コレ、気持ち下がってきてる感じですよね?毎晩お風呂前に写真撮って比較してみます😊

• 11月13日
  • じゅんたま

じゅんたま

そうですね、若干下がりはじめてるかんじはあると思います!
    あと少しのマタニティ生活を楽しんでください😄

• 11月14日
ママリ

私はあまりさがらず
子宮口も3㌢しか開いてなかったのに
その日の夕方には出産しました!
もう少しですので頑張って下さい✨

• ラケ

ラケ

おぉ!スピード安産だったんですねー。羨ましい!!私もどうなるかドキドキですが、あと少し。頑張ります!!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

はい(✩´艸`)
    産院に着いて4時間くらいで
    産まれました(ˊ˘ˋ*)

出産したらなかなか休めないので
    今のうちにたっぷり休まれたがいいですょ💕

• 11月14日
  • ラケ

ラケ

うわぁ〜、4時間!なんて親孝行なベビーちゃん👶✨理想ですwww
    私は海外に住んでて、出産についてもいろいろ違うところがあるみたいなんです。初産、海外、不安が募りますが、確かにここにいても周りの人にも、今のうちに休めるだけ休んで!!と同じこと言われます。それはどこにいても、変わらないってことですね😅眠いと、疲れたと思ったら、心置きなく休みます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

海外で出産!!
    凄いですね(*´ч ` *)

私には無理です(><)

出産したら産院にもよりますが
    次の日からずっと一緒に居るので
    赤ちゃんによっては寝ない子も居るので
    寝れませんよ( ̄^ ̄゜)

私は1日30分しか寝てませんでした(´・ω・`;)

• 11月14日
  • ラケ

ラケ

1日30分!!!覚悟せねばですね.....😵

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

入院中は母子同室で昼間は色々あるので
    寝れなかったです(><)

• 11月18日
Y

まだ全然さがるとおもいます!!

下がらない人もいるみたいですが
たぶんまださがるとおもいますよー!

• ラケ

ラケ

返信ありがとうございます。まだ下がりますか!膀胱のあたりが圧迫されて頻尿だし、胎動でくすぐったかったり、痛かったり、股関節も時々激痛...
    これも赤ちゃんに会うためのプロセス。あと少しだし頑張ります!😊

• 11月13日