※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

21週の初産婦で、切迫流産でまた入院(入院期間不明)。 同じ経験の方のお気持ちを聞きたいです。

21週の初産婦です!
四月から五月にかけて13日間切迫流産で入院していました。
退院したのもつかの間、本日再び入院となってしまいました(´;д;`)
どの位の入院になるのかは不明です。

切迫流産、早産で入院した方にお聞きしたいです。
どのような気持ちで入院生活を送っていましたか!?

コメント

21w6dから切迫早産で入院中です(>_<)💦

もうメンタルやられすぎてちょっとしたことで涙が出たりしますが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないため1日でも長くお腹にいさせるためにも、今は1週1週を目標に入院生活送ってます(>_<)

しちゃん☆

私、個人病院で切迫早産と言われ大学病院に運ばれ20w5 から入院です。頸管無力症と言われ手術をしないといけない言われたけど感染症の数値がなかなか下がらなくて手術はしないことになりました。もう縛るより自然にした方が破水などのリスクがないからって言われました。

しちゃん☆

GW中に赤ちゃんの袋が見えてきてしまい前まではトイレ、洗面、ご飯は起き上がりが大丈夫だったんだけど袋が見えてからは絶対安静になり汚い話しトイレの管入れられ何もできなくなりました。ご飯も寝た状態。先週管が外れてもう開放されましたがもうそれが一番しんどいです(泣)点滴も刺し過ぎて穴だらけです(泣)

あんみ♡

私も16週の時に切迫流産で2週間入院していました。
初めての妊娠で切迫流産というものがどんなものか分かっていなかったので、入院した当初はずっと泣いていましたし、もうダメなのかな…という気持ちでいっぱいでした。
ですが切迫流産は他の稽留流産などと違って、赤ちゃんが元気なら助かる確率が高いとネットでも書いてありましたし、切迫流産を経験しても元気に赤ちゃんを産んでる方はたくさんいらっしゃいます(^^)
何より赤ちゃんが頑張ってるのに、私自身がクヨクヨ泣いてちゃいけない!と思って前向きに頑張ってました✩*॰¨̮
私の場合出血が止まった!と思った次の日にまた出血があったりで、本当に心が折れそうな時がありましたが、毎日お腹に手を当てて「一緒に頑張ろうね」って語りかけてました!
みはる0323さんも再入院で辛いかもしれませんが、前向きに考えてお腹の赤ちゃんと頑張ってください!
無事に退院し、元気な赤ちゃんを産むことを祈ってます(*´ω`*)

しちゃん☆

28wが最低の目標で36wまで持ってくれたらありがたいです(泣)
毎日降りたらダメっ言って過ごしてます(^^)
長々すみません(泣)

あたしも現在入院してます。
ほんとは月曜日に退院予定だったのに診察したら勁管がたった3日間で11ミリも短くなってしかも逆子になってました。
勁管が短く逆子なので赤ちゃんが足を突っ張った時に破水するかもと言われ退院出来ませんでした。
ずっとトイレ、シャワー、ご飯以外は横になって安静にしてたのにと悲しくなりましたが、今ではいろいろ考えてもなるようにしかならないとボーっとしちゃってます(*_*)

はる

たくさんの回答に感動しています!!
本当にありがうございます!!
先生の診察が終るまでちょっと落ち着かないので、本日の午後にお一人ずつゆっくり返信させて下さい(^^)

はる

返信遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
もう、1ヶ月以上入院されてるんですね。お疲れ様です!!
双子ちゃんなんですね♡
お腹に1人居るだけでも凄いことなのに、2人とはすごいことです(∗•ω•∗)
赤ちゃんを守れるのは母親だけですもんね♡
お互い無事に出産して可愛い我が子に会いましょうね!!
ありがうございました!!!
入院生活がんばりましょう♡

はる

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(><)
1ヶ月の入院心身共にお疲れ様です。
トイレの話はよく聞きますが本当に大変だと思います。
正直、その大変さが想像がつきません(ノ_・。)
管は外れたようでよかったです。
点滴、凄く腫れますよね…。
今回の入院は1日で凄く腫れちゃって1日で差し替えになりました。
1回保育器に入っている赤ちゃんを見て凄く可愛かったです♡
無事に出産を迎えられるまでお互いがんばりましょうね!

はる

私も前回は18wでの入院だったので同じ様な時期ですね!
今回は切迫早産と診断書に書いてありました。
出血はびっくりしちゃいますね(ノ_・。)
私も出血はたまにあるんですが、炎症箇所からの出血なのでほんのちょっとで数回です。
今回は点滴が効いて、早速朝から点滴量減らしてくれたので上手くいけば早く退院できそうです!
お互い元気な子どもを産みましょね♡
ありがうございました!

はる

子宮頚管ってお腹のが張ってると短くなるんでしたっけ…、少しでも長くなりますように。
逆子なりますよね~。
私もこの間まで逆子で、気付いたら直ってました!
まだくるくる動いてるのでまた逆子になっちゃうかもしれませんが…。
逆子直ってくれるといいですね。
本当に安静にしてるのに、良くならないし、どうすればいいの!?ってかんじですよね。
私はシャワーは数日に1回なので汗が気持ち悪いです(ノД`ll)
気分転換しつつ、元気な赤ちゃんの誕生を想像して入院生活がんばりましょう!
ありがうございました!