※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna♡
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらを先に準備したか悩んでいます。生活スタイルや洗濯のことも考え、購入を検討中です。エルゴアダプトの色についても悩んでいます。

ベビーカーと抱っこ紐どちらもお持ちの方は
どちらを先に準備しましたか?(^^)

私の生活スタイルとしては
✔︎普段から車移動で交通機関は滅多に利用しない
✔︎里帰り出産後1ヶ月ほどでアパートに戻る予定
✔︎アパートに戻ってからの普段の買い物は1人(近所のスーパーの特売日は旦那が仕事の為、買い物は1人で行くことが殆ど)

です\(^o^)/


出産後に試乗、試着しての購入が良いかな〜とも
思っているのですが、早めにアパートに戻る可能性もなくはないので、どちらか一つでも先に購入してたら安心かな〜と思っています✨


又、抱っこ紐はエルゴアダプトを購入検討中です!
色は黒が希望なのですが、洗濯すると色褪せが目立つ、誇りや糸くずが目立つなどの口コミも目にするので、グレーか新色のネイビー?と黒の3色で迷っています!
実際に使ってる方の感想をお聞きしたいです♡

コメント

つな

わたしは抱っこ紐から準備しました!
家事とかするときに抱っこしながらだったり
するので先に準備しててよかったです( ^ω^ )
ベビーカーは産まれてしばらくしてから
準備しました!( ^ω^ )


エルゴアダプトの黒を使ってますが、
口コミの通り、ホコリ、糸くずすごく
目立つのでグレーにすればよかったと
後悔してます(;_;)笑

  • kanna♡

    kanna♡



    コメントありがとうございます☺️
    やはり抱っこ紐があった方が
    家事がしやすいですよね 🎶

    やはりそうなんですね😭

    ちなみに首回りのカバーや
    よだれカバーなどは別に購入して
    付けられてますか?(^^)♡

    • 11月13日
  • つな

    つな


    そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ぐずぐすされて泣かれると家事が
    出来ないので最終手段で抱っこ紐しながら
    色々やってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    よだれカバーは別で購入してつけてます。゚(゚´ω`゚)゚。まだ小さいのでつけなくていいかなって感じなんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 11月13日
  • kanna♡

    kanna♡


    家事もあるので、抱っこ紐があると
    心強いですね😳💕

    ありがとうございます!参考にします♡

    • 11月13日
ママリ

黒のアダプト使ってますが、色褪せは気になりませんが、白いゴミがめっちゃ目立ちます😓💦
なので、使う前にコロコロしてます🎶
でも、車移動なら抱っこひもってどこで装着されますか?
広い車内ならいいですが、あまり空間がないとやりにくいのと、首のすわってない、ふにゃふにゃの新生児をそこで抱っこひもにいれるのなかなか大変だと思いますよ😰
必ず車に乗ってお出かけならベビーカーの方が便利だと思います‼
ただ、ベビーカーで買い物するときは、片手でベビーカー、片手でかごを持つ感じになりますが😓
平日はネットスーパーでまとめ買い、週末は旦那様と買い出しとかのが楽だと思いますよ🎶

  • kanna♡

    kanna♡


    やはり白いゴミが目立つのですね〜😭

    近くへ買い物に行くとき、車を降りてから抱っこ紐で買い物をしようかな〜と考えてましたが
    ベビーカーの方が楽なのかな〜という考えもありました☺️

    でも片手ベビーカーに片手カゴは大変そうですね😭

    いつも行くところは平日がすごく
    安いのでまとめ買いして、週末に足りない分があれば旦那も一緒にという感じでしたが、ネットスーパーも検討してみようと思います🎶

    コメントありがとうございます☺️💕

    • 11月13日
deleted user

抱っこ紐を先に買いました(*^^*)
ベビーカーは乗るとしても生後1ヶ月過ぎてからですし、実際赤ちゃんを乗せて試乗してからのほうがいいかなと思ったので★
抱っこ紐はエルゴのオリジナルのグレーでインサート使ってました♪
まだ寒い時期に産まれたので、インサートの中でヌクヌクしてましたよ♡

  • kanna♡

    kanna♡


    コメントありがとうございます♡

    抱っこ紐があるとやっぱり安心みたいですね☺️!

    グレーは汚れや洗濯の色褪せなどはあまり気にならないですか(^^)?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今8ヶ月ですが、まだ汚れた事ないです(*^^*)
    洗濯の色褪せも気になりません★

    • 11月13日
  • kanna♡

    kanna♡


    色褪せが気にならないのは良いですね!💕

    まだまだ先ですがいつかは2人目も、と考えているので長く使うことを考えると色褪せが気にならないのは魅力的です✨

    • 11月13日
しろくろ

私もだいたい同じような生活スタイルです。
産後1ヶ月頃、内祝いのお買い物に出るときに、必要になり抱っこ紐を購入しました!

エルゴアダプトです。
ブラックを購入しましたがやはりホコリや糸くずがかなり目立ちます(>_<)
コロコロでとって使っています。
子供も嫌がらず装着も簡単なので、使い勝手はいいですが、膝裏が圧迫され、足が内出血してしまい、お尻の下にタオルを敷いて、隙間を作って対応してます!

ベビーカーは、生後2ヶ月ごろに、何となく買ってしまいましたが、あまり使っていません。
夏のシーズンで抱っこが暑いので、ベビーカーで買い物に行ったりしてましたが、スーパーなどではかなり行動しづらいです。

普段の散歩や大型ショッピングモールで少し使うぐらいです。

今はショッピングモールやスーパーにも
ベビー用カートが置いてあるので
ベビーカーは正直いらなかったかなと思いました(>_<)

もっと月齢大きくなってから
コンパクトで安いB型を買えばよかった!と思いました!

  • kanna♡

    kanna♡



    同じような生活スタイルなのですね!
    とても参考になります(;_;)💕

    ブラックはコロコロが必須のよわうですね!
    内出血の対応の仕方も参考にさせて頂きます!

    スーパーでのベビーカーは
    カゴもあるし中々大変なようですね😭

    友人がベビーカー持ってたが良いよ〜と勧めてきたので、早めに購入した方が良いのかなーとも思ってましたが、1月出産予定なので、まだまだゆっくり考えてみても良さそうですね!

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 11月13日
deleted user

産後1ヶ月半でベビーカー
産後2ヶ月で抱っこ紐
です(*^^*)
アカチャンホンポの店員さんに産後、自分の体型や赤ちゃんに合ったものを買うほうがいいと勧められたので産後に買いました(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    アダプトの黒を毎回コロコロしながら、使ってます!
    息子は毎回爆睡です(笑)
    グレーのほうがホコリは目立たないかなと思いますが、黒のほうが服に合わせやすいので黒にしました☆

    • 11月13日
  • kanna♡

    kanna♡



    コメントありがとうございます!♡

    私も実際に出産してから試着したいのですが、1ヶ月健診らへんで
    もしかするとアパートに戻るかもしれないので、早目の購入も考えてます☺️

    息子さん爆睡なんですね!💕
    気持ち良いでしょうね〜😍
    可愛いだろうな〜☺️

    私も服には黒が合いそうなので
    黒が欲しいんですよね😭(笑)
    コロコロを面倒がらなければ、
    黒も有りですね!✨

    • 11月13日
chay

抱っこひもを先に買って
産まれてから実際に乗せて
ベビーカー買いました!

エルゴのアダプトの黒は
白いゴミ目立ちますがコロコロで
取れるので気にしてません!
薄い色は汚れが目立ちそうなので
黒でよかったです(^^)♡

が、私は生後1ヶ月は
どちらも使用しませんでしたし
抱っこ紐ほとんど使わずです。。
体重があると肩と腰への負担が
大きいのでベビーカーです。
ベビーカーは子どもの好みもあるので
産後の方がオススメです!

どちらも焦らず産後、子供の
大きさや生活スタイルに合わせて
購入検討でいいかと思います!

  • kanna♡

    kanna♡


    間違えて下の方に返信しちゃいました😭

    • 11月13日
kanna♡

コメントありがとうございます♡

薄い汚れもありましたね(:: °u° ::)!
口コミで糸くずが〜というのばかり目に入り、薄い汚れのこと全く考えてませんでした(笑)

皆さんのお話を聞いてると
ベビーカーは私もすぐには使わない気がするので
産後に子どもを乗せて考えてみようと思います💕

こたこた

私は生まれる前にベビーカーの下見で使い勝手や特徴をいろいろ聞いておいて生まれてからネットでベビーカーを購入しました(^^)
1か月健診後、お出かけが本格的にできるようになったら赤ちゃんを連れて抱っこ紐を買いにいきました(o^^o)

  • kanna♡

    kanna♡


    コメントありがとうございます♡

    1ヶ月健診までにはどちらか揃えてた方が良さそうですね!✨

    • 11月13日