※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

つわりが再発し、吐き気に悩んでいます。食生活や吐き気対策についてアドバイスをお願いします。

はじめまして☺️17w3dの初マタです。

最近やっと食欲も戻ってきて、つわりも落ち着いてきた!!と思っていた時に、、、

食後や空腹時だったり、急にだったり、、1日に何度か吐き気が来て、吐いてしまうことがまたまた始まりました😭😭😭もちろんなにもなく過ごせる日も時々あります(>_<)

つわりの時期はすごくひどくて毎日のように吐いていて、ツムラの漢方や、便秘にならないよう酸化マグネシウムのお薬をもらっていました。

落ち着いたと安心していただけに、毎日いつくるかわからない吐き気にくじけそうです(~_~;)

同じ経験をされている方いらっしゃいますか??食生活や、普段気をつけたこと、吐き気対策等ありますか?😰色々教えて下さい😢よろしくお願いします。。(>_<)

コメント

りん

私も悪阻酷かったです😭💔

私はコーラと柑橘系の果物だけ
普通に食べれて吐き気も落ち着いてたんで
そればっかでした!!
安定期入るまでは水分がとれてれば
問題ないそうなので
これだったら飲食できるってものを
見つけてみたらいいと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます(>_<)
    りんさんも、つわり大変だったんですね。。

落ち着いたり、ぶり返したり
    大変ですが、自分に合いそうなものを
    見つけて頑張りたいと思います☺️💓

• 11月13日
ぴょん

わたしも初期〜15wぐらいまでははとても酷い吐きづわりで、17週ごろは不安定で2日吐かなかったなと思えば次の日吐いたり、20週ごろまで胃が空っぽになると胃液を吐いてしまったりしてました。あと、私は柑橘系や梅干しなどを食べると逆に吐き気をもよおしました。もうこれは産むまでつわりは終わらないんだとおもってましたが、なんと今週21週入ってからは空腹時の吐き気もほとんどありません!ゆきにゃん様もラストスパートだといいですね!終わることを祈って居ます✨ちなみに私はできるだけ胃が空っぽにならないように雲行きが怪しくなったら無塩アーモンドをボリボリたべて居ました。ドンキホーテで買いました*\(^o^)/*

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます(>_<)!
    ぴょんさんも辛い思いされてきたんですね😢
    21週頃からと聞いてちょっと光が見えてきました、、、頑張ってみようと思います😭💞

アーモンド!!なるほどです!!
    グラノーラを食べたりしてたのですが、糖分等気になっていたんですっ(>_<)
    ドンキにいってみようと思いますっ☺️🎈

• 11月14日
Kまま♫

あたしも今、胃痛胸焼けに、吐き気復活です😭
ごはんは食べれるよぅになったのですが。。。
美味しく感じないし、少量しか食べれません。
いつ終わるのかな、、、
頑張りましょうね😢

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(>_<)💓

一緒に頑張っているママさんが
    いると思うと頑張れそうです😢💞
    17wで週も近くて、心強いです☺️

2人のママさんなんですね!!
    また色々教えて下さいっ!!笑

• 11月18日