※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜、鼻が詰まって苦しそうで眠れない状況です。鼻水を取っても改善されず、何か良い対処法はありますか?

1ヶ月半の子供がいます。
毎晩、鼻が苦しそうでもがいてます。そのせいで寝れていません。見えていない奥の方がつまっているようです。
鼻水とってて吸ってみても何もとれません。
何か良い方法はありますか?

コメント

ひまわり

吸い方がありますよ!豚鼻にして吸わないと吸えないみたいですよ!

母乳だとつまりやすいみたいです🌟
こまめに吸わないといけないですよね〜

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

吸い方が、あるのですね💦
    うちは混合ですが、8割はミルクなんです。
    毎晩酷くて、耳鼻科いくべきか。。(^_^;)

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

そんな酷いんですか??
    吸うタイプのやつだと吸えますけどね!

でも肺活量やばいですね!笑

• 11月14日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

見えていない奥の方で詰まっているようで、
    かなり、苦しがって毎晩子供も寝れていません。たまに奥の方で鼻くそみえますが吸えなくて。。今、予防接種の相談も兼ねて小児科にきてます。

• 11月14日
ハンコック

うちの子供達も鼻が弱く、しょっちゅうグズグズで寝ながらフガフガしてます。
バスタオルなどで少し頭を高くしたり、後はヴェポラップをお湯で溶いたのを寝室に置いて寝てます‼️
ウチは上の子はヴェポラップ直接胸に塗ったら、肌が荒れてしまい、下はまだ月齢が低いので塗りたくないので、この方法にしてます。後は、一緒の布団で寝てたら、ママの手とかに塗って鼻の近くに手を置いたりしますよ。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ヴェポラップにそのような使い方があるのですね。夜苦しそうで一度1ヶ月検針でみてもらったのですが、鼻水とる吸引はまだおすすめしないとかいわれて(^_^;)
    苦しそうだとどうしていいやらですね。

• 11月13日
みきてぃ098

私の子も 病院から帰ってきて
しばらくしたら鼻が詰まっちゃいました😂

ティッシュ細くしてくしゃみさせて
くしゃみの勢いで めっちゃでかいのが
出てきました😂💦

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

クシャミでださせるのが、自然の摂理ですかね(*^^*)
    うちもよくクシャミするのですが、なかなかしぶとくでてきません(^_^;)

• 11月13日
  • みきてぃ098

みきてぃ098

最終手段で 少し奥まで綿棒突っ込んで、狙ってすくい上げます!たぶん見えると思うので😱赤ちゃん嫌がってギャン泣きしますけど、スッキリしたでしょ!手声かけたら、うんちした後くらいスッキリした顔してました(笑)
    最近は 鼻水はグジュグジュで可愛そうです😅垂れたはいないから病院行くべきか…吸引器はもう少し大きくなってからと思ってるので、どうするべきか迷ってます😅💦

• 11月14日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

本当に可哀想ですよね。
    小児科いってきましたが、シロップしかもらえず。。耳鼻科で吸引の方がよかったのか。。まだまだ改善されず悩みます💦

• 11月15日