※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-corin
妊活

排卵誘発剤を使い、hcg注射を打った後、翌日にタイミングをとる指導は一般的ですか?

こんばんは!今日hcg注射を打ってもらい明日タイミングをとるように先生に言われました。排卵誘発剤を使うのは今回で2回目(*^^*)どこの病院でもタイミングは翌日と指導されるものなのでしょうか

コメント

ハルナツ

こんばんわ!

注射後36時間以内で排卵があるので、わたしは誘発剤を注射した日から1日おきでタイミングとってくださいねって言われました!

ポム

私の病院は翌日か無理だったら翌々日にタイミングとってねって言われてました☆

☆chacha☆

こんばんは‼
私の場合は不妊治療専門の産婦人科だったのか何日の夜とかって言われましたよー。私もhgc注射を打っています。すごく痛いですよね…。
でも、負けじと頑張ったお陰で妊娠検査薬に印がつきました。
まだまだ初期段階なので不安が多いですが先生を信用して前向きに頑張りますよ〰‼s-corinさんもbabyちゃんが来てくれますようにヾ(*≧∀≦)ノ゙

s-corin

回答ありがとうございます!

そうですかー 当日も大丈夫なんですね^ ^ その36時間っのが気になって!翌日の夜だったら36時間回ってるから、どーしよーって感じです 自分たちで調整するしかないんでしょうけどね(o^^o)

ありがとうございました

由夏

私は病院行くと必ず、今日と明日と言われます😅
なので、旦那には病院行く=タイミング取ると認識しています😊

s-corin

翌日か翌々日ですか^ ^ちなみにhcgは5000の注射でしたか?
病院と言うよりは先生の感覚の違いなんですかねー。気持ちがはやってしまってこの時期から生理の時期までずっとソワソワです(*^_^*)

ありがとうございます

s-corin

当日と翌日!私もそうしたいです^ - ^!妊活は長いのですが誘発剤初心者なもので探り探り頑張ります

ありがとうございます

s-corin

そして!
おめでとうございます*\(^o^)/*たくさん痛い思いして負けじと頑張ったご褒美がお腹に来てくれた赤ちゃんですね。

そうですよね!先生を信じて私も頑張ります^o^

☆chacha☆さんも不安もあると思いますが、無事に赤ちゃんが生まれてくれることを願ってます。

s-corin

当日からを勧める先生も居るんですねー!私の担当してくれてる先生は良い先生だと思うんですが、質問をしづらいオーラがある先生で(^_^;)今回もしリセットしたら勇気を出して当日もいいかと聞いてみます

ポム

そうです!
hcg5000です♪
私の場合、排卵後すぐのタイミングで陽性出ることがあったので、少し遅めのタイミングでの指導だったのかもしれません(^_^*)

s-corin

そうですよね!排卵のタイミングも人それぞれですよね(o^^o)
私も陽性マークみてみたい!

お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみですねー(≧∇≦)

こんちゃん

私が通ってる病院もhcg注射の翌日タイミングをとるように言われましたが、排卵を逃したくなかったのでhcg注射当日と翌日にタイミングをとって妊娠しました☆

ハルナツ

排卵後、卵子は24時間の寿命があるので誘発した日と翌々日がよいと思いますよー!

説明を聞いたとき、挟み撃ちだな…。と思いましたw

s-corin

そうですよね!
やっぱり今度の周期は当日と翌日でタイミングとってみます
昨日の午前中hcg注射して、今晩タイミングとろうと思ってたけど、手足が熱くなってきたからもう排卵してしまったかも(*_*)

s-corin

その日と翌々日ですね!
皆さんから色々なタイミングの取り方教えてもらって、私も視野が広がってきました(*☻-☻*)
毎月色んなパターンで挑戦してみます!!

ママ

私は、注射した翌日から2日間タイミングとってね、と言われました。
これくらいしか説明がなかったので、少し不安ですが(⌒-⌒;)