※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで寝ることに問題はありますか?左側に寝ていても仰向けになることがあるので心配です。

ただいま妊娠31週に入ったところです。

いまだに仰向けで寝るのが楽なときが多いのですが、自分が楽なら赤ちゃんも苦しくないのでしょうか?

仰向けで寝るとお腹が平らになるから赤ちゃん苦しいともチラッと聞いて不安になりました。
左下にして寝てても、気付けば仰向けになっていたりします😥

コメント

yu.a.ri

私は未だに仰向けじゃないと寝れません( ´•௰•`)
寧ろ横向いて寝ていると赤ちゃんが思いっきり蹴ってきて仰向けになると大人しくなります(笑)
お母さんが1番楽な体制が私はいいと思います(´∀`*)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    36週でも仰向けの方が楽なんですねー✨なんか安心しました(o^^o)
    確かに横向きの方が胎動激しいですね!!赤ちゃんも動きやすいんですね(^ ^)ママは辛いときあるから、そういうときは仰向けですねー(o^^o)

• 11月13日
みずたま

楽な体勢でいいと思いますよ😆
私も寝付くときには横向きでないと苦しかったりしますが、朝起きたら仰向けとかよくあります(笑)
仰向けがよくないのは、お母さんの背中に通っている動脈を圧迫してしまうから、よくないと言われました。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    maaa-ちゃんさんもですか(^ ^)もう生期産に入ってるのですねー✨ドキドキ💕
    なるほど、背中の動脈。。なんか大事っぽいから、なるべく横向きがいいんですかねー。。でも楽な姿勢が一番ですよね✨

• 11月13日