※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が離乳食の時に暴れて座ってられない。食べる時と食べない時の差が激しい。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんのお子さんは離乳食のときおとなしく座って食べますか?

うちの娘は最後までおとなしく座ってることがほとんどありません(´・ω・`)なにかがきっかけで突然スイッチが入ったように暴れだし体をのけぞって座ってられなくなります(>_<)そのためご飯も食べるときと食べないときの差が激しいです(´・ω・`)どうしたらよいのか悩んでます(´・ω・`)

コメント

じゅん525

全然座ってくれませんよー!
良い子で座ってるのなんて、最初の数分だけです。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね!ご飯は食べてくれますか?

• 11月13日
  • じゅん525

じゅん525

よく食べることもあれば、全然な時もあります。

• 11月13日
  • いこ

いこ

うちと一緒ですね(>_<)このまま頑張って続けてみます(^^;

• 11月13日
  • じゅん525

じゅん525

みんなそんなものですよね!

なにを悩まれてるんですか??

• 11月13日
  • いこ

いこ

最後まで座ってられないこととご飯を食べる量が増えないことです(>_<)座ることができればご飯も食べれるようになるのかなーと思ってまして(´・ω・`)

• 11月13日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね!
    まだ8ヶ月だし、そんなに食べられる量も多くないし大丈夫ですよ!
    赤ちゃんには食事は座ってする!なんて概念がないので、悩んでも仕方ないですよ!!

うちの下の娘は7ヵ月の頃からほぼつかまり立ちでしか食べてません(笑)悩んだこともありませんでした(笑)

• 11月13日
  • いこ

いこ

そうですよね(^^;座って食べるのがわかるのなんてまだ先ですね(^^;うちもつかまりだちできれば食べたかもしませんが、まだ全然しません(´・ω・`)おすわりももともと嫌がってしません(笑)

食べれるときに食べたいだけやってみます(^^)

• 11月13日
とりことり

最初の2口までしか座っていません(;o;)あとはイスに立ったり、つかまり立ちしたり。だっこして食べる時もあれば、嫌がってのけぞるときもあります。なのであまり量食べられません。

手づかみメニューにしたら少し集中してますよ!昨日は蒸しパンあげたら1個集中して食べれました(o^^o)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪うちと一緒です(>_<)やはりどこもそんな感じなんでしょうかね(^^;

手づかみできるようになったらやってみます!

• 11月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

最初はキチンと座ってますが、飽きるとのけぞります(^_^;)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね(>_<)みなさん同じような感じなんですね(^^;

• 11月13日
Risako

最初だけはちゃんと座るけど、まもなく立ったりのけぞったりしてますよ!!
今は怒らずにごはんは座って食べるんだよって言い聞かせる程度にしてます。身体がどんどん自由に動かせるようになって楽しいのかなって思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
もう少しして、言ってることがわかるようになったらきちんと座って食べるようにしていこうと思ってます!
今は楽しく食べれたらいいかなって!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪みなさん同じような感じで少し安心しました(^^;そうですね♪今は楽しく食べられることが目的だから、気楽に考えてみます!

• 11月13日