※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初マタの方が14週目の妊婦健診で男の子だと判明しました。性別がはっきりしているか不安で、先生も確定は難しいと言っていましたが、写真を見てもらったらはっきりしていると笑い合いました。

初めまして。
現在14w6になる初マタです。

昨日初めての妊婦健診に夫と行ってきました。
そしたら、まさかの性別が判明!男の子でした(^_^)

しかし、写真を見てもらうと分かると思いますが、こんなにハッキリとシンボルって分かるものですか?正直、ちょこっとキノコみたいなのが見えるのかと思っていました。

先生は、まだ週数からして確定はできないけどね。と言っていましたが、こんなにハッキリとついてるなら、男の子だと思っていいですよね?
あまりに大胆に見せてくれたので、私も夫も思わず笑ってしまいました(笑)

男の子ママ教えてください!

コメント

ysm mom

確定だと思いますよ❤️楽しみですね😊❤️

• まこ

まこ

やはり確定ですよね❤️
    性別分かって、愛おしさがましました!
    コメントありがとうございました!

• 11月13日
una

うちも、12週の時に見えちゃいました!笑
お医者さん側からすると、やはりエコーは確定的なものでは無いから結局は産まれないと分からない、としか言えないみたいで、
後日何ヶ月か経った後同じ先生にもう一度聞いてみたら、エコーだからなんとも言えないけどと前置きした上で、
我々どの医師が見ても確実に男の子ですよと言われました!

性別という誰もが気になる事は、お医者さんも慎重になるのでしょうね!😅

• まこ

まこ

あらっ可愛らしいシンボルが(^_^)
    12wでも分かる場合があるんですね!産まれてくるまで確実でないと思いつつ、気分はもう男の子ママです(^o^)/

• 11月13日
  • una

una

グッドアンサーありがとうございます😊
    全く期待してなかったのに明らかにシンボルらしきものが見えて、先生も思わず突っ込まざるを得なくなってました笑
    まだ分からないですけどね!の連呼でしたが笑
    本当に、既に男の子ママの気分になっちゃいますよね〜!
    その内お顔が見えてくると、ますます凛々しい男の子な気がしてきますよ爆

• 11月13日
アムリタタターン

女の子はお股がちゃんと見えないと確定出来ないそうですが男の子は先生が確定だと言えば確定だそうですよ。
うちの子もぱっかーんって足広げてて15周の時にこれ男の子だね!ちんちんあるから。って言われました(^-^)

• まこ

まこ

なるほど!ついていたら男の子と思っていいんですね。確定はできないと言われたので、これが無くなることがあるの?!と思っちゃいました😅コメントありがとうございました!

• 11月13日
ぴぃすけ

これは見事なアングルですね!うちの子はこんなきれいにはうつりませんでした(*⁰▿⁰*)

言われてみれば…ってかんじで小さな牡蠣みたいなのが(笑

• まこ

まこ

牡蠣(笑)いい例えですね!!
    綺麗に見せてくれたので、先生も「撮りやすい(^_^)」と赤ちゃんを褒めてくれました(笑)
    コメントありがとうございました!

• 11月13日
aomam

これは、、、立派なシンボルだの思うので男の子だと思います!笑
男の子可愛いですよ〜♡♡

• まこ

まこ

私が3姉妹で育ち、従姉妹も女の子ばかりの家系なので、男の子がどのようなものか分からず若干戸惑っています~_~;元気なやんちゃ坊主が産まれてきてくれることを願っています!

• 11月13日
だまこもち

私も14週2日、双子妊婦の経産婦です!
女の子2人を希望!してましたが何とこんなに早く性別知りたい?と先生から…
男の子だねー!と可愛いアレが2人とも付いてました!
上にも3人居るので家の中がキット大変なことになりそうです!けど元気に生まれて来てくれるだけでそれで良いですね!

• まこ

まこ

すごい!5人のママさんになるんですか?!一気に賑やかになりますね^ - ^週数も近いですし、お互い元気な男の子が産まれてくるといいですね(^_^)

• 11月13日
5108

これは男の子だと思います!(・ิω・ิ)すごい!グリコみたいなポーズしてますね!(笑)

• まこ

まこ

そうなんです!見事なグリコポーズで、女の子希望だった夫も、エコー写真見るたびに笑ってデレデレしています(笑)

• 11月13日
おのママ

うちは、あまり足を広げていることがなく、26週くらいでやっと男の子だと分かりました(o^^o)
赤ちゃんによるみたいですが、これからのベビーグッズ選びが楽しみですね(*^_^*)

• まこ

まこ

両家にとって初孫で、しかも男の子とあって早くも孫フィーバーが凄いです(笑)実母は買うベビーグッズを決めているみたいです(^.^)

• 11月13日
湊斗まま

こんな感じです!!
うちはめっちゃ綺麗に見せてくれましたよ笑
すぐに先生があっ!男の子だって言ってくれました(^^)
これからの検診が楽しくなりますね(*´▽`*)

• まこ

まこ

本当ですね!!シンボル発見!
    男の子と分かってから、他所様の赤ちゃん、エコー写真をみても何故か愛おしくなってしまいます(^_^)笑男の子誕生楽しみですね!

• 11月13日