※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊活

乳首や胸が痛く、違和感がある。トイレも頻繁に行きたくなる。生理予定日前に検査薬で陰性だったが、生理が来ない。妊娠の可能性は?

こんばんわ。

最近乳首を触ると敏感ですごく痛くて
また今日やけに胸が触らなくても痛く
胸まわりが熱くなったりする感じや
なんか言い方変ですが
胸が成長してる感じのように
胸が大きくなる感じや
胸に違和感もあります。

とりあえず乳首がいつもの生理前と
全く違うきもします…
普段触ってても痛くない感じなのが
今は少し服が触れるのも痛くて
乳首が常に立っていてしかもそれが
今までこんなに大きかったかな?って感じで
乳首の立ち具合にも気になります。

体温も少し熱い気もしますし…
普段胸の張りがどんなのか
よくわかりませんが生理前に
胸が痛いと思ったことがありません。

体温もそこまで変わらず
普通の体温計ですが36.9からかわりません。
平熱は基本36.5以下です。

あと、トイレもさっきいったのに
また行きたくなったりなど
頻繁にトイレにも行きます。
30分から1時間起きには行ってる気がします。

生理予定日1日前に検査薬したところ
陰性でした。
前回の生理が10/11にきて
生理周期は32日です。
今月の生理予定日は12日です。
まだ妊娠の可能性はありますか?

今までにない胸の痛みや違和感に
妊娠なのか生理前だからなのか
他に病気なのかと気になって仕方ないです。

わからないことだらけなので
できたら教えてほしいです。
生理予定日数日前に陰性だったのに
生理予定日すぎても生理が来なくて
検査したら陽性に変わってたって方
いたりしますか?教えてほしいです。

コメント

A

私は生理予定日の日になってもこなかったので検査薬をするとくっきりと反応がでました

生理予定日前は私も体がほってった感じや胸のはりなどもありいつもと何か違うなー。って感じでもしかしてと思い検査薬を試そうかと思いましたがとりあえず生理予定日にこなかったらでいいやと思いまちましたがその日には来なかったため予定日の次の日に検査薬を買いに行き試すと反応が出ましたよ(^^)!
生理予定日の日に生理が来なかったらもしかしたら妊娠の可能性あるかもですよ💗

  • れいちぇる

    れいちぇる

    私もともと生理不順で
    その日に来たり来なかったりで😅
    けど生理前に起こる
    胸の張りがどんなのなのか
    わからないくらいあまり
    胸に違和感をもったことが
    ないんですが今回は
    めっちゃ胸に違和感ありまくりですw
    ちなみに普段の生理前の症状は
    足が張ってきて痛かったり
    足かお腹が痛くなる程度にしか
    ならなかったのでいつもも違う感じで
    あれ?ってなってますww

    まだ可能性はありますかね?わら

    • 11月13日
タッツー母さん

初めまして。
私の体験で申し訳ないんですが、娘を妊娠してると気がつく前、ちぇる。さんと全く同じ症状出ましたよー‼︎乳首めっちゃ痛いですよね( ਊдਊ)

ちなみに私は生理予定日すぎて5日目くらいで、検査薬したらまだ反応しなくて、予定日すぎて6日目でガッツリ反応でました。

検査薬って、妊娠したら出るHCGホルモンを検出して判定してるみたいなので、予定日前だとだいたいが陰性と出るみたいですよ。まれに、HCGホルモンが早く分泌されてたりすると陽性でたりするみたいです。
よく検査薬に予定日1週間後に使用と書いてあるのは、予定日1週間ぐらいすぎると、妊娠してる場合HCGホルモンを検出しやすいかららしいです。

妊娠されてるといいですね(^ω^)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    コメントありがとうございます!
    そーなんですか?
    なんか普段胸の張りとか痛みが
    まったくなかったので
    みんなが胸が張るってゆったりするのが
    どんな感じのかわからないくらい
    胸に違和感覚えたことないんですが
    今回は異常なほど胸が痛くて
    痛みのせいなのか胸周りが熱くなって
    今すぐにでも胸をとりたいくらいですw

    乳首とかにも変化ありましたか?

    やはり生理予定日の1日前とかで
    陰性でも少しはチャンスありますよね!
    まだ希望を捨てずに
    頑張ろうと思いますら

    • 11月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる



    最後のらは変換ミスで
    wと打ちたかったやつですw

    • 11月13日
  • タッツー母さん

    タッツー母さん

    乳首もちぇる。さんと同じような感じでしたよ。
    服が擦れるだけでも痛く、乳首の大きさもかなり大きくて正直牛のようでした笑

    予定日1日前の陰性なら、全然チャンスありだと私は思います。

    • 11月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    普段よりやはり大きくなったんですねw
    なんか胸をほんと
    もぎ取りたいですww
    動いて胸が動くだけでも
    痛くて横になってても
    痛いんですよね😅😅

    今も体が熱くて熱はかったら
    少し上がってて37.1でしたw
    ちょっと期待しちゃいますよねw
    生理始まるなら今頃さがっても
    おかしくないかなと思ってますw

    • 11月13日
  • タッツー母さん

    タッツー母さん

    わかります‼︎わかります‼︎
    何しててもやたら痛いですよね。

    私も熱は普段より高かったです。37度台でしたよー‼︎

    • 11月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    なんか下着が合わない感じにもなりますw

    しかも今日もまだ生理が来なくて
    熱も今計ったら37.5など
    高くなってる気もします…
    若干気持ち悪さもありますが
    考えすぎだからかな?など
    思ったりもしますし…

    生理来ないでほしいです( ̄▽ ̄;)

    • 11月13日
  • タッツー母さん

    タッツー母さん

    たしかに下着合わない感じになりますね。
    私も判定出るまで「生理来るなー来るなー‼︎ベビーカモーン‼︎」と毎日思ってました。

    いい結果が出ることを祈ってます( ^ω^ )

    • 11月14日
にゃんこ147

生理予定日より前でしたが私は反応でました。検査薬の種類はちなみに生理予定日前から使えるものですか?
私はとりあえず眠くて…食べたいみたいな…乳首や胸はもう少しあとだった気がします。もしかしたらもう今は反応でるのでは??

  • れいちぇる

    れいちぇる

    検査薬は1週間後に使えるやつです!
    もともと生理不順で
    周期も安定していないので
    検査薬も早かったのかなとか
    思ったりしてます…

    また1週間待ってみて
    生理こなければしてみよーと思います!

    • 11月13日
あゆーーー

私も同じ症状でした‼
生理予定日の、一週間後から検査薬って反応出るって言いますよね?
念のため、薬とかお酒とか気をつけてくださいね。授かってますように。

  • れいちぇる

    れいちぇる


    同じ症状なんですね💭
    ものすごく痛くないですか?わら

    お酒はもともとあまり飲まないので
    大丈夫なんですがもともと
    偏頭痛もちなので天気悪いと
    いつも薬に頼ってたので
    すごく辛いですww

    また1週間くらい待ってみよー思います!

    • 11月13日
かおりん

私もちぇる。さんと今、まさに同じ症状です❗

乳首が痛いのは初めてで不安ですが調べたりしました。
生理も4日間遅れていてまだ検査薬はやってません。
この記事を読んで少し安心しました。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    4日遅れてるんですね!
    私もまだ2日すぎてますが
    まだきてません!
    いつも生理前は足が張ったりするんですが
    それすらもきてなくて
    生理が来ないー!とワクワクしてますw

    同じ症状がでて妊娠してる人も
    いたりするので凄く楽しみですw
    妊娠してなかったらガッカリですがw

    お互い妊娠してるといいですね!

    • 11月14日
  • かおりん

    かおりん


    生理がこないと、もしかしてって思いますよね。

    妊娠したら嬉しいけれど思いが強いと生理が来たときがっかりするので半々な気持ちです😃

    お互い妊娠してたら嬉しいですね🎵

    • 11月14日