※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠15週目で激しいつわりに悩んでいます。同じように15週目でもつわりが続く方いますか?

現在15w0dです。6wから8wは、貧血・胸がムカムカする・たまにオエッとなる程度だったのですが、9wから吐きつわり、食べつわり、唾液つわりが加わり‥‥現在も激しくあり心が折れてしまいそうです‥‥(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)15wだと終わってるor終わりが見えている方が多いとは思うのですが、同じように15wでも吐きまくっていた方いますか?

コメント

2児まま(21)

5wから20wくらいまで吐きまくってました(T_T)
人によっては出産するまでつわりある人も居れば全く無い人も居るらしいですね(>_<)

すっぱい飲み物と干し梅で過ごしていました(*^-^*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    20wくらいまで吐いていたんですね(>_<)ネットや本やアプリでは12-15w位で収まる人が多いと書いていたので、15wを目標に今まで泣きながらつわりに耐えていたのですが、終わる気配がまるでなく心が折れる寸前です(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
    ご飯が食べれないので栄養面がすごく心配です‥😢😢

    • 11月13日
  • 2児まま(21)

    2児まま(21)

    ある日突然ピタッと終わりました(笑)
    いつまで続くのか考えただけで嫌になりますよね(T_T)
    でも、もう少しで終わると信じて今は耐えましょう😭
    体重減りすぎると入院させられる病院もあるみたいです…
    何か食べれるもの飲める物を探して乗り切りましょう(>_<)♡

    • 11月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も早くピタッと終わって欲しいです😢😢✨マイナーな唾液悪阻もあり、マイナーすぎて回りの人に苦しみを理解してもらえないのもとても辛いです😭

    • 11月13日
Harumama

こんばんは🌙
私は15週頃吐きづわりで吐いてましたし、19週になった今も一日3回は吐いてます💦
安定期に入ってから食後の吐き気がおさまった気がしますが最近またぶり返したり…
本当につわりは個人差があるようですね😭
夢の安定期が待ち遠しかったですが、今はもう諦めました(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    19wでも1日3回吐いているとか‥‥辛すぎますね😭
    つわり個人差がすごいですよね‥‥つわりが全くない・軽かった人が羨ましすぎます‥。皆つわりの程度が平等だと気持ち的にまだ救われるのですが、差がありすぎて心が折れ掛かっています‥‥😢😢先生に言っても「つわりはもう終わってないとおかしい。普通は6-8wがピーク。精神面もあるんじゃないか?」とか言われこの地獄の苦しさを分かってもらえず‥‥。精神面だけで胆汁や胃液が吐けるかーーー!!😭と叫びたいです。辛い‥‥。

    • 11月13日
  • Harumama

    Harumama

    精神面とか言われても…って感じですよね😢
    辛いものは辛い。
    本人にしかわからないですよね❗️❗️
    しかも空ゲーって出るものなくて本当地味に辛い。
    私は9週頃の食べづわり吐きづわり匂いづわりのピークだった時、辛すぎて一度大泣きしました(笑)
    主人にしがみついて『妊婦やめたいー!!』ってわめき散らしましたよ😅
    正直、自分のことで精一杯で赤ちゃんのこと考える余裕なんてなかったです。
    良いストレス発散になりました。

    • 11月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    辛すぎて泣きますよね‥‥(;_;)
    私も吐いた後泣きながら主人に辛い気持ちを言いまくってます💦
    もう今は、「子供はもういらない。こんな辛いのは二度とごめん」という気持ちしかないです‥‥😭

    • 11月13日
  • Harumama

    Harumama

    でもひとつだけ言えるのは、きっと本当に少しづつですけど落ち着いてきますよ✨
    私も今だに毎日吐いてますが、吐き気がコントロールできるようになって毎日外出もできてますし、胎動も感じるようになると気持ちがちょっとずつ前向きになってきます😊💕
    風邪だけは気をつけて、お母さん頑張りましょう❗️❗️

    • 11月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたしもねねさんのように、いつか吐き気がコントロールできるようになりたいです(>_<)✨早く落ち着いて、ご飯が美味しく食べれる+外出できるようになることを夢見て‥‥心折れながら頑張ります(´;ω;`)有り難うございました。

    • 11月13日
ミーテ

こんばんは(*´꒳`*)

私も1ヶ月半程ずっとつわりに悩まされました(;_;)
吐きつわりが酷くて、体重減りました(笑)

つわりは本当に終わるのか。。。その時期死にそうでした(>人<;)
でも安定期に入り、驚く程ピタリと止まりましたo(^o^)oつわりの収まりは、人それぞれですが、ご自愛下さい(*´꒳`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ゴールが見えないのも心が折れる原因ですよね( ノω-、)
    じわじわと落ち着いていくのでははくピタッと止まる感じなのですね!😆
    あと1週間耐えて、安定期に入ると同時にわたしもピタッと終わって欲しいです!😷😷💕

    • 11月13日
coco

おはようございます(*^-^*)
私は現在15w1dです。
ほぼ一緒ですね☆
11wくらいがピークでその後は気持ち悪いもののピーク時よりはマシになっていたので良かったと思っていたのですが、14wからまたピークが復活してきました(>_<)
辛くて辛くて心折れますよね(;o;)
もうそろそろ終わる頃かと思っていた矢先、更にひどくなり絶望的でした(>_<)
昨日も朝から気持ち悪くずっと寝たきりで何も食べれず、食べなくても胃液?胃酸?は出てくるし…夜はなんとか食べましたが結局全部吐いてしまうし、キツいです(´д`|||)
ある日突然つわりがなくなると聞くので、毎朝今日こそは‼って思って過ごしてますf(^^;

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ時期ですね!😆長引くとしんどいですし、どんどん心が折れていきますよね😭同じ時期に妊娠した人達も13w位から徐々につわりが終わっているのでなんで自分はこんなに長引くんだろうと落ち込む毎日です( ノω-、)早くピタッと終わって寝たきり生活から解放されたい!美味しく食べたい!(´;ω;`)
    お互い早く悪阻地獄が終わって欲しいですね‥‥😭💕

    • 11月13日