※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

夫婦喧嘩些細なことで久しぶりに旦那と大ゲンカ勃発‼︎息子の前でもお構…

夫婦喧嘩

些細なことで久しぶりに旦那と大ゲンカ勃発‼︎
息子の前でもお構いなしにお互いに大声で罵り合い、モノに当たったりしてしまいました。

5歳の息子は空気を読んで静かにオヤツを食べてましたが、明らかに泣きそうな顔…そして可哀想に一人で寝室で寝ちゃいました。親失格ですね…
さらに私は安定期に入ったばかりの妊婦だというのに胎教に悪すぎ…もう自己嫌悪で最悪な気分です。

オマケにすっきり解決もせず、旦那は勝手に寝室で寝てしまいました。このイライラをどうしたらいいのかわからず、眠れません‼︎明日までこの喧嘩を引っ張りそうで、気が滅入ります…。

コメント

Miiiii

ごめんなさい。
でも…息子くん まぢかわいそう…。
親の喧嘩に子供を巻き込まない。
わたしは 心に誓ってます…。

まずは起きた息子くんをギュッと抱きしめてあげてください😊
親失格なんかじゃないですよ😊

• りょう

りょう

そうですね。
    朝起きたらぎゅーとしようと思います。
    いつも子供の前では喧嘩は止めようと言っているのに、たまにキレてこうなってしまう自分たちの未熟さに毎回情け無さを感じています…😢

• 11月12日
おみ33

私もさっき娘抱っこしながら言い合いになっちゃいました……娘キョトンとしてて、産まれてからの喧嘩は初めてだったので何かとっても罪悪感にかられて今落ち込んでます。。でも喧嘩はどうしてもしちゃいますよね😱
しちゃった時はしょうがないです、また次の日から仲良いパパママでいられれば( ¨̮ )
私は旦那への怒りが収まりませんが。笑

• りょう

りょう

罪悪感、よくわかります。
    良くないってわかってても止まらない自分が嫌になります…😔明日には仲直り出来ればいいのですが…💧

• 11月12日
すとーむ

息子さんの前で仲直りするといいと思います。喧嘩はするけど、仲直りもするってわかれば、安心すると思いますよー。
なので、息子さんのためにも、早めに仲直りするのがいいも思います!
イライラしちゃうけど、息子さんのために!

• りょう

りょう

息子のためですね!
    自分のイライラはとりあえずしまって、仲直りしたいと思いますが、キッカケが…
    難しいですよね、夫婦って😞

• 11月12日

うちも同じ様な経験あります。
うちは娘ですが、私が旦那の罵声に我慢できず泣いていて、旦那がそんな私にまだ文句を言おうとしたら娘が無言で旦那の前に立ち、もう辞めてと言わんばかりの目をしていたそうです(私は泣いていて気づきませんでした)

それからは絶対、子供の前では喧嘩はしないようにしています。

• りょう

りょう

優しい娘さんですね😊
    何にしろ親のケンカに子供は巻き込むのは良くないですよね…
    自分のやりきれない気持ちは子供の前では我慢するようにします!全ては子供の為に。

• 11月12日
あーちゃむ

私の親は私が幼い頃からよくけんかしてましたが

けんかした次の朝はよく朝起きてきた私におはようッて笑顔でギューッてしてくれて自分の一番好きなタコさんウインナー作ってくれておりとても嬉しく安心してましたょッ(^^)

その後のケアーが一番大事ですよねッ☆

けんかを目の前で絶対しない親なんていませんょッ(^^)

子供も大きくなるにつれていつものことやなッ

今日は嫌やけど間に入ってやらなヤバいなとか思うようになってきますょッ☆

私の経験です(*^^*)

• りょう

りょう

ご両親なりのあーちゃむさんへの償いだったのでしょうね。優しいですね😊

確かに、この後のケアが大事だなと思います。私も明日の朝は息子の好きなもの作って、たくさんハグしようかな(^^)

• 11月12日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

それが一番ですょッ(^^)

• 11月13日
  • りょう

りょう

アドバイス、ありがとうございました😊

• 11月13日
ちょろぺん

話し合いではなく、罵り合いになるのは、完全に大人の間違いです。そこは夫婦で改善しないといけない部分で、ご主人が変えてくれなくてもりょうさんだけでも変わらないといけない部分だと思います。
お子さんをかわいい、かわいそう、と思うのなら是非ご夫婦で努力してほしいなと思いました。
そしてお子さんに何を教えるか?です。
謝ることができる大人になってほしくないですか?だとしたら、お手本が必要です。お子さんに教えられる良いチャンスと考えて、ぜひとも好機にしてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• りょう

りょう

ちょろぺんさんの仰る通りですね。私達夫婦の間違いです。わかってはいるのですが、溜まりに溜まって爆発してしまうんです…💧大人になれていませんね…恥ずかしいです。

そうですね。
    子供に何を教えるか?とても大事な事だと思いました。親の私達が見本にならなくてはいけませんね!仲直り、頑張りたいと思います‼︎

• 11月13日
( ◜ᴗ◝ )

私の親はいつも私の前で喧嘩してました…1人で布団に包まって何回も泣いてた記憶があります...
だから私は同じ思いを息子にして欲しくないので息子の前では喧嘩はしないように決めてます…

• りょう

りょう

本当に可哀想なことをしました。
    反省につきます…今後は今日みたいな気持ちにさせないように今更ですが、しっかり親の自覚を持たなければ‼︎と改めて思いました。

• 11月13日