※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
子育て・グッズ

子供二人の保育園の準備について教えてください。来年の2月に受かるか不明。少しずつ準備したい。

今月の11日に子供二人の保育園を申し込みしてきました♪
まだ来年の2月じゃないと結果はわからないのですが 来年の2月に受かってから 色々用意とか揃えるのもいっぺんには大変なので今から 少しづつ用意しようと思ってます。
何を用意していいかわからず 簡単でもいいので教えて下さい。
長男は4才。次男来年で1歳です。

コメント

ぽち

園によって揃えるものが微妙に違ってくるので…
共通してるのは全ての持ち物に名前を入れてるので名前スタンプとかあったら便利ですよ
あとは着替えのストックも結構必要なので汚れてもよくて本人が着脱しやすい服とかお箸スプーンのセットとか…
先に揃えてあとから指定のものとかあったら二度手間になるので決まってからの方が安全ですけどね^^;

琉聖&颯&叶夢のママ

ありがとうございます。
そこそこによって、違うんですね。
名前スタンプって 自分で作るんですか?

ぽち

保育園 名前 スタンプと検索すると色々でてきますよ^ ^

ぽち

私は2回転園していますが最初の園はお昼寝用の布団用意しましたが2回目の園はバスタオルだけでよかったり小物も微妙に指定の形が違ってたりしました^^;

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    そんな スタンプがあるんですね♪
    作ってみようかな🎵
    色々教えてくれてありがとうございます。笑

    • 11月13日