※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんmama
ココロ・悩み

ママに連絡先を聞かれた時の上手なかわし方はありますか?

あまり好きではないママに連絡先を聞かれた時のうまい交わし方はないでしょうか?

支援センターでたまに会うママがいます
会った時に挨拶するぐらいなら大丈夫ですが、友達にはなりたくない方です

正直、自分の母より老けているおばさんです。
子供の洋服も私の趣味とはかけ離れているし、すっぴんのどうでもいい格好で来ている方なので見ているこっちが恥ずかしいぐらいです。

前回、偶然会った時聞かれた時は、携帯を忘れたで誤魔化したのですが毎回そうする訳にはいかないですし、ストレートに交換したくありませんはさすがに言えません

上手くかわす方法はないでしょうか?

コメント

まる

ラインとかの交換なら、ラインやってないんです!かな〜〜あとは携帯変える予定なので変えたらまた教えますね〜〜とか。いっそのこと連絡先を交換してしまって『忙しくて返事できないことのほうが多いと思うけど大丈夫ですか?』と断りを入れて置いて連絡きても無視するとか??

• まーくんmama

まーくんmama

いっそ交換してしまうは思いつきませんでした^^;
    前置きしてブロックするのも手ですね^^;

• 11月12日
菜桜&優太

私なら、あんまり、人付き合い上手くないので、もう少し仲良くなってから。。。と伝えますね󾌰

• まーくんmama

まーくんmama

ありがとうございます

• 11月12日
まり♡°

自分の母より老けていたらおばさんなんですかね?
それって高齢出産の方をバカにしてません?

友達になるならないは個人の自由ですが発言には気をつけた方がいいですよ。。。

• まーくんmama

まーくんmama

バカにしていません

その方が嫌いだから上手い断り方を聞いてるだけです。

• 11月12日
  • まり♡°

まり♡°

私だったら携帯放置魔なんで…って断りますね(><)

• 11月12日
ママ子

意地悪されたとかでなければ、無難に付き合う方が良い気がします。
なぜ嫌いなんでしょうか?

るぅママ( ¨̮ )

私も断れないタイプなので、『あまり小まめに携帯触らないんですよ〜^^;』とか前置きを言ってとりあえず交換はします😂💦
遊びの誘いとか来たら、何かと理由を付けて断ります(´×ω×`)しょうもないやりとりの内容であればスルーしちゃうって感じがまだ無難かなーと思いました^^;

*ころん*

先に回答されているまりさんと同感です。

子どもの服の趣味が自分とは違うから、すっぴんでどうでもいい格好だから恥ずかしい....はその方に失礼すぎます。

服の趣味は人それぞれですし、趣味が合う人だけが友達で、趣味が合わない人は好きではない分類になってしまうのですか?

子ども中心に生活してたら、十分に化粧してる時間もなければ、自分の服装にお金をかけてる余裕もないのかもしれません。

実際に私も
毎日子どもの後追いやいたずらがひどくて、ゆっくり化粧できずにすっぴん、動きやすさ重視で汚れても良いような服装で子育て支援センターへ行きます!
必死に子育てしてるんだから、親は髪の毛振り乱してても、粗末な格好でも、それが素敵じゃないですか!
子育てしてたらいつまでもきれいな若いママ、ではいられない時もありますよ!
老けちゃってても良いじゃないですか!

決して、きちんと化粧して服装をきれいにしてこられている方がダメとは言っていません

友達になりたくない理由は他にも色々あるのかもしれませんが、見かけでおばさんとか恥ずかしいとか判断してしまう親になってほしくないです

どうしても伝えたい事を並べたら長文になってしまいました
質問の答えになってなくて気分を害されたら申し訳ありません

明太マヨ子

ひどい、、、。あなたもおばさんになるのを忘れてませんか?