※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

12月に結婚式を挙げる予定です。職場の同僚(歳は3つ下ですが先輩)を招…

12月に結婚式を挙げる予定です。
職場の同僚(歳は3つ下ですが先輩)を招待させていただき、喜んで出席しますとお返事をいただきました。
その先輩は今月末に結婚式を挙げられますが、職場の方は上の方の方のみ招待されています。
私は呼ばれていませんが、自分の式に出ていただくしお世話になっているのでお祝いをお渡ししたいと思ってます。
1万円+5千円ほどのプレゼントを考えているのですが、おかしくないでしょうか?
結婚式の相場の3万円をお渡しするのがいいでしょうか?

コメント

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

ご祝儀は結婚式の料理や
頂く引き出物の分も考慮されているので、式に出ないなら3万円もしなくていいと思いますよ

yun♡mama

私もその考えだったのですが
私が式に出たけど私のを欠席された方は3万円包まれました(*´꒳`*)

引出物もきちんと渡しましたよ╰(*´︶`*)╯♡

@小さい恐竜のママ

ご祝儀平均の3万円の中には、料理代と引き出物代も入っているので、1万前後の品物をプレゼントするか、現金なら1万円で良いとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ