※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro
妊娠・出産

出産したばかりの赤ちゃんが呼吸器に入っていて心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

昨日やっとの思いで出産する事ができました!
2880グラムの元気な男の子です💓
ですが、出産してすぐ小児科の先生に診ていただいた所呼吸が早いとの事で今は呼吸器に入っています😭
そして昨日の夜から熱が出て
今は抗生物質の点滴を打っているらしいのですが、
心配で心配でたまりません💦
本当なら今日から母子同室なのですが、なかなか寂しいです😰
赤ちゃんが産まれてから同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが回復するまでどう乗り切ったかアドバイスして頂けたら嬉しいです!

コメント

hrmama

ご出産おめでとうございます♡
私が息子を出産した際難産でかなり時間が掛かり、やっと頭が出たと思ったらそのままそこから3時間降りてきませんでした💦
結局吸引分娩になり出産しましたが、その数時間後、保育器の中で血を吐いていました。
どうやら出てくるのに時間が掛かりすぎ、出てくる間に血を飲み込んだみたいです(@_@)
しかも黄疸が強くて、丸1日おむつ1枚で保育器の中で黄疸治療をしたので、同室は産んで4日後でした。
その間は新生児室に何度も様子を見に行ったりしてました。
寂しくて心配で1人部屋に戻っても泣いたりしてました( ;∀;)

• mihiro

mihiro

ありがとうございます!
    大変な出産だったんですね😭
    うちの子も予定日から10日も過ぎてたのでそのせいではないかと先生もゆってました(泣)

産まれてからまだちゃんと抱っこもしてあげれてないので余計に寂しい気持ちでいっぱいですが、息子の回復力に祈るしかないですね(泣)

• 11月12日
  • hrmama

hrmama

わかります!
    隣の部屋から赤ちゃんの鳴き声が聞こえたりすると余計に寂しくなりました😢
    同室が遅かったので、入院も母子ともに10日間でした(OvO)
    でも子供は親が心配するほど弱くないなぁと思ったりしていたので、きっと大丈夫です!赤ちゃんも早くママの所に行きたいはずです(╹◡╹)
    今思えば同室になったらお世話で自分の休む暇も無くなるので、出来ればいっぱい休んでください!
    男の子の子育ては今から体力勝負です!(笑)

• 11月12日
  • mihiro

mihiro

ですよね😥
    根気強く待つことが1番いいって事ですよね!
    看護婦さんにも赤ちゃんは強いから大丈夫!ってゆわれてちょっとは安心できました!

今のうちに体力沢山ためて母子同室になった時の為にがんばります!
    ありがとうございます☺

• 11月12日
(^^)☆☆

出産お疲れ様でした!おめでとうございます☺️♫
お子さん心配ですね(;_;)

わたしの場合ですが、個人産婦人科で出産しましたが、生まれた翌日に息子がチアノーゼ(血液内の酸素濃度が低く唇などが紫になってしまう)になってしまい、近くの総合病院へ救急搬送されました。総合病院のNICUで精査のため1週間ほど入院で、別々の病院での入院でした。入院中、朝から夕方まではおっぱいをあげに産院に外出届けを出し赤ちゃんの所に行き、夜は産院に戻って眠っての繰り返しでした。他のお母さんたちは母子同室で羨ましくまた寂しい気持ちになりましたが、赤ちゃんを信じて待つことしかできませんでした(;_;)結果、特に異常は何もなく、今はとてつもなく元気一杯です(^^)♡
mihiroさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力は無限大ですよ*\(^o^)/*すぐ良くなります!信じて待ちましょ♡

• mihiro

mihiro

ありがとうございます😊
    別々の病院で入院ほど辛い事はないですね(泣)
    でも、異常がなく良かったです!

私の場合は予定日から10日も過ぎてしまっていて無理矢理出したようなものだったので余計心配でたまりません💦
    新生児室に何回も行こうとも思うのですが、赤ちゃんの負担になってしまったら、、、と思うとなかなか行けなかったりしてます😭
    でも今は信じて回復を待つしかないですよね。
    寂しいけど早く元気な我が子に会えるように祈ります!

• 11月12日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

面会制限など無いのであれば、ぜひ新生児室に行って会ってきて下さい(^^)!
    私も最初は点滴や鼻にチューブを繋がれた姿を見るのが心苦しかったです。でも、私が面会に行くと看護師さんが「ママが会いにきてくれたよ!嬉しいね!大好きなママに抱っこしてもらおっかー」などと息子に声かけてる内容を聞いて、この子は私を待っててくれたんだと、少なからず嬉しい気持ちになりプラスに考える事がでしました!
    周りの新生児やお母さん達を見るの辛いですよね(;_;)
    でも、きっとmihiroさんの息子さんは、mihiroさんが会いに来てくれるのを待ってますよ*\(^o^)/*♫

• 11月12日
  • mihiro

mihiro

そうですよね!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので今からさっそく会いに行ってきます☺❣
    プラスに考えるようにして息子の回復を待ちます!
    ありがとうございます🎵

• 11月12日
ゆぅぅたん

娘は適応障害?外の世界にすぐ慣れなくて
寝ちゃうと呼吸を止めてしまうなどあり
NICUに産まれて5時間後ぐらいに行ってしまいました。めちゃ辛かったです。
毎日泣いてました。幸い私の病院は
旦那も一緒に泊まれたので1人になることが
無かったのが救いでした。
アドバイスになるか分かりませんが
本当に自分の子を信じることです。
後は旦那に支えてもらいました。
今の娘を見たらNICUにいたなんて思えない
ほど元気いっぱいです☺︎

• mihiro

mihiro

私の所もすぐにNICUに入ってしまいました💦
    他の赤ちゃんの泣き声などを聞くと正直今は辛くなってしまいます(泣)
    新生児室に見にいってもすごくしんどそうなので心配でたまりません。
    でも赤ちゃんの回復力に任せるしかないので早く良くなる事を願うしかないですよね💦💦

• 11月12日
ゆら

まずは、、
ご出産おめでとうございます♥️
多呼吸かな?
うちの子は出産の翌日に総合病院に転院(個人病院だったので)
離れ離れの入院生活だったので
お気持ちお察しします(・ ・̥)
1週間程入院して、元気に退院しました!
正直、毎日泣いてましたし
大部屋だったので他のママ達は同室で
泣き声も聞こえてたりと…
かなりメンタルやられました(・ ・̥)
今思えば、産後ゆっくりできたなー
と思ってます😌
ベビちゃんは小児科の先生方がちゃんとみてくれてます😌
ママは今はゆっくり休んでください😌

• mihiro

mihiro

ありがとうございます😌
    結構メンタルやられますよね💦💦

でもさっきミルクあげに行った時に先生から回復に向かってるよっていわれてものすごく安心して違う意味で泣きました笑

なのでしっかり回復するのを待つのみなので今のうちに体力ためておく事にします!

• 11月12日
☆なぁちゃん☆

ご出産おめでとうございます!

私の出産も難産だった為、産まれてから呼吸するまで少し時間がかかったようで仮死状態と診断され保育器に4日間入りましたよ!
初めは、早く元気になってほしい気持ちしか有りませんでしたが、保育器に入ってる間は一日のうちで限られた時間だけしか赤ちゃんと面会出来ない為、旦那と面会に行った時にとっても切ない気持ちになりました(;´Д`)
他の人達は赤ちゃんと一緒に過ごせてて凄く羨ましいなぁって廊下ですれ違う度に思ってましたよ(・_・、)
でも赤ちゃんの生命力と強さを信じましょう!
大丈夫!絶対元気になりますよ♪

• mihiro

mihiro

保育器ってなると簡単にあいにいけないのですごく寂しいし辛いですよね😢
    今私もその状態なのでお気持ちとても分かります!

でも回復に向かってるとの事なので安心しました!!

後はしっかり回復してくれるのを待って母子同室を楽しみにしてます!

• 11月12日