※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、どのアイテムがいいか悩んでいます。どれがおすすめでしょうか?

36w2dの初マタです。

赤ちゃんの保湿についてです(_ _).。o○

パウダー、ローション、クリームなど
色々ありますが結局どれが1番いんでしょうか…?

これだけまだ買えず、悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ちぇりりー

パウダーは毛穴を詰まらせてしまい、かえって肌荒れの原因になると聞き使ってません☺
普通のドラッグストアで売ってる、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションだけ使ってます☀

• さちぴー

さちぴー

ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 11月12日
k(●´ω`●)

上記の方のようにパウダーは今は推奨されていません。
うちの子は、夏はPigeonの桃の葉ローション、秋から冬にかけてPigeonのワセリンに替えました。
夏場は蒸れて湿疹やあせもになるため、さっぱりしたもの、冬場は乾燥するのでミルクローションやワセリンなどのしっとりしたタイプがオススメです(*・ω・*∩

• さちぴー

さちぴー

とっても分かりやすくて参考になります✨
    ありがとうございます!!!!!!!!

• 11月12日
ままりん

ローション:保湿力が弱いですが伸びるので全身に使えます🎶夏場に活躍!
クリーム:ローションより保湿力高めでガサガサになってしまったらこっちです、ヨダレでほっぺたガサガサ真っ赤っかでもベビーワセリンとかなら治ります!
パウダーはいまは使わない方がいいみたいですね。
あとはベビーオイルもローションより保湿力あります、ただベタベタになります笑
便秘の時に浣腸するのにつけたりおへその掃除をするのにつけたり活躍する場は多いです!

• さちぴー

さちぴー

詳しくありがとうございます(*゚▽゚*)

• 11月12日

産後、退院するときに貰えばいいんじゃないんですか?買って合わなくても嫌ですよね?
うちは退院する時にヒルドイドローション貰いましたよ。

• さちぴー

さちぴー

処方してもらうってことですか??

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね

• 11月12日
香音

アラウのモイストローションおすすめです!(^^)
子供にも自分にも使ってますが、カサカサだったお肌が使い始めてさらっとべたつきなく潤いました\(^^)/

• さちぴー

さちぴー

自分も使えるのいいですね!!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)!!

• 11月12日
  • 香音

香音

自分に使えるというか…
    子供の肌が使い始めたらみるみるキレイになったので、乾燥し始めた最近、自分にも使ってます 笑
    本来は赤ちゃん用です!

• 11月12日
chikoyuki

冬なので、保湿力高めのものが良いかなーと思うのですが、初めてのお世話で使いづらくても大変なので、ローションが良いかもですね。
あとはお子さんの肌質次第で後から変えた方が良いです。

ドラッグストアで売ってるものだったら、キュレルのローションがおすすめです(^^)

少し高くても良ければ、ママ&キッズのローションや、forfamのローションはポンプ式なのでお世話の際使いやすいです。

あとは皮膚科や小児科で処方してもらえる、ヒルドイドという保湿剤があるんですが、これは保湿力高くて良いです!
クリームタイプとローションタイプがあって、冬はクリーム、夏はローションで処方されることが多いです。
産後入院している時に、保湿剤としてヒルドイド出してもらえませんか?って聞いてみたら出してくれるかもしれませんよ(^^)

• さちぴー

さちぴー

病院でも貰えるんですね…初知りでした笑
    お店でも色々また見てきます☆
    ありがとうございます(*゚▽゚*)!!

• 11月12日
もり

うちはナチュラルサイエンスのママ&キッズ使ってます♡

私は妊娠線クリームも使っていましたが残った分はそのまま赤ちゃんの保湿に使えました!
無くなったのでローションとクリーム買いましたが、ガサガサで真っ赤になってしまったほっぺがツルツルになりました!

ベビザラスにもありますが、ネットで買っていくとポイントとかランクが貯まっていって、ランクごとに値引きがあるのでいいですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

確かサンプルくれたと思うので頼んでみるといいですよー!

• さちぴー

さちぴー

なるほど…🤔
    ソッコー調べて見ます(*゚▽゚*)!!
    ありがとうございます!!

• 11月12日