※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳間隔について質問です。2時間で泣くこともあれば、4時間飲まないことも。夜中は6時間泣かず。こんなにバラバラなのは普通でしょうか?

授乳間隔について質問です。2ヶ月ちょいの男の子を育てている新米ママです。みなさん、授乳間隔どれくらいですか?うちの子はほぼ2時間で泣くんですが、たまに寝続けて4時間ぐらい飲まない時もあります。今日の夜中は12時前から寝てたのに朝の6時まで泣きませんでした。こんなにバラバラなんですかね??

コメント

もり

2ヶ月ならそんなもんですよー!
昼間に三時間空いてるー!って思ったのは3.4ヶ月くらいからでした!
たくさん動いたり連続して起きていると欲しがるのが早くて、寝ていたり動いていなかったりすると時間あいたりしてました!

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね😳
    わかんないことばっかりでこんな感じでおっぱいあげてていいのか不安になってて😔
    ありがとうございます🙆🏻💕

• 11月12日
  • もり

もり

間隔あいてもお茶とか飲めない間は水分補給もかねて3時間以内にはあげてました!
    夏だったので^^;

〇時に授乳とか決まってる人がいて、私は決めていなくて決めた方がいいのかなって思っていましたが保健師さんに適当でいいよと言われてから適当です(笑)
    きっちり決めちゃうと疲れますよね(><)

• 11月12日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

夏は水分補給しなきゃですもんね!
    私も2時間おきにあげなきゃとか勝手に思ってました。かなり疲れます😔

• 11月12日
はるか(^-^)

ウチは結構バラバラです!
昼間は3時間おき位に泣きます!
昨日とか夜9時30分から4:30まで寝て6時から10時まで寝てました!

• ちゃんはる

ちゃんはる

みなさんバラバラなんですね!!
    安心しました😂
    ありがとうございます🙆🏻💕

• 11月12日
k

おっぱいが詰まるなどのトラブルがなければ泣いたらあげるでいいと思いますよ!

私は2ヶ月に入った頃に助産師さんのアドバイスで4時間開けるように、と言われて2時間おきくらいだったのを最低3時間、なるべく4時間にしましたが、体重も問題なく増えていました(^o^)
夜もだんだんと長く眠れる時期になってきてると思うので赤ちゃんのペースで大丈夫です!

2ヶ月終わり頃には息子は10時間開いた日もありました💦
私も新米なのでそんな日が突然来るとドキドキでしたが特に問題なかったです✨

• ちゃんはる

ちゃんはる

おっぱいトラブルが強いですね(°_°)気をつけないと。
    私も助産師さんとかに相談してみようかと思います。赤ちゃんのペースに私が合わせて2人で頑張っていきます😳💕
    10時間は焦りますね😂

• 11月12日
すぺーん

昼間は3時間置き
朝は4時間置き
夜は4時間置きだったり6時間置きだったりとバラバラです(´`:)

• ちゃんはる

ちゃんはる

やはり、みなさんバラバラなんですね!
    ありがとうございます🙈💕

• 11月12日