※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

妊娠検査薬で判定なし。その後生理きた?また検査した?初めてで不安。経験ある方、教えてください。

妊娠初期の兆候がでていたので、生理予定日1週間すぎた頃に検査薬しましたが判定窓には何も現れませんでした。もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、そのあとに生理来ましたか?もしくはまた1週間後に検査薬して判定出ましたか?初めてなので参考にさせてください!

コメント

はる

普段の生理は順調に来ていましたか?周期が長い方だと遅く反応する可能性があります。
私も初期の兆候を感じたので、少し早かったのですが、予定日から4日目で反応がありました!ちなみに使った検査薬はチェックワンファストというものです。妊娠したら、出てくるホルモンの低濃度で反応するものなので、予定日から使用できるやつです。普通の薬局ではなく、薬剤師さんのいる薬局で処方してもらえます。早く知りたいのなら、こちらを使ってみても良いと思いますが、待てるのなら、1週間後でも良いかと思います!

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!周期は長いですが生理は順調に来ていました。来週まで待ってみて生理が来なければ再度検査してみようと思います。ちなみに利用した検査薬は薬局で売ってたオムロンのクリアブルーです。

• 11月12日
happysnow

残念ながら、妊娠はしてないとおもいますが、排卵日がずれてる可能性はありますか?基礎体温とかつけてますか?
私は、今期ずれてまして、アプリなどの生理予定日から1週間ずれてしまいました。
排卵日が特定できなければ、妊娠の可能性がある行為から3週間後に試してみてはいかがでしょう?

• りえ

りえ

そうですよね。以前も生理が遅れた時期があったので今回もそうかと思ったのですが、今回は妊娠初期の兆候があったので検査してみました。基礎体温つけていないので、これを機につけようかと思ってます。ちなみに検査したのは妊娠の可能性がある行為から4週間以上たっています。

• 11月12日
よち

私はそういう時、必ずその日か次の日に生理がきました💧妊娠している時は、生理予定日の次の日でも陽性反応が出ました。
赤ちゃん、来てくれるといいですね✨

• りえ

りえ

そうなんですね。私ももしかしたら来週中に来るかもしれません😅 ありがとうございます!

• 11月12日