※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミミミミ
家事・料理

仲のいい友達家族とクリスマスパーティーをしようと思ってます🎄私の家で…

仲のいい友達家族とクリスマスパーティーをしようと思ってます🎄
私の家でやるのですが、パーティーのごはんで悩んでます💦
ケーキは予約して、チキンは買ってきてくれるので、それ以外で何か簡単に作ったり、買ったりして準備できるもの教えていただきたいです☺️
ちなみに、私にはもうすぐ3ヶ月の息子がいて、友達の子供は1歳3ヶ月です✨
息子の育児が大変ですので、あまり手の込んだものはできそうにないんですが、おすすめの料理や体験談あれば教えてください♡

コメント

まり♡°

ポテトサラダやラザニアとかはどうですかね?
もしくは餃子の皮でミニピザとかもオシャレですけどね💓

• アミミミミ

アミミミミ

早速のお返事ありがとうございます😊♡
    ポテトサラダとラザニアいいですね〜😘
    サラダ系は作ろうと思っていたので、参考にさせていただきます😉
    ミニピザのパーティーっぽくてオシャレですね😚やってみます‼️

• 11月12日
  • まり♡°

まり♡°

ポテトサラダやミニピザだと前日から仕込んでも大丈夫なのでお子さんの様子見つつ✨
    楽しみですね💓

• 11月12日
  • アミミミミ

アミミミミ

前日から仕込めば楽ですもんね〜‼️
    アドバイスありがとうございます😘
    子供ができてからのパーティーは初めてなので楽しみです☺️

• 11月12日
きゃべつ

前に友達招いてクリスマスパーティーした時、オムライスと真鯛のカルパッチョとリースのサラダ作りましたよー(*^^)v
簡単で可愛くて見栄えもいいのでオススメです♡
リースのサラダポテサラにベビーリーフやミニトマトさしてくだけです\(^o^)/

• アミミミミ

アミミミミ

うわ〜美味しそう♡♡♡ステキですね‼️
    しかもちゃんとクリスマスっぽい盛り付けもあって、真似したいです‼️
    サラダもリースっぽくするといいんですね✨参考にさせてもらいます😘
    写真までつけていただいてありがとうございます😄

• 11月12日
  • きゃべつ

きゃべつ

前の年にケーキについてた飾りの再利用ですw
    100均の飾りでもつけると可愛くなるので、是非~(*´艸`)♡
    楽しんでくださいね♪

• 11月12日
  • アミミミミ

アミミミミ

ありがとうございます‼️私も飾り付けになりそうなもの探してみます😊
    あと100均はすごい便利ですよね✨
    みそしるごはんさんのようにクリスマスっぽくできるように頑張ります😉

• 11月12日
♡じゃじゃ丸♡

去年のクリスマスこんな感じでした♡

雪だるまのやつは、ちらし寿司にマッシュポテト乗っけて飾るだけですが可愛いし美味しいし好評でした♡間にはアボカドとツナマヨ挟んであります(´∪`*)
切り株みたいな形にしてフォークで筋つけてもブッシュドノエル風で可愛いです♡

人数にもよりますが、ジェノベーゼのパスタを高く盛り付けてツリー風デコして盛り上がりましたよ♡パスタ茹でて市販のソース混ぜて飾るだけで簡単です♡

サラダもリース風に丸くやるだけでクリスマスっぽくなるし、シチューとか市販のポタージュとかあればより豪華に見えますね♡

たのしいクリスマスパーティーにしてください♡

• アミミミミ

アミミミミ

お返事ありがとうございます‼️
    雪だるま可愛いですね😉
    しかもどれも美味しそう❤️
    市販のソースも使うと楽できますね☺️
    参考になるアドバイスありがとうございます✨
    盛り付けや飾り付けも工夫して、あゆみさんのようにクリスマスっぽくできるように頑張ります😘
    写真もつけていただき、ありがとうございました‼️

• 11月12日
haru

年長さんの時にしたクリスマスパーティーのメニューです。

ママ6人子供9人くらいだったので、子供が食べられるメニューが多いですが…

冷めても美味しいもので、前日から用意できるメニューが楽ですよ!

大人がメインの料理みたいなので、暖かいスープは必須で、市販のチーズとハム、クラッカーなどで、ボリューム増やしても良いかと思います。

全部を作るのは大変なので、手を抜くとこは抜いて、簡単なお料理でクリスマスらしくなるように盛り付けできると盛り上がりますよ!

• アミミミミ

アミミミミ

キレイな盛り付けで美味しそうです😚✨
    写真もつけていただいてありがとうございます♡
    前日から用意できるものはして、手を抜けるものはぬいて、ボリューム増やして華やかになるようにしてみます!

チーズやハムも並べたらいいんですね‼️
    参考にさせていただきます😘
    ありがとうございました♡

• 11月12日