※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめめ
妊娠・出産

子ども3人欲しいと思ってたけど、2人産んで満足してしまった方いますか?経済的ではなく気持ち的な理由で。周りは3人目まで言ってたけど、娘に癒されて満たされていますか?

こども3人欲しい!と思ってたけど、いざ2人産んだら、もういいやってなった人いますか?
経済的な理由ではなく、気持ち的な理由で、というかた。

私は3人でも4人でも欲しいと思っていて、一人目男の子で、どうしても女の子がほしくて産み分けで二人め女の子でした。
女の子産まれたら、結構満足してしまって(^^;💦
周りには、絶対3人産むーとか言ってたのですが…娘に癒され満たされ(*´∇`*)❤
同じようなかたいますか?

コメント

みぃちゃん

あたしは1人目男の子、女の子だったらいいなと思って作ったら男の子、二人とも帝王切開だったので、女の子ほしいですけど、術後の痛み、もう味わいたくないです(T_T)
でも女の子ほしい(´・ω・`)

  • あめめ

    あめめ

    帝王切開だと大変ですね(>_<)
    女の子いるけど、もうひとりもやっぱり女の子がいいです。

    • 11月12日
ちい

私も主人とは3人欲しいね!って話してて、3人目生む時の年齢を考えて2人目をすぐつくりました!!
けど男女どちらも生まれたし、2人育児結構辛いし、笑
今とてもじゃないけど3人目考えれないです(´`:)

  • あめめ

    あめめ

    産んでみないと、子育て事情もどんな感じか分からないですよね(^^;💦
    ありがとうございます。

    • 11月12日
梓

今はまだというだけかもしれませんが、もういいなと思っています。
うちは2人とも女の子なので出産までは3人目までがんばろう!3人目も女の子なら男の子は諦めようと思っていました。
しかし、1人目も2人目も回旋異常からの微弱陣痛で出産だったのでそういう体質なんだと思い、もういいかなと思ってます。もし3人目を考えるにしても上の子が小学校入ってからと主人にも話してあります。

  • あめめ

    あめめ

    出産が大変だと、考えますよね。私は妊娠中がしんどかったので、二人こどもがいるなか妊娠するのが恐ろしくて(^^;💦

    私も、今はまだ欲しくないだけで、下のこがおっきくなったら欲しくなるのかなぁとは思います。

    • 11月12日
snr0422ママ♪

私も気持ち的な理由で3人欲しかったのが2人でいいやとなってます(笑)
3人目もし授かれば産みますがいまは気持ちに余裕もないし男の子も女の子と上手にわかれたのでもういいです😅
出産辛いし……

  • あめめ

    あめめ

    二人産んでみると、気持ちもかわりますよね。
    男女ともにいると満足ですし…。ありがとうございました(*´∇`*)

    • 11月12日
mimi

私は元々3人は欲しかったのですが、二人目産んで「もういいかなぁ~」と思ってました😺

でもやっぱり二人で良いかなぁという気持ちは一時的なものだろう!と思い、三人目に踏み切りました(笑)

性別は3人はとも男の子ですが、妊娠中の今やはり踏み切って良かったなと思っています😊✨

  • あめめ

    あめめ

    そうですよね!
    私も、二人でいいなってのは、きっと一時的なものだと思ってます。
    やっぱり兄弟は多いほうがいいですよね(^_^)

    • 11月12日
hiromi

私も子供3人欲しいと思ってましたが2人だけでも大変でしばらくわいいかなって思ってたやさきに妊娠発覚して旦那とビックリ‼️
予想外で経済的にもきついけど話し合って産むことにしました。

  • あめめ

    あめめ

    三人目ご妊娠中なんですね、おめでとうございます!
    私も避妊はしないけど、急ぎもしない感じです(^_^)

    • 11月12日
きょう

わたしは自分が3人兄弟なのもあり、昔から漠然と子どもは3人ほしいと頭の中にありました。
でも2人の子育てがあまりにも大変すぎて、もーいーかなと思いましたが、やはり少し落ち着いてきたらほしくなり3人目作りました(^^)
いまは楽しみで楽しみで仕方ないです♡
3人目作る前に3人子どもがいるママに相談したら、みんな「3人目はかわいーよー♡なんとかなるから大丈夫♡」と言います(^^)

  • あめめ

    あめめ

    三人目、かわいいでしょうね(^_^)❤
    私も三人兄弟です。やっぱりさんにつくるかなー、迷います。。。

    • 11月12日