※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

夜間断乳後の寝かしつけ方法や朝の授乳タイミングについてアドバイスを求めています。

昨日初めて夜間断乳をしました。
やってみて思ったのですが、
夜中起きた時、だっこ紐で寝かしたのですが、普通の抱っこや添い寝の方がいいのでしょうか?
あと、5時半ごろに授乳をしたのですが普通なら朝の授乳はしないで朝ごはんのあとに授乳といった流れでしょうか?
夜間断乳している方、できた方アドバイスお願いします(^^)

コメント

chie0403

夜間断乳して1週間たちました!最初は夜中起きたら抱っこして寝たらまた置いてってしてましまが今では添い寝トントンでまた寝るようになりました。
それでも最初は1時間は頑張って抱っこしてました!
5時半頃起きるんですか??
泣かなかったらご飯+授乳の方がよさそうですよ~
ご飯の食べが違う気がします!

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    夜中起きた時お茶など飲ませてますか?
    添い寝トントンで寝てくれるようになるとだいぶ楽になりますね!
    4時半ごろ起きて、なぜか旦那がリビングに連れていき目が覚めてしまったようで…
    その後リビングで授乳してしまいました。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は朝起きて寝室→リビングへ行ってから授乳してます。
メリハリつけるために寝室では授乳しないです。
朝起きてくると段々オッパイ( TДT)とぐずるので、それがだいたい7時半位。そしたらリビングへ行って授乳って感じです。

夜間段乳してすぐ位は抱っこしてました。今は基本朝迄グッスリです。
たまに起きることありますが私が隣に居れば安心して?私の体に乗ってそのまますぐに寝てます!!

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    朝の授乳は何時をすぎたらって決めていますか?
    リビングでまず授乳してから朝ごはんにしているのでしょうか?

    体に乗って寝るのはかわいいですね(笑)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも7時に起きてくるので、そこで私が子供に叩き起こされて、リビングへ降りてくって感じです(/--)/
    授乳→朝御飯ですが、ものすごく食べます(^o^;)

    • 11月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    決まった時間に起こしてくれるなんて生活リズムがきっちりしてますね!
    そうなんですねー
    最近朝ごはんの食べが悪くなってきたんですが、授乳後でも食べてくれるんですね(^^)

    • 11月12日
♡ゆずゆず♡

あたしの知り合いの方は泣いても放置してトントンもしなかったみたいです(o_o)それで、寝る時間ってことを教えて断乳2日で終わったみたいです。ただひたすら耐えることが辛いと言ってました(><)
あたしはフォローアップミルクに変えて断乳しました(^◇^)ミルクは1ヶ月で辞めれましたよ(゚∀゚)

  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    2日ですか!
    ただただ耐えるのも辛いですが、我慢するしかないですよねー。
    ミルクは夜だけですか?

    • 11月12日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    夜だけです( ^ω^ )断乳を11ヶ月のときにしましたが、10ヶ月頃から日中飲まなくて…(°_°)
    夜だけだったんで寝るときは麦茶で寝かせて、夜泣きはミルクにしました(゚∀゚)ミルクにした途端に1時間置きに起きてたのに夜1回起きるだけになって、ミルクを辞めたら朝までぐっすりです♡

    • 11月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    1時間おきが1回ってすごいですね!
    そー考えるとミルクにするっていうのもありですね(^^)
    年内ぐらいでどーにかしたいので参考にさせていただきます!

    • 11月12日