※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

生理後すぐに排卵はあり得ますか?産後、ドロッとしたおりものが出るようになりました。基礎体温から妊娠チェックすべきですか?

生理後、すぐに排卵するという事はありえますか?産後、生理の後すぐに、ドロッとしたおりものが出るようになりました。わたしはもともとチョコレート嚢腫があり、妊娠しにくい体質と言われてきました。一人目は、自然に授かれたのですが、2人目がなかなか、、基礎体温からまず測るべきですよね?^_^;

コメント

Niko

周期が短いと 生理後早い排卵です
一時期生理周期か26日になってしまった時期に病院で何度か内診をしたら 10日目に排卵でしたので ホント生理終わってすぐでした。排卵2日前が良いときくので
そんな時でも妊娠してる方はいると先生は言ってました。
私の場合なので参考になれば…
その時 卵子の育ちが早いと言われ内診で20ミリ前後で排卵すると
言ってました。

• なまち

なまち

お返事ありがとうございます。
    こちらの返信遅くなりごめんなさい。

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^生理後の排卵で、妊娠も可能なんですね✨

• 11月12日
Niko

お返事ありがとう〜
周期が早い時は ホント生理来て
あっという間に排卵でした。
頑張ってくださいね〜
私は先月生理が遅れたので
今月は微妙です😅

• なまち

なまち

そーですよねーあっとゆうまですよね😱
    Nikoさんも妊活中ですか??

• 11月12日
Niko

ありがとう!
うん 妊活中です。
でも 3月以降 休憩してました。
去年の夏過ぎから 神経質になるくらい 妊活で タイミングを狙ってたけど 毎回生理来て ストレスだったのか?生理周期もズレてきちゃったので また これから頑張ろうかと…でも高年齢になるので 半分諦めてます💧1人は子供欲しいです。。。

• なまち

なまち

そうなんですかぁ😢ほんと、生理きた時のあの何とも言えない喪失感、、泣けてきますよね。わたしも、友達が妊娠したとか聞くと心から喜べなかったり。。
    お互い頑張りましょーね♡
    Nikoさんのところに、可愛いベイビーがやってきますよーに♡

• 11月13日
Niko

ありがとうございます😊✨

Niko

なまちさーん
昨日排卵検査薬を買ってきて
先月10日も遅れて生理が来て
38日周期でしたが最近は28日周期で 以前は26日周期の時は排卵日早くて
どちらに合わせて排卵検査薬を試そうかと思ってました。先週から出張があっていなかったから もう爆発しそうだ。って言われ笑
排卵日にタイミングをとばかり考えていたから笑 まだ排卵日には早すぎるけど 今日夜早く寝たいし …
可哀想だから今日約束?し
朝 試しに排卵検査薬をまだ陰性だよなって思ってやったら 何と陽性でした!これまた早い排卵です
予定では28日周期で後6日後が排卵日だとアプリにはなってますが やっぱり 早い排卵だは。。
少し高いけど デジタルのニコちゃんマークがでる排卵検査薬が良いですよ。私の場合こんなんだと
普通の排卵検査薬は 結構何日か陽性?なのか 偽造陽性なのか?ラインがでて混乱するので
デジタルにしました。
早い排卵だと やっぱり 逃してしまう恐れがあるので お互いハラハラしますね!
病院で内診した時も 早く卵子が育つから 早い排卵と言われ 念の為に排卵後も内診したけど ちゃんと排卵終わっていたので アプリや普通の排卵検査薬も私達は微妙かもね?。。。排卵は遅れる事もあるみたいだから ちゃんと排卵していたら次の生理は26日周期かも私。。。
参考になるか分からないけど
こんな事もあるよ〜

なまち

詳しくお話しして下さってありがとうございます。
わたし排卵検査薬って、使った事なぃんですが、デジタルのがいぃんですね😃買ってみよーか悩んでいたので参考にさせて頂きます✨
わたしもアプリでは排卵日は18日となってます。今月の生理が予定より早かったので、先月も早めに排卵してたんでしょうか?^_^;
排卵日の2日前くらいから狙いたいので、逃しそうでほんとハラハラです(>人<;)
まずはわたしは、Nikoさんオススメの排卵検査薬かってみます♡
ほんとにありがとうございます^ ^♡