※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

3度目の流産を経験中で、不育症の治療や大阪市内の不育外来について情報を求めています。同じ経験をした方の体験談や妊娠・出産後の期間について知りたいです。

今回3度目の流産となりそうです。1度目は胎嚢確認後の自然流産。2度目は化学流産。3度目は現在進行形で胎嚢確認後の自然流産待ちです。沢山泣きました。お腹の大きい妊婦さんを見る度に羨ましい気持ちで悲しくなります。同じ様に反復流産や習慣流産となってしまった方はいらっしゃいますか?不育症の治療をした方はどんな検査をされましたか?大阪市内でお勧めの不育外来をしている病院があれば教えて頂きたいです。又、その後無事に妊娠・出産出来た方いらっしゃいますか??どれぐらいの期間空きましたか??質問ばかりですみません!!旦那さんとの可愛い赤ちゃんをこの手に抱っこしたいです。今後、本当に私の元にやってきてくれるか心配でたまりません。。。何でもいいのでお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

桜

自分も5月に
6週目心拍確認後……
出血、腹痛。
流産しました。
本当にいっぱいいっぱい泣きました。
6年半やっと……
子供達に妹……弟達ができると思い……。

今でも自分も周りの妊婦さんをみるたんびに
自分も今頃は……と何度も何度もおもいます。
ホルモンも崩れ……
今は生理不順と排卵障害で病院通いです。

難しい不育症とかはわからかいですが……

プラスにならない話でスイマセン。
ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
早く赤ちゃん抱っこしたいですね

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    返信でなく、普通にコメントしちゃいました!!すみませんm(_ _)m

    • 11月12日
♡3人目妊活中♡

桜さんも上にお子様がいらっしゃるんですね。
私も上に2人子供がいて、出来ればもう1人と今夏から妊活始めたのですが、8月9月10月と3ヶ月連続の流産となってしまいました。。。
桜さんは、6年半も頑張っていらっしゃるんですね!!
私なんかまだまだですね(ノД`ll)
でも、やはり妊婦さんが羨ましくて×2仕方ありません。
私も不育症の治療に行って診て貰ってもいいかもねと産婦人科の先生に勧められ、明日受診予定です。
お辛いご経験をお話下さり、有難うございます!!
お互いの元に可愛い×2赤ちゃんが早くやってきてくれますよぉに♡( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

えりか

半年前に初めての妊娠をしましたが、心拍確認後10wで稽留流産しました。
そして、2回の生理を見送って今月初めに再び妊娠、とても嬉しかったのですが、6wで胎嚢、卵黄嚢のみ見え胎芽が見えず、また流産。今日2度目の手術をしてきました。

先生からは、もう一度繰り返してしまったら不育症の検査を考えた方がいいでしょうと言われていますが、もう2度と同じ経験はしたくないので、その前に検査しようかと夫と話しているところです。

わたしもたくさん泣きました。今は泣きたいだけ泣いていいと思います。これは、経験した人にしか分からないですからね。辛いですよね。

赤ちゃん、きっとまたきてくれますよ。大丈夫です。わたしもそう信じて頑張りますので、一緒に頑張りましょう。

はじめてのママリ

2度目の流産後、検査したら不育症でした。
未だに授かれて居ませんが、妊婦さんをみると辛くモヤモヤした気持ちになります。
未だに乗り越えられていません。
旦那にもお腹にきてくれた我が子にも申し訳ないと、わたしのせいでという気持ちでいます。

不育症専門医のところで検査受けました。
血液検査しました。
不育症専門医なので、安心して受診できました。
夕方のニュースでも不育とその先生の事取り上げていた事がありました。
すみません住まいが大阪ではないのでそちらの病院は分かりませんが…

不育が分かってから、血液をサラサラにする薬を飲んで妊活中です。
まだ妊婦できていませんが参考までに。
最初流産してから一年以上経ち、不妊症の域に入りました…

虹花

大変でしたね。
一人でも、二人でもいるだけでもいいんじゃないですかね~。
子供が大好きなのに、不妊治療も10年くらい頑張ったけど、一人も子供いなくて、旦那さんと二人の人生を歩んでいる人を三人くらい知ってます。
この人たちは、一生お子さんいないのね?っていろんな人にいわれて、そのたびに治療しても授からなかったんですって説明しつづけないといけないと思うと、気の毒だなあと思います。
そういう人もいるのですから、お辛いでしょうけど、妊娠できるから産めるお力もあると思いますから、気長に頑張ってください。願えば、叶うと思うのです。
応援してますよー。