※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
家族・旦那

口出ししてくる義理母について皆さんの意見聞きたいです。会う頻度は月…

口出ししてくる義理母について皆さんの意見聞きたいです。

会う頻度は月一程度なのですが、メールや電話などたまに連絡をとると子育ての細かい事でダメだししてきます!

腹立たしいので、やめて欲しいと旦那さんに言ってもらうべきでしょうか?
近くに住んでる訳でもないし、将来一緒に暮らす事もないし、
無視してスルーしてハイハイ流しておく方がいいのか……。

おばさんて、何でいちいち口出ししたがるんですかね(T . T)
口出し系義理母の対処法教えて下さいっっ!

コメント

ご主人に理解してもらっているなら、ご主人から言ってもらうのが一番ですね!!
子育てに口出しされるの嫌ですよね。。お金も出して口も出すならまだ我慢できますが(笑)

• みえこ

みえこ

返信ありがとうございます!
    口出しするくせにお金は出さないんですよねー(T . T)最悪です!
    旦那さんは理解してると思います。
    言ってもらうべきですよね。

• 11月11日
歌う犬

直接言いますよ。
それでも聞きはしないから今朝から喧嘩しました。
自分で言えることは言わないと旦那だって疲れちゃいますからねぇ…(;´д`)

• みえこ

みえこ

直接言えるの凄いです!!ハッキリ中々言えなくて、いつもモヤモヤしちゃいます。
    言えるようになりたいです。

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

言わないと分からない馬●だと気付いたからです(^_^;)
    言っても分からないみたいですけどね(笑)
    今回は私と旦那、義弟からボロクソ言われてショックだったみたいです。良い薬ですよ…(。-∀-)

• 11月11日
W双子母ちゃん

旦那さんがどちらよりに味方を普段からしてるかにもよりますが、自分の味方なら言ってもらっちゃっていいと思います👍🏻✨
黙ってて!って感じになっちゃいますよね。笑
私まだ産んでもないのに既にイライラしてます。笑

• みえこ

みえこ

私側の味方です!
    言おうか?って言ってくれるんですが、私が言わせた様に思うんだろなー……と思うと何か更にイライラしてきて。
    ほんと、義理母との関係って難しいですよね。

• 11月11日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

旦那さんの伝え方にもよりますよね😥
    旦那さんにも育児の口出ししてるなら、次言われた時に俺たちには俺たちの育児のやり方があるし今と昔は違うし夫婦協力しながらやってるから。とか言ってもらえたらよさそうですが、旦那さんには言ってないなら少なからず言わせた感出るかもですね🙄💔

義母面倒臭いです(◞‸◟)💭
    妙に距離感近いし嫌がってるの全然気付かないしびっくり…笑

• 11月11日
  • みえこ

みえこ

ポンさん上手いです!その言い方良さそうです!
    ほんと、嫌がってるのに気付かないのがびっくりしますよね!!

• 11月11日