※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

髪の毛を引っ張りながら壁に頭を何度もガンガン当てられました。ビンタ…

髪の毛を引っ張りながら壁に頭を何度もガンガン当てられました。ビンタは1回のみです。
後頭部辺りがまだ痛いです。
お腹の赤ちゃんには影響ありますか?
私なら大丈夫です。ただ痛みが収まらないなと。赤ちゃんは痛い思いしてますか?

コメント

N☆

大丈夫ですか?DVですか⁈
お腹に衝撃がないなら大丈夫かと思いますが…
あまり激しく振り回されたりしたら振動伝わりますよね(´・Д・)」
心配です(>_<)

トン☆マン

えぇ?
みーちゃんさん、本当に大丈夫ですか?
何があったんですか?
お腹の赤ちゃんに直接痛みはなくても、お母さんのストレスは赤ちゃんにも伝わります。
みーちゃんさんの心の痛みは、赤ちゃんにも伝わりますよ。
みーちゃんさんのことが心配です。

のあ♡れいらmam

え、ご主人にやられたんですか?
お腹を殴られたりしてなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますが…

ひーぱん

旦那さんにやられたんですか?
大丈夫ですか?? Σ(゚Д゚ υ) アリャ

にゃんす🐱

大丈夫ですか?(;´・ω・`)
振動も伝わると思いますがなによりストレスが影響すると思います(´•ω•`;)
DVされてるようであれば距離をおいたほうがいいんじゃないでしょうか( ´ ;ω; ` )

なかちん

大丈夫ですか!?
DVだったらすぐにご実家に行くなど旦那さんから離れて下さい!!
出血などなくお腹に強い衝撃を与えてなければ大丈夫だと思いますが、もし心配でしたら産婦人科に行かれてはどうでしょうか?

赤ちゃんもですがみーちゃんさんは大丈夫なんですか?

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます。
もうすぐ籍入れる旦那にやられました。初めての事なのでお腹の子は大丈夫かなと心配です。
原因はお互いにあると思います。旦那いわく、私が元彼に旦那が夜のキャッチを辞めてくれない、ギャンブルも内緒でやる、飲みもすぐ行く、愚痴と言うか、わたし的には男の事は男が分かると思い相談したのですが、旦那的には元彼に相談。俺は色々我慢してるのに、お前はすぐグチグチタイムラインとかで言う、って言われました

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます。
実家まで1時間半かかります。
お金も管理させてもらえて無いので。帰るお金がありません。

ぽぺてぃ

逃げてください!!
今後が心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

deleted user

ご実家にお電話されては?もしくは警察へ連絡されてもいいと思います!
その方と今後も一緒に生活していけると思いますか?
ご自身と生まれてきた赤ちゃんに危害が及ばないと確信できますか?

かおるこ☆

信じられない!
理由はどうであれ、女性ましてや妊婦に暴力振るう人なんかと入籍しない方がいいですよ!!
ビンタだけならまだしも。
産まれてくる子どもも可哀想です。
将来、共倒れになってしまいますよ(´・ω・`;)
実家に電話して、助けを求めた方が良いです。
お金ないなら迎えに来てもらってください。
そんな人とは絶対離れるべきですよ。

みーちゃん◡̈♥︎

実家にはこれ以上迷惑かけたくなくて。今後子供が産まれて子供にも同じ事されたらそれは凄い嫌です。でも今実家に帰ったところでこの先やっていけません。わたし片親でお父さんしかいませんこないだ還暦を迎えました。
今は耐えるしかないかなと思います。

N☆

そんな状態で結婚して大丈夫ですか?お金の管理も結婚前から旦那さんが管理って…(>_<)

みーちゃんさんが幸せでたまに喧嘩はあっても不満やストレスを我慢して結婚して、お腹の子は幸せですか?
みーちゃんさんの幸せは子供の幸せに繋がりますよ!!
まして、どんな理由であろうと妊婦に暴力なんて…
父親としての自覚あるんですか?
お母さんがストレスを感じるとカテコールアミンというホルモンが分泌され、長期に渡ると赤ちゃんも情緒不安定で産まれたり、伝わる度にこわいと感じる事があるそうです‼︎
一人で悩まず、周囲の力借りて考えてみましょう(´・Д・)」

おにく

私も入籍しないほうがいいと思いますね。
たとえ自分は良くても、子にも同じ苦労背負わせますか?

まず、みーちゃんさんも相談する相手を間違えたとは思いますが、逆上して手をあげるのは論外ですね。

どちらにせよ、
「私なら大丈夫です。」で
済む問題ではないですね。

ヒトユウ

お腹に衝撃を受けてなければ、今すぐ赤ちゃんがどうとかはないと思います。
でも、お母さんのストレスは赤ちゃんに伝わります。

本当にその方と入籍するんですか?
初めてかもしれないですが、一度手をあげるとどんどんエスカレートしますよ。

ぴよたろう

どんどん問題が出てきますね……
お金の次は暴力ですか
あなたはこのままで大丈夫ですか?
私にはこの先彼と上手くやっていけるようには思えません
確かに元彼と連絡を取るのは良くなかったかもしれません
でも暴力ふるっていい理由にはなりませんよ

実家に迷惑かけたくないなんて言ってる場合ではありません
あなたは母親になるんです
赤ちゃんを守るために逃げて下さい
耐えても赤ちゃんの為にはなりません
むしろ赤ちゃんを苦しめます
もし、お腹の中から赤ちゃんがいなくなったらどうしますか?
辛いなんてもんじゃないですよね?
赤ちゃんは痛い思いしてます、苦しんでます
助けてあげられるのは、あなただけですよ!!

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます。
そうですよね。こんなんなんだって。自分の考え甘かったのかなって思います。旦那が仕事行ったら実家に電話してみようと思います。
ぴよたろうさん、いつもすみません

黄色いぼうし

彼に操作されてますよ。
あなた自信、気づいていないことが問題です。
このままでは、子供に悪い影響を与えかねませんよ。
あなたは、母になるのです。
自分のことより、子供のこと。
子供のことを思ったら、手を出されるかもしれない、というハラハラした環境自体ないところに避難してください。

ぴよたろう

あなたが謝る必要ないですよ!
自分では判断できないこともあるし、混乱してどうしたらいいかわからない時だってあります

あなたが赤ちゃんを守ろうとしてるのはわかりますし、それを手助けしたいとも思います
だからこそ、逃げて下さい
頼れるところにはどんどん頼りましょう
自分に余裕ができたら恩返しをすればいいんです
優しくされた分、人に優しくすればいいんですよ

市役所などで現状を説明し、今後どうしたらいいか相談しましょう
市によってサポートが違うかもしれませんし、いろいろ聞いてきましょう

頑張りましょうね!

deleted user

1度手をあげたら、仲直りしてもまたやります。
無抵抗で赤ちゃんを身ごもってる女性に対して、男の力を出すなんてすみません…私は卑劣に感じます。
カッとなって周りが見えてないです。
みーちゃんさんは赤ちゃんと絶対幸せになって下さい!

ココナ彦

DVは治らないです。

元旦那がDVでして、殴られるわ、蹴られるわ、火がついた煙草投げて足にあたって火傷したり、髪引張られたり、貧乏神と暴言吐かれたりしました。

治らなかったので、離婚しましたよ。

deleted user

DVは治らないですよ!
早めに距離を置いてください!
母子ともに命に関わるようなことをされてからじゃ遅いんです!!
私の周りにも何人かいて
みんな別れたり、離婚しています。

頼れる友達がいるのなら相談して実家に送ってもらうことはできませんか?

うちもお父さんしかいませんが
迷惑かける為に親がいるのです!
親になら無限の迷惑かけていいのです!
愛する娘の迷惑なんてへのかっぱらしいですよ!(うちの父の言葉です)

ベビちゃんもですが
みーちゃん♥さんの心と身体が心配です。
味方になってくれて力になってくれる人はたくさんいます。
頼っていきましょう!