※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち💋
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったけど、婦人科では陰性だった。まだ受け入れられない。様子見るべきかどうか教えてください。

生理が5日間遅れてその前の1週間から、体温が高く、子宮のあたりが1日に何度もズキズキしていたので、フライングで妊娠検査薬を1日置きに1回試してみた所、陽性が出ていたのでその2日後に産婦人科に行ったのですが、
婦人科で使っている妊娠検査薬では陰性で
エコーにも、何写っても見えなかったので凄くガッカリな思いをしました。
その次の日も病院を変えて検査したのですが
エコーには何も写らずショックです。
最後の生理が9月15日だったので
妊娠しているのであれば2w〜4wだと思うのですが、今だに受け入れられません...
このまま様子見をした方が良いのでしょうか?
それとも本当に妊娠していないのでしょうか..

コメント

あぽろん

そんなにくっきり線が出てるのに病院のでは陰性って不思議ですね(´・_・`)
妊娠してても2〜4じゃエコーで確認できないことはありえます!
病院からはまた日にちを空けて来るように言われてますか?
私なら1週間後にまた自分で検査して陽性ならもう1度病院に行きます。

いくらちゃん♡

生理予定日より一週間たってないですよね( ^ω^ )?
私もフライングでしたらはっきり線が出てたので
病院に行きましたが赤ちゃん写ってませんでした!
でも線がちゃんと出たことを伝えると
子宮外妊娠かしれないから大きい病院に言ってくださいって言われて
行きましたが
大丈夫でしたよ!
今は10wです!

フライングすぎて赤ちゃん小さくて見えてないだけかもしれないので
もう少し時間がたってから病院に行かれることを
おすすめします!
だからといって遅すぎるのもだめですよ!

♡SKS♡

病院に行ったのは生理前に行ったのでしょうか?行くのが早すぎてエコーもまだ見えなかった可能性もあると思います。

ここまで陽性反応でていて病院では陰性ってかなり心配になってしまいますねT^T

あとは子宮外妊娠か化学流産の可能性もあるかもしれないですね。(ごめんなさい)

明日にでももう1度検査薬してみて陽性反応あるようなら、1週間後くらいに病院行ってみてはどうでしょうか?

あいこりん

産婦人科で使ってる検査薬には反応しなかったということですかね?
とっても不安になりますね。。お医者さんはなにかおっしゃっていませんでしたか。例えばまだ早すぎるのでもう少し待ってからもう一度くるようになど?

yukky

病院に行ったのは生理予定日よりもあとでしょうか。
陽性がでたのが生理予定日前でしたら科学流産の可能性もありますよね。
もう一度自分で検査薬で調べてみてはどうでしょう。

みゆたんママ

この検査薬の前に病院にいったのですか?
こんなにくっきりしてたら5週にはなっているでしょうしどの検査薬でも反応でるはずです。
この検査薬に日付をマジックでかいて病院にもっていくとよいと思いますよ。

おまめママ

今5wですが、私が行ってる病院の先生には4w〜5wで半分の人が見えて、見えない人が半分。と言われました…
なのでエコーで見るには早かったのでは?
ホルモン注射10日以内にされてませんか?
もしhcg5000以上打たれてるのであれば陽性が出ると思います…

れち💋

生理予定日を1週間過ぎていました(汗)
病院の先生はまた1週間時間を空けて検査を受けて下さいとのことでした..
どこかで市販の検査薬より病院の検査薬の方が反応が弱いというのは聞いたことはありました。
_| ̄|○

ホルモン注射はしたことないので多分大丈夫です\(^o^)/

赤ちゃんの力を信じて1週間〜2週間様子見しようと思います😓👍

RIK☆

ちがう病院で相談してみるのがよいと思いますよ!!それで、病院で陰性はありえないですしね!