※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を育てています。インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?

生後7ヶ月の息子を育てています!一歳未満の子供を育てているママさん、インフルエンザの予防接種は打たれますか?もしくは打たれましたか??

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

6ヶ月の息子のママです。かかりつけの小児科の先生に聞いたら、このぐらいの子はインフルエンザにかかる確率が低いから、予防接種しなくて大丈夫、ただ、周りにいるママやパパがしっかり予防接種してくださいと言われ、私たちが受けました❗

• めるしー

めるしー

有難うございます!まずは家庭に菌を持ってこないことが第一ですね!私と旦那はしっかり打つようにします(-^〇^-)

• 11月11日
あかちゃん

私と旦那打ちに行きます(^^)
息子は打たないです♪

• めるしー

めるしー

皆さんほとんど打たないみたいですね(><)参考になりました!有難うございます(-^〇^-)

• 11月11日
みゆ

私と旦那と上の子だけ打ちました!
家族がならないようにして予防しようと思ってます!
1歳未満はオススメしないと言われまして…

• めるしー

めるしー

一歳未満はあんまり打たないほうがいいんですね!有難うございます!質問しといて良かったです(><)

• 11月11日
りんりん

生後7ヶ月の娘を育てています(*´ `*)
1歳未満だとインフルの予防接種を打っても抗体ができにくいそうで、打たないことにしました!
私と旦那は打つ予定です✨

• めるしー

めるしー

抗体できにくいんですね!!私も今年は自分と旦那のみ打つことにします(><)

• 11月11日
ゆみ

うちも7ヶ月の赤ちゃんがいますが小児科できいたら卵アレルギーがあるかどうか言われ、まだ卵はあげていないのでアレルギーがあるかわからないのでもしアレルギーがあると最悪の場合亡くなる可能性もあるといわれ今シーズンはやめることにしました。

• めるしー

めるしー

アレルギー関係あるんですね(><)怖い‥うちもまだ卵あげていないので打たないことにします!

• 11月11日
はなごろう

私と旦那は打ちました〜
旦那の会社のやつで無料で
息子は打ちません

• めるしー

めるしー

私も今年は息子は打たないことにします!

• 11月11日