※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムの効果が弱く、薬を飲みたくないです。同じ薬の使用経験がある方、助言をお願いします。

汚い話ですすみません( ; ; )
妊娠してから便秘が酷く、最近もここ4日くらい出ていません( ; ; )妊娠する前は1日に3.4回出るのが毎日だったので辛いです( ; ; )出ていないせいか下っ腹がキリキリ痛みます( ; ; )
病院で酸化マグネシウムの330を処方されて飲んでいるのですがなかなか効いてくれません(出そうな感じはするのですが便が硬いのか全然出ません)
330を一回二錠服用されてた方いらっしゃいますか( ; ; )?できれば薬は飲みたくないですが便が出ないのはしんどすぎます…
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

おうちゃんmama

水多くのんだり、下剤もらったりして対応してます

優

こんにちは。
私も元々便秘で妊娠してからさらにひどくなり、でも力むのも恐いしという感じでした。私も同じように酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでたのとヨーグルトを食べたりあとオリゴ糖を飲んでました( ´ ▽ ` )ノ
水分摂取も心がけて2〜3日に1回は楽に出るようになったように思います‼︎
今も下剤飲んでます。

私は酸化マグネシウムで出なかったのでラキソベロンという下剤も もらいました。酸化マグネシウムで出ない日は下剤も飲んで毎日出してって言われてました。

ゆう

便秘しんどいですよね⤵︎
第一子の時、便秘に悩まされました⤵︎
でもJuriさんの周期ぐらいの時に悩まされて食事を見直しましたが、もう少し周期が経ったら私は便秘はなくなりました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
今回の第二子の時も、20週ぐらいの時に少し悩まされましたが今は全くというか毎日、特に力むことなく自然に出ている状態です。

第一子の時、食事を見直した際には、毎日は出ませんでしたが約1週間とか出なかったのが2日に1回とかになりましたよ♡◡̈⃝⋆*

ぴよまるるる

しんどいですね…
ゲップやオナラも詰まってしまう可能性があるので、下剤で一度出しきってしまいたいですね💦
私は昔から慢性の便秘症なのですが、妊娠を機に治るかなと思ったら全然でした( ´∀`)下剤をもらって24週の頃服用しました🤔そうするとしばらくは快調でしたよ🎵

普段は対策でよくバナナを食べてました!

ゆーちんママ*.

私も同じもの飲んでますが、効果が薄れてきたのか便秘が酷くなったのかあまり効果なくなってきました😱💦
どうしてもってときはほかの下剤を服用しています‼
上の子のときはご飯食べて化粧してすぐにお出掛け(散歩)すれば便意ありましたよ😁
今はすぐすぐ出掛けられないので難しいところです😖💔

ちゃん綾

すみません、薬を飲んでるものじゃないのですが💦
あたしも元々1日3.4回する方で妊娠してからはそんなにひどくはないけどペースが乱れて悩んでいます😓
ヨーグルトを食べたり、飲むヨーグルト、ミルミル、ジョアなどこまめに飲むようにしてます!
それでも今までのペースには戻りませんが。😓

最初はそのペースに慣れず何度も無理にいきんだりしてて
ついに痔になったっぽいです。。笑

気をつけてください(´ω`)

バルタン星人

私は先生に、冷たい牛乳をのみなさい。と言われました笑
お腹痛くなって下痢ですっきりって感じです笑

問題ないみたいなので、便秘になるとそうしてます!