※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児や家事に協力的ですか(o_o)?私の旦那は里帰り…

みなさんの旦那さんは育児や家事に協力的ですか(o_o)?

私の旦那は里帰りして帰ってきたその日の夜と次の日だけミルク、おむつなど手伝ってくれました🤔

まだ戻って1週間程ですが、今はたまに泣いたら抱っこしててくれるだけでほとんど手を出そうとしません。

息子がお腹すいて急いでミルク作ってる時に大泣き、部屋から「すごいね〜よく泣くね〜お腹空いたの?」と聞こえたので、あー見ててくれてるんだと思ったらゲームしながら息子の事みるわけでもなく言っててがっかりしました。

妊娠中に赤ちゃん1番で生活していくこと、私は携帯ばっかり見てたので赤ちゃんが起きてる時はなるべくみない、旦那はゲーム好きなので起きてる時はゲームしないと約束しました。私はもう赤ちゃんがなにより大切なので最優先、携帯も寝てる間に少しみるだけです。約束しようと言った本人がやるのかと。。

眠くてぐずぐずしてるときにどこか痛いのかもしれないちゃんと見てなきゃ等言われるとイライラしてしまいます。

夜は泣き声聞こえるけど体が起きれないから起こしてねーと言いながらついに昨日は別の部屋で寝ると言い出しました。

手伝って欲しいと思うのですが、言わなきゃ手伝ってくれないのなら手を出さないで欲しいとも思ってしまいます😭💭

旦那のことは大好きですがもう少し赤ちゃん最優先で考えて欲しいです。

どのようにしたら気分を悪くせず手伝ってくれるのでしょうか😭
ただ手伝ってだけだとその場だけです。

愚痴ばっかりになってしまいましたが何かアドバイス頂けると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

うちも言わなきゃ手伝わないですよ。男ってそんなもんです。
今回3人目ですが旦那いる時は赤ちゃん泣いててもなるべく抱っこしに行かないです。泣いてるよって言われたら、じゃあ抱っこするかおむつみてよって言います。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね>.<
    やっぱり言わなきゃやらないですよね。。
    次はっきりと言ってみようとおもいます!ありがとうございました( ¨̮ )

• 11月11日
りー

まだ赤ちゃんと過ごすのが旦那さんにとっては一週間ですよね?😅
最初はそんな感じですよ笑
私も最初は旦那になんでやってくれないの?とかイライラしたりして他のパパと比べてしまったりして喧嘩したことあります笑
でも、子供と生活するのは今までにないことだから慣れるのも大変だし育児も分からないし自分の時間あったけど今は違うから理解してもらうのもちょっと時間掛かると思います💦
やはり言わないと男の人は分からないと
思いますよ?😅

なので私は常に
色々旦那に教えていました!
今日はこういう事があって
泣いてるときはミルクかオムツとか
なんだってー!とか
豆知識を教えるかのように話せば向こうも興味しめしてくれるので笑

今になっては、
色々手伝ってくれるようになりました!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

まだ1週間です>.<
    私も友達の旦那さんと比べてから凄くイライラしてしまいます😭言わなきゃわかんないですかね。。

わたしも同じように教えながら手伝ってもらえるようにしてみます!ありがとうございました!

• 11月11日
erica

うちの夫は元々子供好きなので手伝ってくれる方ではありますが、産まれた時から、「パパが育児に協力的じゃないと6ヶ月くらいになったらパパ見知りで一切触らせてくれなくなるらしいよ」や、「女の子って幼少期にパパとどれだけ触れ合うかで男の人を見る目を養うみたいだから、パパがスキンシップしてくれなきゃ愛情不足で変な男にひっかかっちゃうんだって」と毎日のように言っていました。笑

それを言ってからはよりいっそうやるようになり、今は出勤前にオムツ替え、帰ってきたら自分がご飯を食べながら娘に食べさせる、毎日のお風呂、寝かしつけ、休みの日はびっしりめんどう見るようになりました☺

あとやってくれたあとには「パパにやってもらってる時ママの時より嬉しそう!」など、嘘でもおだてます。笑

人前では「うちの嫁全く育児しないから俺兼業主婦みたいだよー」とか調子に乗られむかつきますが、とりあえず話合わせておだててます!笑

☆はるかっち☆

すごくわかります‼️
うちは里帰りせず、ずっと一緒なんですが、意欲的やったんは最初だけでした。
自分の家族が来た時は調子乗ってやるけど、慣れてないから、何回触るなって叫びそうになったか・・
最近は何もせず、これはやったあかん、これは我慢して、これはやらなあかん、ママ嫌いやなとか、ママ蹴っても良いで!こうやってって蹴ってきたり、などなど、口出しと、いかにパパを好きにさせるかのみになってきました。
なんで、パパの事理解してへんかったら、抱いても泣くし、一生一人で見るなんてでけへんで‼︎
しかも嫌いとか悪影響やから止めて。
世話もせんのに、いつか自分が言われるでと思ってます。
もうストレスの塊でしかない。
やからもういない者として、自分一人でどうにかするしかないって思って育児してます☆
手伝ってくれるって思うからイライラするから、もう無視ですね‼️
子どもがえりもしてるし、いっきに子ども二人なった感じで頑張ってます‼️