※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
家族・旦那

旦那様が役職に就いていたり自営の方に質問なんですが、月に何回ほど付…

旦那様が役職に就いていたり自営の方に質問なんですが、月に何回ほど付き合いで飲みに行きますか?

子供が生まれてらかも週に1.2回は飲みに行ってて帰りもとても遅く周りに頼れる人も居ないのでストレス溜まっちゃいます😭
またプライベートでもお偉いさんに呼ばれることがたまにありまともに会話が出来ないことが多々あります。頑張ってくれてる。付き合いだから。と思っていてもふと張り詰めた糸が切れそうになります😩

コメント

5536

私もですよ( ´△`)
まだ生まれてないですけど仕事の付き合いや友達に誘われ飲みに行くこと結構あります、同居中ですが義母にはあまり頼れないし周りには頼る人いないしストレスが溜まってきます、自分はお酒飲めないし旦那だけ飲みに出歩いてるとかってなるとこのままの状態で子供生まれたら旦那への愛が冷めそうです(笑)(._."ll)

• NMY

NMY

私も妊娠中は完全同居で毎日と言って良いほど泣いてました😭
    仕事の為と思っても本当に孤独で辛いですよね…

• 11月11日

付き合いの飲み会って大変ですよね
うちの旦那は酷い時で週4回ほどいません
身体の方が心配ですが
言ってもどうしようもないので、諦めています( ; ; )

• NMY

NMY

旦那も多い時はその位いないです…
    そこに日勤と夜勤の連チャンも重なる時があるのでまともに会話できるの日曜日とかしかないです…
    また会社が下請けなので社長との飲み会+元請けとなると寂しくて寂しくて心が持ちません…😭

• 11月11日

うちは月に1、2回なので多くはないですがらっきー!って思います。遊びで飲みに行ってるわけじゃないんだし気になりません。

• NMY

NMY

余り回数が多くないんですね羨ましいです😭

• 11月11日

以前の質問を読ませていただきました😊
普段は5時〜6時には帰宅されるんでしたよね?でしたら、早く帰って着た日に話をしたり、育児に協力してもらってはどうでしょうか?

お仕事関係の飲み会だと、断ってとは言えません😭

うちなんて、毎日朝6時〜夜は10時とかですよ💦

普段早いだけ羨ましいです✨

• NMY

NMY

ありがとうございます!😭💓
    普段はとっても育児には協力的です!
    ですが最近はそこに日勤と夜勤の連チャンも重なってきて本当にいない時が多いです…

ちーさんの旦那様とても多忙なんですね…
    尊敬します😭

私が旦那を好きすぎて本当に寂しいのが原因なんです…
    下請けなので行くしかないのは重々承知なんですが💦
    もっと強くなるしかないですよね💪

• 11月11日
♡mama♡

女には中々理解出来ないお付き合い…

私は元旦那ですが付き合い付き合いと言われ多々飲みに行かれてました〜

理解しようと努力はしてみるものの私は全く理解出来ず!!笑

だったら一生付き合いだけ大事にしとれ!!と爆発しました💦

仕事が減ってもお前のせいと言われましたが…
私はどーぞ♡
生活苦しくなったらその分私が頑張ってあげるから!!笑って言ってました😏

口煩くしてからは回数がカナリ減りましたよ💦
飲みに行かないからって仕事が減った訳でもなかったし!!

家の元旦那の場合は楽しみやストレス発散だったんでしょうね😅😅

• NMY

NMY

すっごい分かります😭😭
    本当に多い時は週4いなくて…

元請けや社長に誘われて飲みに行くのはしょうがないですが、10年働いていた前の会社の人と飲みに行ったり違う人ともこれも付き合いだから‼︎って言われると私には全く納得できなくて…
    昨日もそれで私が爆発したんですがずっとこのままの生活になりこうです…

• 11月11日
黄緑子

自営で旦那の叔父と経営してます。

接待ゴルフが月に1〜2回。
ゴルフのあとは、飲み会です。
飲み会は月1くらいです。

休みが日曜日のみで、日曜日がゴルフなので、一緒にいられる日曜日は2~4回になるわけです(笑)

結婚前から分かってはいましたが寂しいですね(><)

でも、それ以外でなるべく家族との時間を作ろうとしてくれているのはよく感じるのでやっていけます♡♡

休みでいる日は、預けて出かけたりもしてます!
午前中だけとか、年に3回くらいは半日預けたりして息抜きしてます!

• NMY

NMY

旦那も前の会社の時は接待ゴルフ多かったです😭
    それが無くなったと思いきや今度は飲み会が週に何回も…😩
    お前ばっかり飲みにいって!!
    とかじゃなくて本当に心の底から寂しいんですよね

旦那も育児は当たり前主義ですしお小遣いも今月から25万あげるね〜!とか出掛けて良いよー!など有言実行してくれるので、とても有難く思ってますし感謝してますが、私としては夫婦の時間も大事にして欲しいんです😭

• 11月11日
ひろ

私んとこの旦那も付き合いで飲みに行ったり多いです。それで、知り合いが増え仕事に繋がって給料もアップしたので、私は何も言えません。
3人子供がいるし、同居もしてなく、頼る人いないので早く帰ってきてほしいですが、、、なかなか言えません。

• NMY

NMY

とても尊敬します‼︎
    旦那も付き合いで給料も150に上がりそういう面では付き合いはとても大事なのを理解しようとしてるんですが、義両親が外国人だったり娘の障害があったり…話したいことが沢山あっても中々夫婦の時間が少なく辛いです😭

• 11月11日
ゆみ

週2.3です…
飲まなくても帰り0時まわってるので、いないもんだと思ってます。笑
土日に飲み行く時は、え??家族の時間作ってよ!!と思いますが…
土日は子ども連れて遊びに出かけちゃいます。笑

時間ある時遊んでくれればいいやーと思うようにしました。

理解し難いですよね…

• NMY

NMY

ゆみさんの旦那様はとても激務なんですね😭
    ゆみさんも尊敬します…
    そうですよね…私もそこまで思えるように成長したいです!!

• 11月11日
AL

週に1、2回は多いですねー( ̄^ ̄)
会話する機会がなくて周りも頼れないと想像すると、本当孤独ですね!(;_;)
私なら発狂するかもです(´Д` )

ウチは飲みに関しては送別会とか、歓迎会とかになるので、部署異動なんかが絡む時期だけです。だいたい3ヶ月に一回とかだと思います(^ν^)
外部のエライ人のゴルフや食事の接待は年に1、2回です。

週に1、2回となると、特別な理由もなくただ飲み行きたいだけだろー!!!って思っちゃいます(;´д`)

本当に嫁子どもを不安にさせてまで必要なものなのか、断れるものは断って早く帰ってきて欲しいですね!

• NMY

NMY

そうなんです…
    多い時は週4+そこに夜勤も入るので夫婦の時間が少ないです…

私も別に飲み言ってる時連絡しろ!とかは言わないんです。
    ただただ帰って来る時には連絡入れといて。とか連絡が途中で出来るような人で何かしら今後の予定が変わるなら言ってと言ってるんですが、それも難しいようで…
    理解しなきゃ理解しなきゃとは思っていても爆発しちゃいます😭

• 11月11日
ニコ

私も自営業ですが旦那はまだ付き合いなどは月1にあるかないかくらいです。ただ義父が週3.4でのみにいっています。付き合いか遊びかわかりませんが旦那もそうなったらと思うとストレスです(´・_・`)

• NMY

NMY

最近は夜勤やら飲み会やらで本当にいないです😭
    たまに頑張ってる意味はどこにあるんだろうと思ってしまいます…

• 11月11日
  • ニコ

ニコ

私旦那大好きな人なんでもしいないとなったら辛いですね。今のところ旦那は毎日仕事が終われば直帰してくれますが。
    自分ばっかり頑張ってるみたいで嫌ですよね。ましてや息抜きもそれじゃあできない気がして……

• 11月11日
  • NMY

NMY

私も大好きなんです😭
    大好きだからこそ離れてる時間が多い時が凄く辛いです。
    これからもっともっと忙しくなるだろうし。
    仕事終わってなにも無い時は遊び行っておいで〜って言ってくれますが、なんかそれもな〜って感じで😅

• 11月11日
  • ニコ

ニコ

ですよね(><)
    いつ帰ってくるんだろうって待ってしまいますよね。待ちくたびれちゃいます。私も将来考えるとやだなって思います(´・_・`)
    それは家族の時間がもっと欲しくなりますね。子育てはママ×パパで成り立つって言うのを聞いたことがありますが本当にそれだと思います。

• 11月11日
maminaya

自営で付き合いで飲みに行くことは多いですね(。>д<)
今年は私の出産があるからと、コンペや忘年会などなるべく断ってくれていますが、それでも週2~3は入ってます(;_;)
断らないと週6とかの時もあって、昼間は13時くらいまで家に居ますが、帰宅は1時とか2時が多かったりして夜居ないことが多いので、産まれてから一人で赤ちゃん見れるか心配です(;o;)

M♡ちゃんママ

うちは旦那の会社が月3回必ず飲み会があり本当迷惑してます😥
会社全体での立食パーティ、部所での飲み、同期とそのお世話をしてる先輩との飲み。
なんと3つとも会社が決めていて、飲み会の間残業代も出てるんです。
休む場合は理由も含め担当者に連絡しないといけないんです💔
でも私も子ども小さいし知らない土地で周りに誰もいなくて
そんなとこに残業代払ってくれなくていいから早く帰って来いよと思います(笑)
本当どんな会社だよ(笑)

ちゃすけ

少なくて0、多くて4回くらいですかね~
わたしが役職で働いてたときは毎日付き合いで飲んでたのでマシだなと思ってます笑
あとは本社会議に参加するため泊まり掛けになったりして帰ってこれない時もしょっちゅうあります。
起きていられたり時間が合ったときの夕飯~就寝までが会話のチャンスだと思ってます笑