※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。日中は搾乳して預け、朝と夜中に授乳していますか?どうしたらいいかわからないです。

母乳で育ててる、早めに仕事復帰された方に質問です。

日中は搾乳して預けて、朝と帰宅〜夜中に
かけて、おっぱいからあげてますか?

どうしたらいいのか
全くわかりません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

まーこ2児mama

1~2日の日中預けるための搾乳ならなんとかなりますが、夜は普通に母乳あげて~となると搾母も限界があると思います。
それなら日中はミルク、帰宅後から母乳というリズムを付けた方が現実的な気がしますが、日中母乳をあげないことで出なくなってくると思います。

イトー

今月7日より保育園デビューしました♪
ウチの場合ですが…
朝8時起床母乳
夕方16時半まで保育園
※その間多くて320くらい搾乳
夕方17時母乳→そのまま夕寝(?)
起床母乳
※ウチは20時前後が多いです
沐浴を挟み就寝前に母乳
その後は3時間おきくらいに添い乳
というリズムです♪
日中作った搾乳を冷凍して翌朝園に持っていってます
だいたい360~500くらい飲んできてるようです♪

土日祝日は保育園休みなので、
さらに搾乳貯めたりしてます♪
※その時は日中だけミルクにしたりしてます♪

まだ3ヶ月にまもなくなるくらいなので、この先の母乳の出は分かりませんが、今のところ乳腺炎になりかけるほど出てます……(。-∀-)笑

出なくなったらミルクよりの混合に切り替えていこかと思ってますが、出てるうちは出さないと痛いので……(。-∀-)苦笑

お互い仕事&子育ての両立頑張りたいデスネ(*´∀`)♪

🌸ビヨリ🐣

なるほど、、、、泣
たくさん母乳が、出る方でもないので日中の搾乳まで
いかなさそうですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

仕事は週に3回くらいなんですが、それでも母乳でなくなっていっちゃいそうですかね?

🌸ビヨリ🐣

保育園デビューしたんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
わかりやすい説明ありがとうございます♡
たくさん母乳が出るの
羨ましいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

出産していつ位から
たくさん出始めましたか?

哺乳瓶は何を使ってますか?

いろいろ質問してすいません(ˊ•̤ω•̤ˋ)

イトー

産後1ヶ月すぎにはバンバン出てきてました…(。>д<)
今も変わらないので、差し乳というものをまだ体験したことがありません……(。-∀-)
溜まり乳デスネ…(。>д<)
差し乳の方は搾乳してもあまり出ないそうなので(吸われて新鮮な母乳が出るので♪)
食事も気にかけるようになり、お米やキンピラなどのゴボウ料理やたら食べてマス(笑)
哺乳瓶はウチは特にこだわりなく、何でもいい感じだったので参考にならないと思いますが、リッチェル、ヌ―ク、ピジョン、チュチュベビー等何でも使えてます(*´∀`)♪
搾乳したものを飲ませるようの哺乳瓶もあるようですが♪
あとは一緒にいる時はとにかく吸ってもらって♪デスカネ(°▽°)

🌸ビヨリ🐣

またまたわかりやすい説明ありがとうございます。
1ヶ月ですかぁー(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私明日退院なので
まだまだ出る可能性はあるって事を期待します。
食物繊維とか母乳にいいみたいですね♡
あとおやつにおにぎりとか米を食べなさい。と言われました。

乳頭混乱を赤ちゃんが起こすから
哺乳瓶は乳首みたいに硬いのがいいと聞いたのですが、あまり関係ない感じですか?

あと、母乳関係ないのですが、
沐浴後は何かあかちゃんに保湿剤ぬってますか?

イトー

赤チャンに吸ってもらうことで、まだまだこれから出てくると思いますょ( ´∀`)/~~
乳首は敏感な子いれば、ウチみたいに何でもok な子など様々かと♪
違いに気づいて飲まない子じゃないといいですね…(。>д<)

沐浴後は気になるとこにだけ
ベビーオイルとか塗ってました➰(*´ω`*)
まもなく脱皮みたいなの起きる時期デスネ(*´∀`)♪

🌸ビヨリ🐣

返信遅れてすいません。
退院してバタバタしてました(꒪⌓꒪)

しかも、なんか気分も沈み気味です、、、
これがちまたで噂の産後鬱ってやつかしら?笑なんて、、、笑

沐浴後はオイル塗ってたんですねぇ(♡´꒳`)ノ
乳児湿疹とかはありましたか?

イトー

沐浴前の裸になった時オイルマッサージなんかもスキンシップ兼ねてしてマシタ(°▽°)
沐浴で洗い流してもしっとりしてますょ♪♪
産後ウツ…(。>д<)
イライラとかありますよね…(。>д<)
外とかに散歩連れたりしてリフレッシュして下さいネ(´△`)
乳児湿疹…♪
今のところですがそこまで気にならないデス♪
そう言えばお医者さんにも
『この子はだけキレイな方だね』と言われたような…(笑)

🌸ビヨリ🐣

木曜前のベビーマッサージですかぁ(*ˊᵕˋ*)੭ੈ参考になります。
ベビーオイルは、メーカはどこのを使用してますか?
いろいろ質問しちゃってごめんなさい。

早く一ヶ月検診を迎えて
ちょっとでも、散歩ができるようになりたいです🌸

写メまでありがとうございます❤️可愛い❤️男のコですか?
本当白くてマシュマロ肌ですね✨