※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

働くママさんに質問です!皆さんの会社は休みやすいですか?また病欠・私用含め1カ月どれくらい休みますか?

働くママさんに質問です!
皆さんの会社は休みやすいですか?
また病欠・私用含め1カ月どれくらい休みますか?

コメント

まぁぶる

直属の上司が子育てに理解のある方で、急なお休みも文句1つなく取らせてくださいます。

最近は子供の体調も落ち着き休む事は減りましたが、多い月は公休とは別で4日程お休みした事はありますよ。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。

うちも今はわりと休みやすいのですが、病欠が多すぎてさすがに申し訳なくて。今月はすでに3日目。。
    子供の体調って落ち着くのですか?!

• 11月11日
  • まぁぶる

まぁぶる

病欠とはご自身ですか?お子さんですか?
    娘は夏休み前までは頻繁に発熱しお休みを取らせてもらっていました。
    二週に1回、月に一回と徐々に間隔があき、今日は3カ月ぶりに急遽お休みです(^^)
    保育園の先生も、夏を過ぎると体調が落ち着くお子さんが多いとおっしゃっていましたよ❁

• 11月11日
  • いちご

いちご

基本娘ですが、私もその風邪がうつり先週休んでしまいました。
    本当に2週に一回ですね。私もうつるので毎週どちらかが具合悪い感じです。先月から職場復帰したばかりということもありますが。
    いつか落ち着くのかしら。。泣

• 11月11日
てん

休みやすいですよ。

給与締め周期で、病欠なしで今月は3日休みと遅刻早退が3日です(^_^;)来月は、もっと増える予定です😅
しかも本来の勤務で考えたらさらにプラス4日〜5日休んでることになります…

会社は、女性の働きやすさをすごく考えるところなので、普通以上に条件の悪い私でもかなり引き止められたんですが、流石に仕事にならないし周りにかける負担もちょっと度が過ぎると自分でも思うので、新しい人とってもらって来月でやめることにしました💦そもそもの勤務条件が今の環境にある程度合うところがあればまた考えようかなと思っています。

narunva

休みやすいとは思うのですが…
育休あけ4カ月目。
平均して毎月4日程です。
子供が病気になり、大体私へ移ります。
今月は既に3日…
このまま続けていいのか悩んでいます(´-`).。oO

あーちゃむ

私ではないですがッ

私以外にもお子さんいる方いて子供体調中々良くならない時は半月休んだり1ヶ月休んでる方もいましたょッ(^^)

急に何回も休むより少し長めにお休みとった方がお休み明け戻りやすいと言ってましたょ(*´ω`*)