※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに70サイズの服を買ったが小さかった。80サイズが良さそう。他メーカーの80サイズは来年も着れるか?

今日で生後5ヶ月になりました。
今日計ると6870㌘でした。

この間バースデイでフタフタのかわいいジャンプスーツがあったのでいつも70サイズをまくってきているので70で買いました。
今日着せてみたらぴったりというか小さい!?でした。バースデイの服はいくつか買いましたが、わりと小さめですよね...
そこを考えればよかったのですが、またのボタンがすでにとめにくい😢これだと、もうすぐに着れなくなります💦

かわいかったし、そんなに高いとはいえないけどそれでもすごーくショックで😨

もう同じ失敗はしたくないです。フタフタの80サイズが今年ちょうど良かったかなとほ思うのですが、もう1度買う気にもなれず...

他のメーカーなら娘のような体重の子は来年の冬も着るなら80サイズで大丈夫そうですか??

コメント

♡まあママ♡

はじめまして!来年の冬も着るなら
80は、小さいと思いますよ!
90か95なら、、。成長次第ですが長女のときは、着れました。

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    娘の成長しだいですよね😣
    1年後には90以上だったのですね。
    今の娘に90は大きすぎますよね...サイズ選び難しいです😢

• 11月11日
  • ♡まあママ♡

♡まあママ♡

そうですよね!
    洋服は…子供ってすぐ大きくなりますもんね!いい事ですが(*´∇`*)
    周りから頂いたり、フリマで買ったり、メルカリで買ったりしてウチの次女は、まだ洋服は買った事無いです(笑)大変ですが、楽しみな成長!お互い子育て頑張りましょうね♡

• 11月11日
  • ☺k☺li

☺k☺li

そうですね!大きくなるのはいいことですよね✨
    でも成長スピードになかなかついていけません😲

• 11月11日

ショックですよね(´・ω・)
バースデー小さめなわけではないみたいですよ〜!
商品によるんですかね💦

うちはいま10.5キロくらいでフタフタのお洋服は80で袖曲げる感じなので
来年の冬も80でいけそうですよね♡

タグとレシートあれば、1週間以内だと返品交換出来ますよ(´∀`*)

• ☺k☺li

☺k☺li

バースデー小さめなわけではないのですね...ものによるのか。それにしてもショックです😣

だいぶ前に買ったので、残念ですがあまり活躍できずに終わってしまいそうです。

80サイズ大丈夫でしたか!?
    きっと90だと今の娘にはとても大きいのかなと思うので80に期待をこめて近々買い直す方向で考えます😥

• 11月11日

退会ユーザー

物によるのかもしれませんね( ;∀;)
    試着とかって子どもには中々出来ないから難しいですよね💦
    うちの子は生まれた時から大きかったので70サイズを購入したことがないんですが笑
    5.6ヶ月頃から80買ってて今年も着れるので、丁度いいサイズくらいになるかもですね!

ただ成長の感じはわからないですが、
    一歳くらいで歩き出したりするとスッキリもするので80で良さそうかなと思います♡
    うちは大きくうまれましたが、今年冬服買うのに90は買ってません💦

またいい商品出会えるといいですね♡
    ちなみにフタフタとディズニーのコラボが昨日?くらいから発売されてました!笑

• 11月11日
  • ☺k☺li

☺k☺li

成長ぐあいですよね。サイズ選び難しいです💦
    試着できないですよね😢

ディズニーコラボ実は今日見ました!
    そして買いました笑
    ミッキーのトレーナーの80を笑
    たぶん男の子用かな!?と思うのですが、それがかわいくて✨
    きっと今は大きくてもそのうち着せたいと思い😁

今回のバースデーはがっかりでしたけど、フタフタは好きです♡他の商品も!
    今度はいいものに出会いたいです!!!

• 11月11日
なお

私の娘も昨日で5ヶ月になりました!
体重も似た感じです😊
私もこの前バースデイで70の服買ったら今ピッタリ!!太ももらへんはちょっとピチピチ(笑)な感じで結構ショックでした😅
今サイズ選び難しいですよね〜
ユニクロで買った70の服もたぶんあと1ヶ月ぐらいしか着れないかなぐらいでした😓
一緒やぁって思って返信してしまいなんの回答にもなってなくてすみません💦

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    70の時期があまりにも短くて驚きですね😣
    あまりもったいないことはしたくないし、本当に難しいです😥

• 11月11日