※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初マタの方が出産準備でマタニティパジャマや授乳用ブラが必要か相談しています。他に必要なものや必要枚数についてアドバイスを求めています。

28w5dの初マタです‼︎
初めての事でわからないので教えてください(>_<)
出産に向けて準備をしているのですが、入院する時マタニティパジャマや産褥ショーツなど用意した方がいいと思うのですが、その他用意するものはありますか⁇
また、現在はUNIQLOなどで買ったブラトップを着ているのですがやはりブラトップでなく、授乳用のブラなど用意して今からした方がいいのでしょうか⁇
もしよろしければ皆さんが買い揃えたものや必要枚数など教えていただきたいです( •̥́ ˍ •̀ू )

コメント

deleted user

入院する病院によって用意するものは違いますよ!私は1人目の時と同じ病院なので今回もとくに揃えるものはないですが、病院から指定されたのは前開きの丈の長めのパジャマとタオルなどでした!あとは石鹸などですね!産褥パットやショーツは入院する時に購入するセットに入ってるのでとくに準備しなくても足りましたよ!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます‼︎
    セットのようなものがあるなら楽ですね(^ ^)一度病院に聞いてみます‼︎

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なければショーツ2.3枚で洗い替え足りると思いますよ!退院すれば生理の時のショーツで足りるので(^^;入院初日とかに診察してもらう時に楽な感じなので…寝たままとか(^^;

    • 11月11日
  • mama

    mama

    退院すれば生理用のショーツでいけるんですね‼︎1ヶ月くらい産褥ショーツでなければいけないのかと思ってました(๑°ㅁ°๑)‼

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に帰れば大丈夫ですよ!私も入院中しか産褥ショーツ使わなかったので(^^;1人目が夏だったので授乳口付きキャミやブラトップ付けてました!出かける時はブラジャーの授乳用で出かけたりしてました!

    • 11月11日
  • mama

    mama

    授乳口付きの物があるんですねぇ‼︎やはり授乳用は出かける時はわりと必要なんですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラ紐外さなくてもパットになってる部分だけ外しておっぱいあげれるので楽です(^-^)

    • 11月11日
  • mama

    mama

    それは楽ですね(๑°ㅁ°๑)‼お店行って探してみます✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンや西松屋ならリーズナブルでありますよ!素材気にするなら選んだ方がいいと思いますが(^^;

    • 11月11日
  • mama

    mama

    リーズナブルな物を選んでいきたいので、イオンと西松屋ですね‼︎さっそく次の休みに旦那と行ってみます(ᵔᗨᵔ๑)
    ありがとうございます‼︎

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    goodアンサーありがとうございます!
    いいのが見つかるといいですね(^-^)

    • 11月11日
♡

入院準備品は病院によってそれぞれだと思います*\(^o^)/*

1人目の時、家にいる時ユニクロのブラトップやGUのキャミにカップがついた安物を着てました!

でも完母だったので外出先で授乳するってなるとキャミやブラトップだとおっぱいを出すのが面倒で…(笑)
2枚程授乳用ブラを買って、家にいる時はキャミやブラトップ、出かける時は授乳用ブラって感じで使い分けてました!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり授乳する前まではブラトップで大丈夫でも授乳する時は専用のをした方がいいんですねぇ(^^)
    確かに外出先で授乳しようとするとブラトップだとしにくそうですもんね(。-∀-)

    • 11月11日
よっぴ55

病院によって準備品は違うと思いますが
授乳用ブラを5セット購入しましたが、寝ているとににホックが外れたりするので嫌になり今ではブラトップです!
もともとブラとかつけずに寝るはでしたが母乳でパジャマが濡れるので仕方なく…
ユニクロのブラトップですが授乳用ブラと同じ感じでカップ部分を下げて授乳してます🎵

  • mama

    mama

    私も寝る時つけない派です‼︎外に一歩も出ない日は一日中してないです(^^;)なんか締め付けられてる気がして嫌なんですよね…
    ホックそんなの外れやすいんですね‼︎寝相悪いので私も外れそうな気が(。-∀-)

    • 11月11日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    多分もう少しきつくすれば外れないのかもしれませんが…どうしても寝るときの締め付けが嫌で…笑

    私も家では常につけないですー!!
    垂れるとか言われますが…笑

    抱っこで肩が凝りすぎて腕が後ろに回りにくくなりホックつけるのが一苦労になってしまいました!笑

    • 11月11日
  • mama

    mama

    やっぱり寝てる時は締め付けられるの嫌ですよね(^^;)私も垂れるよと言われますが垂れたらて垂れたでしょうがないと開き直ってます笑
    ブラトップだとホックとかないから楽ですもんねぇ(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 11月11日